『寿命について・・』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 登録

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

「Radeon HD 4200」グラフィックスを内蔵した「AMD 785G」チップセット搭載のAM3用Micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 4日

  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

『寿命について・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GMT-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命について・・

2009/12/22 13:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:2件

こちら上位機種と比べて電解コンデンサを使用してるとのことで価格が安くなっているということですが、単純に相当寿命が短くなると思ったほうがいいのでしょうか?
使い方は、過度なオーバークロック等はしませんが常時使用するので電源投入回数や通電時間が長いと思います。
もう一点このマザーボードは1年保証つくのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10668113

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/22 13:09(1年以上前)

それなりに短くなりますが、一般的な使用状況なら、1〜2年で壊れるようなことはありません。普通は寿命が尽きる前に性能的に追いつかなくなります。
正規代理店経由のものなら通常は1年保証です。

書込番号:10668133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/22 14:01(1年以上前)

固体もダメなときはダメなようだけど。寿命はもうメーカー信じるくらいしかないしなぁ。個別に判断は難しい。

書込番号:10668280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/22 14:09(1年以上前)

省電力んさん こんにちは。  数年はこのまま使う、、、積もりで組んでも頂き物が来たり衝動買いするので1年程度で引っ越ししてます。

長持ちさせるにはAC100V電圧、温度管理(モニターしたり組むときにケース内外換気を考え)、HDD取り付け方法、コネクターをしっかり押し込み引き回しを上手に、あとはこの世にいない神様にお願いする。

未だにソケット370機を動態保存してます。 結構長持ちしてくれてます。  運かも?

書込番号:10668305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 15:00(1年以上前)

電解コンデンサはやっぱ寿命短いでしょうね。
去年1月にMSI P35 Neo-Fで組んでたんですけど、去年の8月にマザーが逝きました。
そのかわりはCPU周辺は固体のGIGABYTE P35-S3Gを使用して、今の時点で順調です。

しかし、2007年4月に父に株専用で組んだECS Geforce6100のマザー(全部電解)は未だ
に順調に動いています(平日8時間使用、土日祝休み)

ご参考までどうぞ〜

書込番号:10668476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/22 16:29(1年以上前)

皆様、有益な回答ありがとうございます。 同じ価格で全て固体コンデンサの中古品とどちらを買うか迷っていましたが、そこまでコンデンサに神経質にならなくていいということがわかり
新品の安いこのマザーボードにしようと思いました。
後は神だのみということで1〜2年持ってくれればいいと思います。
早速ポチッといって参りますw.

書込番号:10668710

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2009/12/22 20:00(1年以上前)

電解コンデンサーのスペック寿命は、安物で数千時間。動かしっぱなしで100日というところですか。ただしこれは、規格の最高温度での話で、10度下がることに寿命は倍になります。
105度品のコンデンサーを55度(周囲の温度ではなく部品の温度)で使用すれば、2^5=32倍の寿命となりますので、数千時間のコンデンサーでも10年くらいは保つ計算に。

85度品の場合は、105度品の1/4となるわけです。CPU周辺の低ESR品で105度ではないものは見たことがないですが。電源ユニットには85度品が使われていることがあります。安物には注意。

ついでに。CPUの冷却だけではなく、CPU周囲にも風を当てましょう。コンデンサーに限らず、CPU以外にも熱で寿命が縮むパーツは多いです。
普段、CPUクーラーにサイドフローではなく、吹きつけ型を薦めるのもこの辺が理由。

書込番号:10669483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/03/06 22:10(1年以上前)

このマザー、固体コンデンサですよ
ttp://www.links.co.jp/items/gigabyte-amd/gama785gmtus2h.html

書込番号:11044759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 4日

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング