> > > > グラディウス400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

『グラディウスのエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラディウス400」のクチコミ掲示板に
グラディウス400を新規書き込みグラディウス400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

グラディウスのエンジン音

2012/03/17 09:15(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

クチコミ投稿数:1625件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5 IXY800ISとEOS KISSDX& 

You tubeにグラディウス400の動画載せておきました。
興味のある方、これから購入を検討されている方、参考にしてください。


1本目は、奥多摩周遊道路。

外部マイクはエンジン近くのフレームに仕込んだので、モロにエンジン音です。
マフラーはノーマル。

ギアは3速→4速が多かったかな?
エンジン音を出すためにわざと回転数高めで走っています。といっても、4〜7000回転程度だった
と思います。


http://www.youtube.com/watch?v=N1VbPk2UgXs



2本目は、山梨県大弛峠 標高2360m

路面が若干デコボコしてるので、奥多摩周遊道路よりもカメラがゆれてますね。
景色の展望ポイントを探しながらの走行なので、ダラダラ走行。

こちらは3〜4000回転中心。


http://www.youtube.com/watch?v=SopgbEPN2ls




レスへの返信は基本控えさせていただきます。

書込番号:14301002

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/17 12:38(1年以上前)

ほんわか旅人+さま
画質も良いですし別マイクで拾われただけあって音も良く録れてますね〜

ひとさまの乗り方にケチをつける訳ではないので予め申し添えておきますが…トラクションの抜けている空走時間が結構長いように思います…

コーナーリングの手前でシフトダウンなさっている時や立ち上がりでシフトアップされている時は全く問題ないと思いますけれど何箇所かコーナーリング中にシフトダウンなさっているらしいところが有ってそこでクラッチ切れている時間が長いと〜雨の日など結構危険…

投稿なさった動画の遵法速度域でしたら山から吹き降ろす横風喰らっても何も起こらないとは思いますが…別スレでトラクションの抜け難い半クラシフトの是非が挙がっていて〜
Nao太郎さまが http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14288764/ こちらのリンクをはって下さいましたのでご参考までに…

グラディウス良いですね〜滑らかだけどVツインらしさもあって…愛馬の特徴味わい尽くして末永く愉しまれて下さい…仰せの通りレスは結構でございますので…どうかご安全に^^

書込番号:14301926

ナイスクチコミ!2


Gosasanさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/17 14:11(1年以上前)

綺麗な動画ですね。グラディウスサウンドの小気味良さが伝わってきます。
私的には今奥多摩ってどうなっているかの情報を得られて感謝しています。
狭いしいろいろと怖い道なので、ここ10年は近づいてはいなかったのですが、ツーリングにぜひ行きたいものです。

書込番号:14302286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/03/17 16:46(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

ご教授ありがとうございます。
確かにシフトダウン時はのんびりとクラッチ握っていることが多いかもしれないですね。

大弛峠のように手を抜いて走っている時はその特徴がよく見られます。


今後も無事故無違反バイカーを続けられるよう参考にさせていただきますm(^^)m




Gosasanさん

映像に関しては、意外と安上がりな方法で撮影しています。
ビデオカメラとマイクは別として。マウント代として予算的には600円ぐらい?

今まであーだこーだ試行錯誤してきたのがバカみたいなくらい簡単な方法です。

昔の奥多摩は知らないですが、いまはアホな走行ができないよう中央線にポールが立っていたり、
急カーブ手前に警告のデコボコ溝があったり治安向上に配慮された道路になっています。

ただ、逆にカーブ警告のデコボコした溝はバイクには危なく感じる時もあります。




他の方にとっても有益なレスだったので返信させていただきました。
流してください。

書込番号:14302913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
著者の勘違い 15 2018/01/11 20:01:40
タンクバッグについて 5 2014/07/09 13:07:16
アイドリング時の回転数とd3スポーツレバー 0 2013/05/23 12:39:05
フロントウィンカーの取外し 4 2013/06/23 23:58:35
初めてのバイク購入を考えてます。 6 2013/05/01 23:59:49
グラディウス400 6 2013/02/21 21:18:48
グラディウスのエンジン音 3 2012/03/17 16:46:45
初めて実物見ました 23 2011/12/15 17:31:40
カスタムについて 5 2011/08/31 2:41:14
購入価格 5 2011/03/09 22:09:24

「スズキ > グラディウス400」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の価格帯を見る

グラディウス400
スズキ

グラディウス400

新車価格帯:

グラディウス400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング