『パンケーキセットかレンズキットか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

『パンケーキセットかレンズキットか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

クチコミ投稿数:11件

初めてデジイチというものを購入しようと考えているのですが
初歩的な質問かもしれませんが、教えて下さい。

現在はもっぱらデジカメで写真を撮っていますが、
背景がボケた写真に憧れてデジイチ購入を考えています。
E-630の購入も考えましたが、携帯性を考えて、そして、なによりE-P2のデザインが気に入りました。
普段撮るものは子供の写真が多いので、ズームがあった方がいいのかなとも思っています。
でもズームを使う機会は運動会とかそのくらいで、思うほどないような気もして、
じゃあパンケーキの方がいいのかな?と。

みなさんはどちらが良いと思いますか?
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。


書込番号:10648965

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/18 13:22(1年以上前)

今までコンデジでズームを使ってたのならズーム付きがいいと思います。
他に一眼を持っててE-P2をサブ程度に考えてるのならパンケーキでも構いませんが、メインてして使うならズーム付きが便利です、携帯性は悪くなりますが。

書込番号:10649191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/18 14:19(1年以上前)

デザインで選ぶならパンケーキキットしかないと思います。
E-P1(E-P2)のズームレンズは、カッコ悪いと感じます。(持っている人はスンマソン)

書込番号:10649341

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/18 14:44(1年以上前)

予算が許すならパナソニックの20ミリパンケーキを別途購入するほうが理想に近い写真が撮れるかもしれません

書込番号:10649406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/18 15:21(1年以上前)

CT110さん、じじかめさん、R一郎さん、アドバイスありがとうございます。
写真は初心者のくせに、形から入ってしまう方なので、デザインがいい方がいいかな。
お金を貯めて、あとからズーム用のレンズを購入するか…。
安い買い物じゃないので、本当に悩んでしまいます…。

書込番号:10649522

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/12/18 21:05(1年以上前)

こんばんは
人物写真での背景ボケをできるだけ安価で効果的に楽しむのであれば、
KissX3キットにEF50mmF1.8U(1万円弱)をつけるプランがいいと思います。

E-P2を軸に構成するならば、
ズームキットを購入して、パナのG20mm F1.7を買い増しするといいでしょう。
M17mmF2.8よりは背景がぼけます。

書込番号:10650619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2009/12/18 22:10(1年以上前)

ちくみくさん、こんばんは。
最近のデジカメはどれを買っても標準以上ですから、デザインで選んでも大丈夫です。

E−P2が気に入られているので、そのパンケーキキットでよろしいと思います。

ただデザインならE−P1はいかがでしょう。E−P2の黒がいい。別売りのライブファインダーがどうしてもというならE−P2のパンケーキキットで決まりですが、シルバーでもホワイトでもというならE−P1のツインキット(ズームとパンケーキの2本のレンズがついたセットです。)も候補にしてください。E−P2のパンケーキキットの値段でレンズ2本付きのE−P1が買えます。写りも同じです。

E−P2の黒が気に入ったという場合は、ズームレンズキットにして、写画楽さんお薦めのパナソニックのG20mm F1.7を買い増しするといいでしょう。オリンパスのパンケーキは銀、パナソニックのパンケーキレンズは黒なので、黒、黒でデザイン的にも合います。

書込番号:10650920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/12/19 13:40(1年以上前)

写画楽さん、おじりさん、お返事ありがとうございます。
そうなんです。E-P2のパンケーキはシルバーなんですよね。
形から入る私としては、それがちょっと…と思っていたんです。
パナにもパンケーキがあるんですね。
とても参考になりました。

E-P1でもいいのかなと思いました。
同じ値段でレンズが2つは、やっぱりお得ですよね。

またじっくり考えてみますね。
みなさん、アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:10653631

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2009/12/19 21:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パンケーキレンズ17mmf2.8

同左 

キットのズームレンズ ファンタジックフォーカス

キットのズームレンズ ラフモノクローム

ちくみくさん、こんばんは。

じっくり考えて、楽しいひとときをお過ごしください。

買ってしまうと、その楽しみがなくなります。(代わりに撮る楽しみができます。)

E−P1ツインキットの画像を載せておきます。

1枚目2枚目はツインキットのパンケーキレンズ。

3枚目4枚目はツインキットのズームレンズ アートフィルターで撮っています。

E−P2だとアートフィルターの種類が増えてますね。

書込番号:10655494

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/20 10:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Summicron 50mmF5.6時

パナ20mm F5.6時

Sony 135mmF5.6時

EP-1ズームキット+パナ20mmで鉄板ですね。

パナ20mmというのはすごいレンズで、
描写が甘くなりがちな広角(m4/3では準標準画角)
なのに解像力は過去最高のズミクロン50mmに迫り、抜けも良い。
シャープさに定評のあるSonyの135mmでもボケと立体感以外は歯が立ちません。

しかもF1.7開放から高解像力なので夜はフラッシュも要らない。
さらに20cmまで寄れるので便利です。

歴史に残るレンズと思います。

これを最も活かせるのが手ぶれ補正付きで高感度も良いE-P1、
E-P2なぞ買うよりパナ20mmも手に入れる方が100倍か1000倍賢いです。

書込番号:10657909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/20 14:21(1年以上前)

おりじさん(前のレスでお名前を間違ってしまいました。すみません!)ECTLUさん、
書き込みありがとうございます。

そうなんです、E-P2はアートフィルターが増えているんですよ。
それがE-P1と悩むところなんです…。
アートフィルターがいろいろあるけれど、初心者の私に果たして使いこなせるのか。
使う機会がそんなにあるのか。
じっくり考えないと買えないのですが、悩みすぎて吐きそうになっています^^;

パナソニックのレンズ、かなりいいようですね。
レンズの勉強もしないといけないようですね。

とりあえず?E-P2にして別にレンズを買うのと、レンズキットのE-P1にするか。
いまのところそれで悩むことになりそうです。

書込番号:10658808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/12/22 18:02(1年以上前)

私だったらE-P2レンズキットにパナの20ですね。

書込番号:10669018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2009/12/24 11:54(1年以上前)

解決済みのようですが、、、

E-P1のレンズキットにパナの20mm f1.7がお勧めです。
予算があるのならE-P2でも良いとは思いますが。
E-P1の値段がやっと下がってきたのと、キットの14-42mmのレンズがなかなか写りが良いのが理由です。
正直、オリのパンケーキは少し眠い感じに写ります。
小ささやデザインはペンに良く合うのですが、、、
20mm f1.7はヤフオクで3万円前後です。

書込番号:10677622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 17:04(1年以上前)

>20mm f1.7はヤフオクで3万円前後

どうせ手間がかかるならばGF1のキットを買ってボディを売った方が良いのでは?

書込番号:10698260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/01/05 17:40(1年以上前)

>どうせ手間がかかるならばGF1のキットを買ってボディを売った方が良いのでは?

結局GF1も手放さずに2台持ちになる可能性が高いですよね(笑)

書込番号:10737113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング