『おすすめ望遠ズームは?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(ペンタックス/最短撮影距離150cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のオークション

『おすすめ望遠ズームは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

おすすめ望遠ズームは?

2015/01/13 15:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

スレ主 makolinさん
クチコミ投稿数:81件

貰いもののPENTAX k-7を使っています。犬の写真を撮るのに望遠ズームが欲しいので調べたら、
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS
の4種類が見つかりました。
この中でおすすめはどれですか?

書込番号:18366344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/13 17:26(1年以上前)

makolinさん こんにちは。

純正キットズームなども選択肢に加えられたら良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011425_10505511530_10505011403_K0000036034_K0000068320_K0000583656_10504511920_10504512030

書込番号:18366577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/01/13 18:06(1年以上前)

今検討中のレンズは動体にはあまり適していません

安価でそこそこ動体に強いレンズの中では
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
がCP高いと思います
(金額は倍くらいになってしまいますが)

純正キットレンズの方が今検討中のレンズより動体に有利だと思います

安価なレンズですがシグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROの画質はかなり良いです

僕はTAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)
で犬の写真も撮りますがドックランではAFが実用とは言えません

書込番号:18366668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/13 18:29(1年以上前)

× TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17):AFが遅いし、解像感が甘いです。
◎ シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO            :中古だと格安だけど、結構よい仕事をします!
○ シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO          :今、なかなか手に入りにくいとの噂が。
? シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS             :使ってないから不明。

書込番号:18366727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/13 18:33(1年以上前)

>犬の写真を撮るのに望遠ズームが欲しいので調べたら・・・・
>この中でおすすめはどれですか?

 この中から選ぶより、多少高くても、ペンタ純正から選んだ方がいいです。
 シグマの3本のうち、シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OSは既に生産中止になっているはずです。残り2本もキタムラのネットでは取り寄せ扱いです。おそらくメーカーにも在庫が無く、ある程度のオーダーが溜まってから製造するものと考えます。すぐに入手できるかどうかわかりません。

 タムロンも古いレンズで、AFスピードもあまり期待できません。

 高くても純正のできればSDM搭載レンズを選んだ方がいいと思います。ペンタックスはフィルム時代にお世話になりましたが、望遠系がサードパーティ含めても手薄なのが辛いですね。

★gda_hisashi さん

 タムロンA005のペンタKマウントって発売されてましたっけ?

http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_allin_di.html#tabBox3

書込番号:18366735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/01/13 18:57(1年以上前)

>★gda_hisashi さん
>
> タムロンA005のペンタKマウントって発売されてましたっけ?
>
>http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_allin_di.html#tabBox3

そうか

いい加減な書き込みでアドバイスになりませんね

キットレンズから選んで下さい
(タムロンも頑張って)

又はマウントも含め変更

書込番号:18366798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/13 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DGのOSなし。
ボディはK5。
ご参考までに。

書込番号:18367595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makolinさん
クチコミ投稿数:81件

2015/01/14 17:11(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます。
純正レンズをおすすめの方が多いですが、それはその方がAFが速いからですか?
純正は55-300とズームレンジも広くて良さそうですね。
でもシグマのレンズは安くて高性能で、こちらも魅力です。
(松永弾正さんの写真、すごいです。私のk-7では撮れそうにないですが・・・)
まだまだしばらく悩みそうです。
ありがとうございました。

書込番号:18369864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2015/01/26 23:21(1年以上前)

望遠の使用頻度はどれくらいでしょうか。
ある程度使用するなら、高いですが純正が良いかもしれません。レンズ補正が効きますから。
私は子供の行事で年二回程度の使用のため、ヤフオクでos付の新品を購入しました。APOは使用していないため、差はふめいですが、他の人の作例を見ると、APOの方が色が薄い感じだったので、os付をあえて買いました。シグマは他に17-70mmマクロ contemporaryを持っていますが、色合いが薄いなぁと感じていました。しかし、望遠osの方は、そんな感じは無く、色合いは良いと思います。

書込番号:18410556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makolinさん
クチコミ投稿数:81件

2015/01/27 07:39(1年以上前)

ちきん猫さんありがとうございます。
私のk−7は犬撮り専用機になっていて、昔使っていた銀塩用の28-105ミリがつけっぱなしになっていますが、これではドッグランで走り回る犬達をきれいに撮る事が出来ないので、新しいレンズを探しています。
画角はできれば300ミリが欲しいですが、200ミリでも可だと思います。
AF速度が速いものがいいような気がするのですが、PENTAXにそれを求めるのは酷ですかね・・・
純正品でのおすすめはどんなものでしょうか。

書込番号:18411235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2015/01/28 12:50(1年以上前)

持ってはいませんが、k-3等クラスの本体になれば、af速度も違うようですね。
純正の300mmレンズであれば、選択肢は二つくらいしかないので。da55mm-300mm ed wr 防水ありか、無しかでの選択でしょうか。ただ、純正でもafは迷う場合があるようなので、これで完璧とはいかない場面もあるかもしれません。

書込番号:18415011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング