『メモリ16GB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『メモリ16GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ16GB

2022/01/30 19:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

4GBのメモリを4枚挿してみましたがBIOS画面では16383MBとなってます。4096MBx4枚なのでてっきり16384MBになると思ってましたがこれで正常なんでしょうか?Windows10の設定→詳細情報やタスクマネージャー、システム情報画面ではもちろん16GBにはなってます。たかが1MBの差ですが接触不良か不具合なんでしょうか?それとも4GBを4枚挿しだと16383MBの表示で通常なんでしょうか?

書込番号:24571617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/30 19:47(1年以上前)

>kixzoxpyさん

説明は他の人に任せるとして、メモリーよりも ストレージ容量の方は気にならないですか?

メモリーもストレージも問題ないですけど。

書込番号:24571632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/30 20:10(1年以上前)

1枚が4096MBだからって、4枚で16384MBとはいかない場合もあるでしょ。
それに満たない「半端な数字」ってのが存在する。
単純なこと。

4095.8MBだったとして、小数点以下四捨五入で4096MBとなる。
が、4枚になると16383.2MBとなり、四捨五入で16383MBになる。

書込番号:24571673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/30 20:10(1年以上前)

このマザーボードが認識できるメモリの上限が16383MBだからです。

問題ありません。

書込番号:24571674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/31 03:36(1年以上前)

ヒント。ゼロ数え

半端とかwww

書込番号:24572251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/31 10:34(1年以上前)

BIOS ROMを配置する領域とかではないのですか?
本当に16GBしか使えないシステムならそういったものもそこに入れないといけないので、メモリー領域が減ることはあります。

書込番号:24572566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング