『ひとめぼれ』のクチコミ掲示板

2009年12月 発売

MDV-313

フラッシュメモリーや高輝度ホワイトLEDバックライトの液晶を採用した高速レスポンスのワンセグ/DVD/USB AVメモリーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MDV-313のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDV-313の価格比較
  • MDV-313のスペック・仕様
  • MDV-313のレビュー
  • MDV-313のクチコミ
  • MDV-313の画像・動画
  • MDV-313のピックアップリスト
  • MDV-313のオークション

MDV-313ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • MDV-313の価格比較
  • MDV-313のスペック・仕様
  • MDV-313のレビュー
  • MDV-313のクチコミ
  • MDV-313の画像・動画
  • MDV-313のピックアップリスト
  • MDV-313のオークション

『ひとめぼれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDV-313」のクチコミ掲示板に
MDV-313を新規書き込みMDV-313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ひとめぼれ

2010/07/19 09:19(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > MDV-313

スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件

昨日オートバックスにiPodを持ち込んで、CDジャケット表示にひとめぼれしました。僕は、カーナビはゴリラを使っているのですが、遠出するときくらいしか使用しないので、オーディオやビデオ機能が充実しているこのカーナビが向いているなと思いました。

http://habingofit.jugem.jp/?eid=245

iPodのビデオ再生が試せなかったのがちょっと残念です。今のゴリラの寿命が来たら、買い換えはゴリラかこの機種か、かなり迷いそうです。でも、たぶんお金がないので、悩むだけで終わりそうですが(^^;

書込番号:11647859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 MDV-313のオーナーMDV-313の満足度4

2010/07/19 21:47(1年以上前)

私は昨年の暮れ、FIT購入時にディーラーでこのナビを購入&装着してもらいました。メーカー&ディーラーオプションのナビは、高額なわりに気に入ったものがなかったからです。当時このナビは発売直後でしたので、今ほど値段が下がってはいませんでしたが、取り付け費込みで10円切ってましたので、充分満足しています。

私は普段、iPod classicをつないでいます。手持ちのCDの楽曲は全て入っているのでいつでも好きな曲が聴けていいですね。走行中には画面を見る事は出来ないので、とりあえずiPod付属のケーブルで音楽再生のみです。
私自身はiPodでのビデオ再生はしていませんが、以前ここの口コミでレポートがあり、映像と音声がズレてしまうようです(仕様との事です)

オーディオに関しては、対応メディアが多く、とりあえずは何でもかけられますね。一つ注意点として、音質の調整機能はごくシンプル、最小限です。
高音側、低音側のトーンコントロール、左右バランス、前後バランス、車速による自動のボリュームコントロール。このくらいです。

オートラウドネスやイコライザー、DSPはありませんが、実用上何も問題ないですね。

ナビとしての機能やレスポンス、タッチパネルの反応も良く、使いやすい。5万円以上のポータブルナビを検討するなら、ちょっと足してこちらを選んだ方がいいですね。

書込番号:11650812

ナイスクチコミ!1


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件

2010/07/20 13:15(1年以上前)

コメントどうもありがとうございます。僕はiPod 5G (60GB)を使っています。

そうですか。iPodのビデオは音声と画像がずれてしまうのですね。ちょっと残念です。今後の改良に期待します。

現在、カーオーディオはカロのDEH-P640を使っていますが、音質調整は結局ほぼフラットで落ち着いています。細かな調節はしなくても、スピーカーをちょっと良い物にすれば問題無しですね。

DEH-P640では、ロードノイズに従って自動で音量調節をするオートサウンドレベリング(ASL)が気に入っています。この機種でも車速に応じて自動で音量を調節する機能がついているようですが、トンネルの多い高速道路ではASLの方がいいかなと思います。

いろいろと贅沢を言えばキリがありませんが、この機種はiPodの操作性において、他の機種から一歩抜け出ている様に思います。地図のバージョンアップなど、これからも熟成を重ねてもらいたい機種です。

書込番号:11653466

ナイスクチコミ!0


スレ主 habingoさん
クチコミ投稿数:154件

2010/07/25 18:04(1年以上前)

今日は、iPodの動画再生機能をチェックしてきました。最初、どこで切り替えるのかわからなかったのですが、List表示させてムービーを選ぶことができました。

画質は、、、しょぼいです。でもiPodの画質が低い上に、アナログ接続では、仕方ないですね。いろんなアスペクト比のソースを再生してみましたが、アスペクト切り替えボタンがあって、常にフルスクリーンで再生できました。

明るさとコントラスト、色調整などができるので、ちょっと暗めの映画なども、快適に鑑賞可能です。私のはiPod 5G(60GB)ですが、Touchで報告されている音ズレはありませんでした。以上ご報告まで。

書込番号:11676454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 MDV-313のオーナーMDV-313の満足度4

2010/07/25 20:52(1年以上前)

Touchで報告されている音ズレはありませんでした

なるほど。今度ケーブルを買ってきて動画再生してみます。

書込番号:11677067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > MDV-313」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗になる 3 2018/08/23 7:48:42
液晶は強めタッチでしょうか? 2 2018/06/10 6:11:42
バックカメラの画質について 6 2018/04/24 22:00:11
AndroidスマフォをUSB接続 0 2013/01/22 12:28:25
iPhone 5 認識しました 1 2014/08/02 7:54:02
ipad2 ミラーリンクさせられますか? 0 2012/03/30 21:07:40
youtubeでの動画 1 2011/12/30 12:12:42
地図データ更新ソフト発売! 5 2013/02/05 20:40:24
iPodtouchについて 1 2011/10/24 23:38:54
ipod動画再生 1 2011/11/04 10:34:20

「ケンウッド > MDV-313」のクチコミを見る(全 758件)

この製品の最安価格を見る

MDV-313
ケンウッド

MDV-313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

MDV-313をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング