『音について。』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

K-521

デジタル伝送方式に対応したiPod用ドック搭載ミニコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W K-521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

K-521ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

『音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-521」のクチコミ掲示板に
K-521を新規書き込みK-521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 音について。

2011/04/20 07:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-521

スレ主 MkjMさん
クチコミ投稿数:14件

イコライザーについてなんですが私は重低音重視にしたいのですがオススメの設定はありますか?
またアンプはどこにつけたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12916215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/20 11:08(1年以上前)

とりあえずD-bassを上げてみたらどうですか?

>またアンプはどこにつけたらいいのでしょうか?
これの意味がちょっと分かりません。
ヘッドフォンアンプのことでしょうか。

書込番号:12916584

ナイスクチコミ!0


スレ主 MkjMさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/20 11:24(1年以上前)

ありがとうございます。
AVアンプの事です。
よろしくお願いします。

書込番号:12916627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/20 11:38(1年以上前)

>AVアンプの事です。

コンポにもアンプがるので、AVアンプをどうしたいのかが分かりませんが・・・・

コンポの音声をAVアンプに入力したいのであれば、コンポの出力端子からAVアンプの入力に接続すればよいです。。

それぞれの端子にあった変換ケーブルを使用してください。。

光端子があるので光ケーブルで接続すればよさそうですね。。

書込番号:12916653

ナイスクチコミ!0


スレ主 MkjMさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/20 11:40(1年以上前)

ありがとうございます。
スピーカーをたくさん部屋において聴きたいんです。

書込番号:12916659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/20 11:48(1年以上前)

>スピーカーをたくさん部屋において聴きたいんです。

そうでしたか・・

そういう事ならコンポのスピーカーもAVアンプに接続して聞いた方が良いかもしれませんよ。。

コンポに接続してるスピーカーとAVアンプに接続してるスピーカーの両方で聞く場合、音がズレる可能性もありますし、AVアンプのサラウンドモードによっては、コンポのスピーカーのせいで音が悪くなることも予想されます。。

特にサラウンド再生ならコンポのスピーカーからの音は出さない方が良いです。。
コンポは再生機としてのみ使用するって感じですね。。

書込番号:12916679

ナイスクチコミ!0


スレ主 MkjMさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/20 11:55(1年以上前)

ありがとうございました。
とてもたすかりました。

書込番号:12916691

ナイスクチコミ!0


スレ主 MkjMさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/20 18:01(1年以上前)

本来AVアンプは音楽を聞くためにあるんですか?

書込番号:12917564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/20 18:03(1年以上前)

本来AVアンプは映像と連携して使うものです。
オーディオ・ビジュアル・アンプですので。。

書込番号:12917574

ナイスクチコミ!0


スレ主 MkjMさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/20 18:08(1年以上前)

ではあまり音楽を聞くだけには向いていないという事ですか?

書込番号:12917588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/20 18:11(1年以上前)

どちらかといえば、向いてないです。

書込番号:12917603

ナイスクチコミ!0


スレ主 MkjMさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/20 18:18(1年以上前)

ではどのようにして部屋にたくさんのスピーカーをおいていい音で聞く事ができるのでしょうか?
またアンプとスピーカーをつないでる線は伸ばす事は可能ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:12917632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/20 18:28(1年以上前)

部屋にたくさんのスピーカーを置くのはいいですが。
それをどのように使うかという問題があります。

ステレオのスピーカーを何セットも並べるのか
5.1chのサラウンドを楽しむのかです。

前者の場合は、一つの機器ですませようというのがそもそも無理があります。
それでもやるということになると、それなりの出費が必要です。
具体的にはスピーカーセレクターを使用しますが。
余計な物を通るので音質は多少悪くなります。

そのようなことをする前に。
まずは1セットこのK521をいい音で鳴らすことを目標にしましょう。

あと、具体的な状況がいっさい見えないので、実際回答のしようがありません。
何が目的なのかが分かりません。

あと、スピーカーの線は長い物も売っています。
途中で繋いで延長するような事はしないほうがいいです。

書込番号:12917668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/20 18:49(1年以上前)

>ではどのようにして部屋にたくさんのスピーカーをおいていい音で聞く事ができるのでしょうか?

この辺は個人の自由になりますが、私の考えで言えばスピーカーを沢山おけば良い音になるとは思えません。。

とりあえずスピーカーを多くするのであれば、スピーカー端子の多いアンプにする方法・・・もしくはアンプを複数使用する方法になると思います。。

ですので、AVアンプとコンポを併用すること自体は問題ないのですが、良い音で・・ってとこが何とも微妙ですね。。バランス的な問題もありますし・・

AVアンプは本来映像も兼ねた音声を楽しむものになるので、純粋に音を追及してるわけではありません。。
もちろん最近のAVアンプは音も良くなるようにはなってますので、細かなこだわりがなければ・・・そのアンプの音が好きであれば別に問題はないのですが、AVアンプとしての範囲内でのことですので、音楽など音声のみを聞く場合はプリメインアンプやコンポの方が音質が良いことが多いです。。

ただ、AVアンプはサラウンド再生が可能なので、例えば音楽をライブハウスのように聞く・・コンサートホールにように聞くことが可能で、その辺も体験したいのであれば接続可能なスピーカー数が多い(チャンネル数の多い)AVアンプにすればよいです。。

コンポやプリメインの場合は、スピーカー数が多くなっても普通のステレオ音声になるので、その辺が大きく違うところですね。。(ステレオ再生はAVアンプでも可能です)

もし単純にスピーカー数を多くして、なおかつ簡単にバランスの良い音を楽しむのであれば、AVアンプ一台で複数のスピーカー接続で良いとは思いますよ。
上にも書きましたがコンポは再生機としてAVアンプと接続すればよさそうです。。

AVアンプは金額に幅がありますので、スピーカー数を多くしたければ5.1〜9.1CHとか・・これが接続できるスピーカー数だと考えて良いので、その数字が多いものにすればよいと思いますよ。(小数点以上がスピーカー数で、以下はサブウーファーです)

9.1CHのAVアンプならその本体だけでスピーカーが9個接続できると考えてください。。

一つ注意がありますが、サラウンド再生についてはスピーカーの数に応じた設置場所がある程度制限されます。。
これはホールなどで聞いてるよう包囲感を出すためなので、適当な位置に置くと機能しないからになります。。

ステレオ再生なら別に好きな場所で良いです。。

とりあえず、ご自身がどのシステムを求めるのかを先に考えた方が良いと思いますよ。。

>またアンプとスピーカーをつないでる線は伸ばす事は可能ですか?

これは一般的なスピーカーケーブルを好きな長さ分購入すればよいです。。
伸ばすことも可能ですが、その長さのものを使用した方が良いでしょう。。

書込番号:12917726

ナイスクチコミ!0


スレ主 MkjMさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/20 19:24(1年以上前)

とても親切にありがとうございます。
ちなみにk-521でいい音でLIVEみたいな感じにするにはどうしたらいいですか?

書込番号:12917820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/20 19:38(1年以上前)

>ちなみにk-521でいい音でLIVEみたいな感じにするにはどうしたらいいですか?

サラウンド機ではないので基本的に不可です。。

音楽は大体2CHのステレオで記録されてますので、それをサラウンド化する機能が必要です。。
その機能があるのがAVアンプやシアタースピーカーになります。。

それにAVアンプなどシアター機はDVDやBD(再生機があれば)に記録されてるサラウンド音声(ドルビーやDTSなど)で聞くことも可能なので、5.1記録された音楽DVDなども高音質でサラウンド再生が可能です。。

前にも書きましたが、一般的なコンポやアンプはステレオ再生しかできません。。(サラウンド対応のコンポもありますが)

金額的に安くすますなら、シアターセットにすればよいです。。

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

ただ、7.1以上のシステムを目指すならAVアンプ+単体スピーカーにした方が良いですね。。
セット品はできても5.1までが殆どですので・・・・
K-521を利用して7.1が可能なセット品もありますけどね。。
デノン DHT-S511HDとか・・・スピーカーは追加で必要ですけどね。。

書込番号:12917866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/20 19:42(1年以上前)

>ちなみにk-521でいい音でLIVEみたいな感じにするにはどうしたらいいですか?

このご質問はもしかして機器追加前提ってことだったのかな?

だったらすいません。。

回答としては上のレスと同じで、AVアンプかシアターセットを別途購入すれば可能です。。

AVアンプやシアター機なら基本的にどれでも可能なので、接続したいスピーカー数に応じて機種選定をしてください。。
もちろん音質は機種によって違いますので、良い音にこだわるならできれば視聴して好みのものにした方が良いですよ。。

書込番号:12917875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-521」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのレベルアップについてご相談 5 2013/08/03 9:38:57
リネームについて 0 2013/06/12 18:28:11
「MUTE」の点滅と電源落ち 2 2013/05/21 10:05:42
テレビとの接続の仕方について 6 2013/04/14 22:14:56
どちらが音質が良いでしょうか? 2 2013/03/17 21:45:54
値下がりしましたね 0 2013/02/04 4:50:19
同社比較 2 2013/02/07 12:56:34
今更 5 2013/01/27 22:22:49
ipod アルバム選択 2 2012/12/31 20:59:01
ipod touchの接続 2 2012/12/30 6:06:26

「ケンウッド > K-521」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-521
ケンウッド

K-521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

K-521をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング