『オートランプを解除できない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートランプを解除できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2969件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1469件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オートランプを解除できない

2021/07/27 21:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

スレ主 always218さん
クチコミ投稿数:13件

自宅マンションの駐車場がタワーパーキングなのですが、ルークスがオートランプのため駐車するときにライトが点灯してしまい前方の確認鏡に反射してしまい鏡がみえなくなります。
解除する方法無いでしょうか?

書込番号:24261385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2021/07/27 22:28(1年以上前)

その確認の都度セレクターを「P」にするとか、ダッシュボード上のセンサーに強力な懐中電灯で光を当てるとかかな。

書込番号:24261438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/27 22:38(1年以上前)

ルークス取扱 オートライト

>always218さん
取説見たところフォグが装備されていれば
フォグから車幅灯に切り替えればヘッドライトは消灯する様です
フォグが無くても手動で車幅灯に切り替えればヘッドライトは消灯しそうですができませんか?

書込番号:24261464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/27 22:57(1年以上前)

>always218さん
乗っかり意見で恐縮ですが、「停止中にパーキングブレーキを掛けると消灯する」なら、足踏みパーキングブレーキの車であれば、パーキングランプが点く程度に浅くかけて進むのもありかもですね。

書込番号:24261493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/07/28 07:19(1年以上前)

>always218さん
これスレ主さんだけじゃなく、最近車を買った人、これから買い替える人、全員の問題でしょ
管理組合で鏡の位置を変えるとかの提案したらどうでしょうか?

書込番号:24261817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2021/07/28 09:58(1年以上前)

>always218さん
何キロ以下かはっきりと分かりませんが、超低速であれば動いていても手動でオフの箇所へ捻って固定していれば消灯できないでしようか?
車種は異なりますが、自分のトヨタ車ではそれが可能です。

書込番号:24261975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 always218さん
クチコミ投稿数:13件

2021/07/28 21:02(1年以上前)

パーキングブレーキを軽く踏んで消灯するならその手があるかという感じですね。
でも電動パーキングブレーキなのでちょっと無理です。
いろいろなご意見を聞いてみて、マンション駐車場の権利を放棄し有料ですが近隣の月極駐車場に引っ越すことも含め考えてみます。

書込番号:24262788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2021/07/28 21:45(1年以上前)

>マンション駐車場の権利を放棄し有料ですが近隣の月極駐車場に引っ越すことも含め考えてみます。

マンションの管理組合が「確認鏡について対策を講じない」って確定してからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:24262859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/07/29 07:17(1年以上前)

>always218さん
>解除する方法無いでしょうか?

やったことはありませんが、ちょっと試してみる価値はあるかなあ、、、と。

取説P226の図によれば(明るさ)センサーが運転席フロントガラス右奥にあるようです。
ならばパーキング入庫時にここに点灯したランプ(小型LEDライトなど)を置いてみてはいかがでしょう。

ウチもalways218さん同様に、夜間は正面のミラーにライトが当たり大変見辛くなります。
幸いにもウチの車はライトスイッチの特定位置で「走行中に限り全ライトを消せる裏技」が使えるので、入庫時には必要に応じて使います。

書込番号:24263268

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/07/31 17:57(1年以上前)

実際にセンサーにLEDランプを使ってキャンセルしている方がいますね
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/151180/car/2859646/5640117/note.aspx

書込番号:24266859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング