『レンズについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『レンズについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて教えて下さい

2011/01/21 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

はじめましてm(_ _)m

前からE-P2が欲しくて、でも高くてなかなか手が出せず・・・
やっと値段も下がってきたので買おうとしているのですが
最初はパンケーキキットを買おうとしていたのですが
(E-420を買ったときレンズキットだったので)
ほとんどブラックしかなく・・・(シルバーが欲しいんです。。)
レンズキッドと悩み始めました。

レンズのことはよくわからないので・・・教えていただきたいのですが
ドッチのレンズの方が使いやすいですか?

ドッチのがオススメでしょうか?

3月に海外に行くのでその前までに買いたいと思っています☆

アドバイス宜しくおねがいします!!




書込番号:12540443

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/21 16:22(1年以上前)

EP2のレンズキット買って、パナの20mmF1.7パンケーキを追加するのがお奨めかな

海外に行って風景写すのなら、広角28mm相当(35mm換算)は必要だとおもうので最初は画角が変えられるズームのレンズキットが良いと思う

書込番号:12540591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/01/21 16:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パンケーキ比較

標準レンズ収納時比較

標準レンズ比較2

こんにちは

レンズの使いやすさについては、撮るものによって異なると思います。標準レンズという名の通り、普段使いにはズームできた方が便利は便利だと思います。ただ、レンズ自体の明るさはパンケーキのほうが明るいのと若干ですがパンケーキのほうが寄れるので状況により異なることがあると思います。両方持っていてもかぶることがないので、パンケーキを購入後、結局私は両方買いました。

E-420は私も使っていますが、レンズとしてはこちらの方が作りがいいように感じがします。
E−420などにつくパンケーキは28mmですが、PEN用のパンケーキは17mmと画角が異なります。細かいところでは、レンズキャップがネジ式ではなくなったので使いやすくなりました。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_28/index.html

PENの標準レンズキットに含まれるズームレンズは、収納時はかなりコンパクトですね。今はU型なので、私は初期型しか持っていませんが、それでも軽量で小さいです。ただ、使うときには伸ばして使うので、E−420についている標準レンズキットと長さ自体はほとんど変わらないです。それと、伸ばした状態でストデザインが個性的になるので好みも人ぞれぞれだと思います。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_2/index.html

書込番号:12540693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/21 17:03(1年以上前)

こんにちは
ED 14-42mm F3.5-5.6 ED が付いている、レンズキットの方が使いやすいと思います。
17mm 固定の画角で 大丈夫、或いはこれで撮って見たいと思われるのなら別ですが…

書込番号:12540714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5

2011/01/21 17:05(1年以上前)

gumimugさん、はじめまして。
E-P2ユーザーですが、自分はパンケーキキットを選びました。
パンケーキキットのレンズは17mmの単焦点レンズですが、
スナップには結構使いやすい画角だと思います。
ズームはもちろんできないので、後ろに引けない場所とが近寄れない場所だと
ズームができるレンズキットが良いと思いますが、、。

E-420のレンズキットをお持ちでしたら、
そのキットレンズ(ED 14-42mm F3.5-5.6)をアダプターを使ってE-P2に付けるという手もあります。
(自分は標準ズームを使いたい時は、E-510のキットレンズをアダプターを使ってE-P2につけて撮っています)

フォーサーズアダプター MMF-2
http://kakaku.com/item/K0000095205/

シルバーがよければ、フォーサーズアダプター MMF-1
http://kakaku.com/item/K0000041126/

※注意点としては、E-P2レンズキットと比べると、AFが少し遅くなります。

E-P2のレンズキットは、M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ですが、
今はこのレンズよりAFの速い新しいレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II )が出てて、
しかも、このU型は別売りのコンバーターレンズ3製品
(フィッシュアイコンバーター、ワイドコンバーター、マクロコンバーター)をつけれるので、
E-P2はパンケーキキットにして、ズームレンズはE-420のレンズをアダプター経由で使う、
AFの速い標準ズームレンズが欲しくなったら、
新しいM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIを単品で買うというのはいかがでしょうか?

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
http://kakaku.com/item/K0000168922/

「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm II」用のコンバーターレンズ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_419694.html

書込番号:12540723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/21 17:07(1年以上前)

E-420やコンパクトデジカメで35mm相当にして使ってみて、不便に感じなければ
パンケーキキットでいいと思いますが、不便ならレンズキットにしてはいかがでしょうか。

書込番号:12540731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/01/21 17:42(1年以上前)

海外旅行へ行くのなら、レンズキット買って、追加でオリンパスのμフォーサーズ用9-18mmズーム買い足して、2本持っていくと幸せだぞ。
なんで誰も教えてあげないんだ?


>E-420やコンパクトデジカメで35mm相当にして使ってみて

E-P2の17mmの真似してみるなら、E-420のキットレンズを17mmに合わせて撮ってみればよいのに、なんでわざわざ35mm換算して35mmでとか言うんだろう、ここの住人って奴は・・・
イジメか? 発言数稼ぎか?

書込番号:12540839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/21 18:23(1年以上前)

去年の上海万博の時GF1と20mmF2パンケーキのみで行きましたが近くに寄れなかったり、離れて全体を写したりできなかったので、

1月の韓国旅行は、できるだけ荷物を少なくしたかったので、14-42mm F3.5-5.6 ED(金属マウントの方)を買って行ってきました。

それと、免税店で 17mmF2.8 日本円で1万9千円ぐらいで有りましたので時間があれば立ち寄るのも楽しいかと思います。

とりあえず、旅行の共とお考えなら、14-42mm F3.5-5.6 EDのセットがよろしいのでは。

書込番号:12540958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/21 19:49(1年以上前)

gumimugさん
使ってる機材どうですか?

書込番号:12541364

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/21 21:10(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ありがとうございますm(_ _)m

レンズキット + パナの20mmF1.7パンケーキですか!!
パンケーキはオリンパスよりパナのがオススメなんですね☆

参考になりましたっっ

書込番号:12541718

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/21 21:21(1年以上前)

さんがくさん

ありがとうございますm(_ _)m

写真までありがとうございました☆
パンケーキのが明るく撮れるんですね!
夜などに撮るときはパンケーキの方がいいんですかね?
でも両方持ってても損ではないですよね!

参考になりました☆

書込番号:12541781

ナイスクチコミ!1


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/21 21:27(1年以上前)

robot2さん

ありがとうございますm(_ _)m

使いやすいのはレンズキットなんですね!
固定されているよりズームがあったほうがいいですよねっ

参考になりました☆

書込番号:12541806

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/21 21:34(1年以上前)

Hiro Cloverさん

ありがとうございますm(_ _)m

アダプターでE-420のレンズが取り付けられるのですね!
だったら今持っているレンズも無駄にならず使えますよねっ
スナップにはパンケーキ使いやすいのですね!

参考になりました☆

書込番号:12541843

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/21 21:37(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございますm(_ _)m

持ってるカメラで35mmに固定して撮ってみればいいんですね!

参考になりました☆

書込番号:12541857

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/21 21:42(1年以上前)

デグニードルさん

ありがとうございますm(_ _)m

ズームの買い足しですか!
レンズキットだけじゃ足りないってことですかね?

参考になりました☆

書込番号:12541875

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/21 21:46(1年以上前)

六甲紺太さん

ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず旅行に持って行くならレンズキットのがいいですね!
免税店で安く買えるかもですねっっ時間があったら寄ってみたいと思います

参考になりました☆

書込番号:12541896

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/21 21:54(1年以上前)

nightbearさん

使っているのは
まぁ問題なく使えてます!
だったらレンズキットでいいですかね

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12541940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/21 22:07(1年以上前)

gumimugさん
皆さんの意見プラス
ビューファインダーですね。

書込番号:12542024

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/23 20:56(1年以上前)

nightbearさん

ありがとうございますm(_ _)m

ビューファインダーもあった方がいいですかー

参考になりました☆

書込番号:12551640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/24 04:49(1年以上前)

gumimugさん
何でも、無いより有った方が、
ええで!

書込番号:12553431

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/27 13:47(1年以上前)

nightbearさん

そーですよね
無いよりはあった方がいいですよね!!
ありがとうございました☆

書込番号:12567590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/29 19:50(1年以上前)

キットとしてはレンズキットが良いと思うんですが標準ズームってUが出たんですよ。
なのでパンケーキーキットを購入して14-42mm F3.5-5.6 II を購入って方法も有りかな?と思います。

書込番号:12578376

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/30 16:00(1年以上前)

かなでちゅ さん

標準ズームのUは最初のと比べて
使いやすくなったのですか?

参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12582349

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/30 16:04(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございました☆

書込番号:12582358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/31 04:42(1年以上前)

gumimugさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12585198

ナイスクチコミ!0


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 19:11(1年以上前)

標準ズームのUはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II でシルバーとブラックの2色があります。

以下オリンパスサイトより

・さらに小型軽量化を推し進め、重さ112gと、約25%の軽量化を実現
・AFの高速化と静音化を実現する“MSC機構”を採用することで、動画撮影でも快適に一眼画質を楽しむことができます。
・フィッシュアイ/ワイド/マクロの3種類のコンバーターレンズに対応

書込番号:12587431

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/02 23:03(1年以上前)

nightbear さん
pen life楽しみたいと思います☆

書込番号:12597915

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumimugさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/02 23:07(1年以上前)

春日井さん
ありがとうございますm(_ _)m
Uを安く手に入れる方法はないですよね・・・
考えてみます!

書込番号:12597932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/02 23:15(1年以上前)

gumimugさん
エンジョイフォトライフですわ!

書込番号:12597982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング