『E-PL1sからE-P2への買い替えについて』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『E-PL1sからE-P2への買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-PL1sからE-P2への買い替えについて

2011/02/20 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

スレ主 mocodelionさん
クチコミ投稿数:4件

デジイチ初心者です。
元々はE-P2が欲しかったんですが、納品に少し時間が掛かる・価格が2万ほど高くなる・レンズキットしかないという理由でE-PL1sを購入しました。
E-P2はレンズキットしかないのでツインレンズキットのE-PL1sを購入して、後からE-P2に買い替えようと思っていました。ツインレンズが良かったのは、単に望遠もあった方がいいかなと思ったためです。
E-PL1sを買う前は、PENTAXのK-xを使用していましたが(現在も所有しています)重くて普段使うには不向きだったので、軽いE-PL1sを購入しました。
ここまでは、E-PL1sを購入するまでのいきさつです。

本題は、今更E-P2に買い替える必要があるのかという点です。
買い替えるとすればパンケーキレンズキットを購入して、E-PL1sの本体だけ売りに出そうかと考えています。
E-P2はただ見た目がかなり好みなだけなんです。あとはクロスプロセスに魅力を感じているのですが、製品ページを見る限りほとんど性能には差が無いように思えるので、どうしようか迷っています。実際に性能に差は無いんでしょうか?みなさんならどうしますか?
くだらない質問かも知れませんが悩んでいます。
どなたか回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:12683692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/20 18:58(1年以上前)

性能面でのお話ならシャッター速度の最大値はE-PL1sよりE-P2
の法が1段上ですね。

また、操作性ではダイアルの数も違うのでE-PL2が断然使いやす
いでしょうが……E-PL1sでそう言う点で困るという事はありますか?

明るいレンズを昼間使うのに1/2000では不足するとか、操作性が
悪いのでE-PL1sは使いづらいとか、そんなことを感じたりしています
か?

もし、そうならE-P2はそうした不満を解消してくれるとは思いますが、
そうではないなら、特段に買い換える必要性があるとは思えません。

もちろん、カメラは趣味の世界ですのでE-P2のデザインがどうしても
気になるなら是非とも買い替えを行うべきですが、E-PL1sでも問題
がないなら、そのまま使ってあげても良いと思いますよ。

書込番号:12683723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/20 19:31(1年以上前)

デザインの問題なら、自分で決めるしかないと思います。
モードダイヤルが必要等の機能の問題なら買い替えでしょうが・・・

書込番号:12683893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/21 00:13(1年以上前)

mocodelionさん
やっぱり、EP−2欲しいんやったら
買い替えた方が、ええで。

書込番号:12685543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/21 09:12(1年以上前)

>やっぱり、EP−2欲しいんやったら
>買い替えた方が、ええで。

わたしもそう思うで。

書込番号:12686451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/21 10:11(1年以上前)

デザインや好みの問題ですから欲しければどうぞとしか...
その手の要素を全て排除して、機械的にモノを見れば、買い替えの必要はないと返事をしたくなります。

私は各社メーカーを複数台所有でカメラやレンズに対する愛着や、初めて買ったドキドキ感やうれしさが麻痺しています。
だから、買い換えたくなる気持ちそのものが分かりません。

ですが、はるか過去の自分もそういう感情になったのは思い出せます。
手に持って使うものに愛着が感じられなければ、死蔵するか売り払うだけですから、他人に左右されず自分の心と財布にだけ相談するのがベストだと思いますよ。

書込番号:12686602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/26 11:37(1年以上前)

私も、散々迷った挙句持ったときの感覚、デザインが気に入ったEP-2シルバーのパンケーキと、EV、40-150のズームも購入しました、EPL-2の出た今でもEP-2デザインが好きなので満足しています。性能、価格面で色々言われていますが好きなものは好きなのです。若いころに思いをかけ、数か月分の給料をつぎ込んだニコンFTN1.2、と600ミリ望遠等もたまに出番があります。思いをかけたものは使用保管も気をつけて扱っていたからだとおもいます。フイルム時代のオートフォーカス機は安価でしたが素材の問題でグリップ等が毀損し全て処分、レンズのみアダプターをつけて保有機で使えるようにしています。
ただ、寄る年波から他機種(EOS等は交換レンズ共で持ち歩くには重く)の出番は確実に減りました。

書込番号:12709046

ナイスクチコミ!2


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/27 22:51(1年以上前)

E-P2は手ににしたときの少しだけずしりとする感覚と操作感がいかにも撮影の道具という感じで好ましいですよ。
ISO6400の高感度だと後継機のE-PL1sの方が上でしょう。E-P2の高感度は少しゆるすぎる。
私だったら、PENYAX(オリがあれば全く不用)とE-PL1sを売り払って買い換えますね。
ただし、買い換えたとたんに、E-P3が出てきたりということはあるかもね。
E-P2も大分長く売り続いているから、4月位まで様子見でしょう。

書込番号:12717485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/02/28 22:43(1年以上前)

自分なら買い替えはしない
殆ど変わらない機種だし

書込番号:12722114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/04 19:51(1年以上前)

悪魔のささやきですが、E-PL1sのポップなプラスチック調(というよりセルロイド調?)、いい意味で「写真も撮れる石けん箱」(と私は呼んでいますが)、E-P2のひんやりした金属感覚とか、仕上げの良さとか、操作性の良さとか、一度手にすると欲しくなる(人もいる)かもしれませんよ。
この種のカメラの良さは、多機能であることよりも、シンプルな機能でも結構満足に写真が撮れる(動体追随AF撮影以外)ことにある(と考える人もいると思いますので)、たぶん好みに大きく左右されると思います。
じつは私はシャッターの音か「スコッ」という感じで、ありがちなヒステリックな音でない
E-P1やE−P2が凄く好きです(ライカよりは音が甲高いですが、シャッター音が意欲をそそるかもです)。「写真も撮れる石けん箱」も、じつはとても好きなのですが・・・・笑(しかしデザイナーが違うという理由から、操作系統が両者かなり違うので、併用して使うと却って戸惑うということが困りものですね)。

書込番号:12739676

ナイスクチコミ!3


スレ主 mocodelionさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/09 00:26(1年以上前)

機種不明

ホントにホントに今更のご返信で申し訳ありません;;
結局(すぐにではないですが)E−P2のパンケーキキット買っちゃいました。
みなさん色々なアドバイスありがとうございました!!
今後のカメラライフの参考にしたいと思います。

書込番号:14411911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/04/10 08:03(1年以上前)

当機種

浜離宮にて

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。 

パンケーキのセットは良いですね。 何よりも所有欲を満たしてくれます。

楽しんで撮りましょう!

書込番号:14416827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング