『本日購入予定、でも迷っています。お助けください(E-P2かE-PL1)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『本日購入予定、でも迷っています。お助けください(E-P2かE-PL1)』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:12件

初めまして。
初心者のくせに、デジコン卒業してこのカメラを購入しようとしている者です。
明日から旅行のため、今日中に必ず買いたいと、お金もおろしてきました。
かれこれ1カ月迷ったあげく、E-P2、E-PL1まで絞りました。
が、そこからの2択でさんざん迷っています・・。
どちらかというと、E-P2かなあというところなのですが、
プロの皆様に、ぜひアドバイスをご教示いただきたく、どうかどうか、お願いいたします。

迷っているポイントは以下の通りです。

1.アートフィルターの数
カメラ購入の決め手になったのも、実はアートフィルターだったりします。
普段はあとからソフトで加工しているのですが、撮影後ではなく、撮影中にいろいろと
変えられるところに惚れ込んでおり、E-P2の8種類全部に魅力を感じています。
なお、E-PL1のジェントルセピアはいりません。ですので、この点においてはE-P2がいいなあと思っています。

2.ライブガイドの有無
いかんせん初心者であるため、E-PL1のライブガイド機能にも大変魅力を感じています。
勉強不足でしたら大変申し訳ないのですが、これはE-P2にはない機能ですよね?
もしこれに似た機能がE-P2にもあるようであれば、迷わないのですが…。

3.購入形態
これはどちらにするにしても迷っているのですが、
レンズキット、パンケーキセット、ダブルレンズキット、
どれが一番初心者向けでしょうか・・・?
それとも、ボディだけ購入し、皆様がお勧めなさっているパナソニックの
パンケーキレンズを購入するべきでしょうか?
(宝の持ち腐れのような気もしますが・・・!)。
頭の悪い質問でお恥ずかしいのですがこの点においてもアドバイスをいただけたら幸いです。



以上です。
あとの、フラッシュの有無、色などはあまりこだわっていません。
大変恐れ入りますが、ひと言で結構ですので、アドバイスをいただけたらとてもとてもうれしいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。








書込番号:11307044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2010/05/02 03:41(1年以上前)

追記です。

撮りたいものは、空、食べ物、植物、人間などです。
食べ物と植物に関してはアップで美味しそうに撮りたいと思っています。

低レベルな質問で本当に恐縮なのですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:11307056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/05/02 05:56(1年以上前)

スレ主さま

カキコミの内容を見て(男性ですか? 女性でしたら失礼)
カメラの初心者では、無いような気がしますよ!

デジコン卒業? → コンデジ(コンパクトデジカメ)の事ですか?

コンデジは、どんなものをお使いでしたか?

お勧めのカメラは 

★中年の男性でしたら(あとで飽きないように)

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット(色は黒)

後ほど、必要なもの

+ 電子ビューファインダー(EVF)
+ マクロレンズ

利便性を考えて E-620 ダブルズームキット も候補

★女性でしたら(持ている見た目が大切ですから)

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット(色は黒)

●カメラの色は好みもありますが 黒がお勧め

黒以外は、被写体にによって写りこむ恐れがありますんで

ガラス越しの被写体(ウインドショップ) コップなど

バスの窓から外を撮影

書込番号:11307153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/02 06:34(1年以上前)

私はニコンD5000ユーザーですが、コンデジ買い替えにオリンパスのマイクロフォーサーズを考えており、動向を注目しています。ライブガイドの搭載はオリンパスはEPL1が初です。
フォーサーズ、マイクロフォーサーズ機は室内撮影強くないので、絶対あった方がいいです。私は個人的にはアートフィルターのラフモノクロームは必要ないですが、ジェントルセピアは優しい上品な仕上がりで、披露宴の撮影などいいと思います。セピアは女性受けいいですよ。デイドリームは搭載されてませんが、ホワイトバランス変更とファンタジックフォーカス使用でなんとかなりませんか?標準レンズキットでいいと思います。パナソニックのパンケーキも評判いいですが、オリンパスは、パンケーキはいまいちの様ですが、ズームレンズはなかなかの評価です。ボディカラーに合わせシルバー、ブラックから選べるのも魅力です。特にEPL1にパナソニックのパンケーキを組み合わせると、ニコンD90レンズキットやキャノンX4ダブルズームキットが買える値段になってしまいます。ダブルズームキットの望遠ズームの方は、マイクロフォーサーズ専用ではないため、アダプターを介さなければなりません。専用のは5月末頃発売されます。そちらを検討された方がいいです。
もう少し待てれば、より希望に合う機種が安く買えると思うのですが、現状はEPL1レンズキットがベストと思います。
あと、「特選街」最新号にEP2、EPL1+標準ズーム、パナソニックGF1+パンケーキの性能比較が掲載されていましたので、見て下さい。EPL健闘していると思います。動きものを撮らず携帯性重視ならマイクロフォーサーズ機は良い選択です。購入結果教えていただけるとありがたいです。

書込番号:11307191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/02 10:19(1年以上前)

デザインがOKなら、安いPL1でいいと思います。

書込番号:11307755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/02 10:53(1年以上前)

今日かって明日旅行・・・というのはかなりムチャっぽい気がしますが・・・まだココ読んでるのかな?

ライブガイドは今日の明日なシチュエーションでは欲しいかもしれませんが、旅行帰ってくるころには、いらなくなってると思います。
できれば、これを除いた条件で比較された方が、あとあとには良いかと。

個人的なお勧めは、この場合だと、今回はE-P2の標準ズームキットだけにしといて(セットにすると特別な値引きが付くような販売店なら、ビューファインダーもかな?)、望遠、マクロ、パンケーキetc.は旅行かえってきてから悩むべきではないか、と。

書込番号:11307854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/05/02 23:33(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
「デジコン」でお察しの通りのずぶの素人でお恥ずかしい限りです・・・。

外出先で、携帯から何度も皆様のレスを読み返させていただきました結果、
今回はE-P2の標準レンズキットを購入することにしました。
うるかめさんのレスが特に参考になりました次第です。
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
皆様のようにいい写真が撮れるようになるよう、精進したいと思います。

書込番号:11310461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/05 23:42(1年以上前)

どちらを買われても後悔はしないと思いますが、VF-2はぜひ購入してください。

書込番号:11324234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/05/06 17:29(1年以上前)

せっかくE-P2を購入したのですから私もVF-2は使った方が良いと思います。
あれは感動ものですよ。

それと余裕があればパナのパンケーキもお勧めです。
新ファームで相当AFスピードが上がったようですよ。

書込番号:11326476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング