『スピーカーの鳴らし分け』のクチコミ掲示板

2009年11月17日 登録

FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥96,000

インピーダンス:6Ω FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]の価格比較
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のレビュー
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のクチコミ
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]の画像・動画
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のオークション

FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月17日

  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]の価格比較
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のレビュー
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のクチコミ
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]の画像・動画
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]

『スピーカーの鳴らし分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]を新規書き込みFS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの鳴らし分け

2013/12/25 17:40(1年以上前)


スピーカー > Bose > FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]

クチコミ投稿数:85件

お世話になっております。
また教えて頂きたくて投稿させて頂きます。

こちらの商品を購入して音楽を聴くのに20畳のLDKでリビングに2つ、ダイニングに2つという風に使っているのですがセレクターか何か装置を使って、2つは鳴らして、もう2つは鳴らさない等は出来るのでしょうか?

と言うのも家族の誰かがリビングでTVを見ている時、リビング側の2つを鳴らさない様にしてダイニングで私が音楽を聴く、といった様な使い方をしたいのです。

ご存知の方どうかお願いします。

書込番号:16997755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/25 17:59(1年以上前)

セレクターを間にかませれば出来ると思います。
コストがかかりますが。

てっとり早く家庭用100Vブレーカーをスイッチ替わりに使うのも一つ手かなと思います。

どういう事かというと。。

アンプ
 ↓
ダイニングへ→SP
ダイニング →SP
リビングへ →SP
リビングへ →SP

現状は上記だと思われます。
上記を

アンプ 
 ↓
ダイニングへ →SP
ダイニングへ →SP
リビングへ  →ブレーカー→SP
リビングヘ  →ブレーカー→SP

と繋げば必要な時だけブレーカーを遮断してやればSPへの出力はなくなり音は出ません。
接続の仕方は+-ラインをブレーカーに差し込んであげるだけです。
ブレーカーの画像を見れば分かるかと思います。

まぁ音質にこだわりが無いのであればてっとり早くていいと思います。

書込番号:16997806

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/25 18:25(1年以上前)

こんにちは
ブレーカーは安いのですが、内部へコイルが巻かれており、音質への影響が心配です。
スピーカーセレクターで検索しますと、5千円台から数万円まであるようです。
手軽なものとしては
http://www.amazon.co.jp/Pyle-PSS4-4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000NJHAFQ/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1387963175&sr=1-1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E

書込番号:16997876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/26 18:07(1年以上前)

ラックスマンのこれとか↓

http://kakaku.com/item/20721310061/

書込番号:17001345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2013/12/26 19:42(1年以上前)

金日君さん

ありがとうございます。
そういうやり方もあるのですね。勉強になります。
音質にはこだわりたい方なので今回はセレクターの方向で考えたいと思います。

ただ、この機種はアンプから、ウーファーの内臓されたモジュールに接続して、そのモジュールから4つのスピーカーへと配線されているのでどこにセレクターをつければいいのやらで…

書込番号:17001578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/12/26 19:45(1年以上前)

里いもさん
音質のご指摘ありがとうございます

セレクターなのですが、この機種はアンプからウーファーの内臓されたモジュールに接続して、そのモジュールから4つのスピーカーへ配線されているのでどこにセレクターをつければいいのやらで…

書込番号:17001584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/12/26 19:47(1年以上前)

ヨッシー441さん
ありがとうございます。
教えて頂いた商品良さそうですね。

ただ、私の持っているこの機種はアンプからウーファーの内臓されたモジュールに接続して、そのモジュールから4つのスピーカーへ配線されているのでどこにセレクターをつければいいのやらで…

書込番号:17001591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/26 20:17(1年以上前)

セレクター使わずにケーブルの途中にスピコン付けて、
鳴らしたくないスピーカーは結線しないのはど〜ですか?

スピコンなら繋いだり外したりが簡単に出来るのではと〜

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=820

書込番号:17001683

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/26 21:16(1年以上前)

ウーハーから小型のスピーカーへ出てる途中につけます。
邪魔になる2つの途中の操作しやすい場所へつけます。
スイッチの操作で邪魔なとき切るようにします。

書込番号:17001922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/12/27 00:26(1年以上前)

ボールドさん、はじめまして。

恐らく、4つの小型スピーカーとウーファーを一緒に鳴らすことを想定し作られていると思います。

音質に拘りがあるのでしたら2つの小型スピーカー+ウーファーの音を確認されてからの方が宜しいかもと感じます。
ウーファーの設置場所も移動する必要があるかも知れません。

個人的にはダイニング用に1セット組まれて、こちらはリビング専用にするという手段も悪くないのではと思います。

ご予算は分かりませんがPC用のオラソニックやボーズなど\1万辺りからあるようです。
私は所有していないので音質は分かりませんが。

失礼致しました。

書込番号:17002732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/12/27 02:06(1年以上前)

ボールドさん、こんばんは。
FS3-4 FreeSpace Loudspeaker System
http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/fs3f_manual.pdf

ハイインピーダンスにも対応した特殊なスピーカーですね。
仕様に
>2スピーカーシステム:5Ω、70V/100V伝送対応
>4スピーカーシステム:6Ω、70V/100V伝送対応
とあり、配線も2SPと4SPで接続方法が違っていますね。
単純に直列もしくは並列につながっているようではないようです。
可能性としては、トランスでインピーダンスマッチングをとっていて、
4SP時には各2SPが直列接続になっている可能性もあります。
そのような可能性から、セレクタースイッチを入れれば切り換えられるというものでないように思います。
やるとしたら、2SPと同じ配線方法になるように切り換えるくらいでしょう。簡単なスイッチでは出来ないですが。

とはいっても、内部構造が不明ですから、安易な改造類似行為は危険でしょう。
方法と可否をメーカーに問い合わせるのが正解だと思います。

書込番号:17002983

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2013/12/27 09:29(1年以上前)

ヨッシー441さん
度々ありがとうございます。
スピコンとは知りませんでした。勉強になりました。

里いもさん
度々ありがとうございます。
その位置なのですね。ありがとうございます。

すいらむおさん
ありがとうございます。
もう1セット、、、
いいですね♪ちょっと検討してみようかな?

blackbird1212さん
ありがとうございます。
私も素人なりになんだか特殊な機種かなって思ってたのですがやはりそうですか。
もしセレクター使うなら最終的にメーカーに確認します。

書込番号:17003537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/12/27 10:44(1年以上前)

お早う御座います。

 BOSEの製品に多いのがこのシステムのような「一体完結型」でその後の流用や
 自分なりのアレンジをしにくい製品です。
 取り説を見ても個々のSPユニットを一般のプリメインアンプ等に繋げる事が
 出来ないようになっているような?

 FS3-4の購入が決定しているというならば希望する使い方はかなり面倒だと
 言うことをお忘れの無いように。

 BOSEの音が気に入っていられるならば中古店で探せば101とかCOMPANION2 IIとかが
 2本で1ー2万円であります。

 一般的なプリメインアンプ(SPがA/B二組を個別に或いは同時に鳴らせる物)を購入して
 上記のSPを2組買えば済むことだと思います。
 BOSEのFS3-4が8万円近いことを考えればこちらの方が簡単で音的にも優位かと。
 当然ですが2組分の必要な長さのケーブルは別途購入になりますが。

書込番号:17003697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kazorさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/27 11:36(1年以上前)

私も使っているセレクターです。

数日エージングすると、音質劣化は感じられなくなりました。

http://www.inter-d.com/F-A3S2.htm

フォルテシモオーディオです。私は安いほうだと感じましたがいかがでしょうか?

書込番号:17003903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/12/28 09:12(1年以上前)

ボールドさん、はじめまして。

みなさん、いろいろと書いてありますので、いまさらしゃしゃり出ることもないのですが、ちょっと心配で・・・

すいらむおさん、blackbird1212さんのおっしゃる通りで、
BOSEのシステムは特殊?な構造のことが多いのでいじるのは止めた方がいいと思います。

ところで、BOSEとTVは接続されてないのでしょうか???
どういうシステムを組んでいるのかわかりませんが、読み取れる感じでは、もう一組のスピーカーセットを購入して、
アンプ?からスピーカーセレクターでBOSEと新しいスピーカーを切り替えるのが良いと思います。

ちなみに我が家では、、音質にこだわる時は家族にヘッドホンでテレビを見てもらうか、無理なら自分がヘッドホンつけていますね。
普段はリビングにシアターシステム、ダイニングにオーディオセット置いてますので、それぞれに聞こえる程度の音量でイージーリスニングしてます。

書込番号:17006892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/12/31 21:27(1年以上前)

浜オヤジさん
遅くなってすみません。

この機種の見た目を気に入ってBOSEが好きだということもあり、
購入しました。

当初の目的は、リビングでもダイニングでも同じ音楽が聴ける、というのが目的でした。
ですが今回ちょっと欲が出て、お尋ねした様な事はできないかな?と思い質問させて頂きました。
まだまだ初心者なので教えて頂いた事を理解してこれからもオーディオを楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

kazorさん
ありがとうございます。
シンプルで良いセレクターですね。
ONKYOのホームシアターを持っているのでマッチしそうなデザインです。

まきたろうさん
ありがとうございます。
イージーリスニングというのとヘッドホンというのはいいですね。
勉強になります。
ちょうどヘッドホンの購入を検討していたところです(笑

書込番号:17020812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]
Bose

FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月17日

FS3-4 [スピーカーx4、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング