『買いました。WD10EARS。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EARS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EARS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EARS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EARS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EARS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EARS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EARS (1TB SATA300)のオークション

WD10EARS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,150 (前週比:-330円↓) 登録日:2009年12月17日

  • WD10EARS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EARS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EARS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EARS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EARS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EARS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EARS (1TB SATA300)のオークション

『買いました。WD10EARS。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EARS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EARS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EARS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました。WD10EARS。

2010/04/01 17:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EARS (1TB SATA300)

スレ主 anko2000さん
クチコミ投稿数:158件

WinXP Home Edition なのでうまく使えるか不安でしたが
問題なく使えました。

WD Align System Tool使ってみました。
CrystalDiskMarkで確認したところ
Random Writeで10倍近く速度に差がありました。
(適用前が普通の速度の1/10ってことですね。)

1回やれば後は必要ない見たいですが、面倒ですね。

書込番号:11173132

ナイスクチコミ!0


返信する
DigByDigさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 18:47(1年以上前)

>1回やれば後は必要ない見たいですが、面倒ですね。
==>
Formatとかでは不要なんだけど、イメージツールでリカバリすると毎回,毎回WD Alignが必要。
処理時間は使用容量に依存するので、とってもとっても面倒です。
Defrag 代わりに 高速リカバリーなんてできなくて悲しい...

書込番号:11173353

ナイスクチコミ!0


スレ主 anko2000さん
クチコミ投稿数:158件

2010/04/01 23:34(1年以上前)

イメージツールは使ったことがないので分かりませんが、
WD は今までにその種のディスクツールを出してきているので
そのうち対応版ツールを出してくるんじゃないですかね。

Win7へ移行したほうが手っ取り早いかもしれませんが。

書込番号:11174726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/03 01:23(1年以上前)

はじめまして、anko2000さん

>Win7へ移行したほうが手っ取り早いかもしれませんが。

Win7へ移行してもディスクイメージツールでリカバリすると毎回,毎回WD Alignが必要になる
ことに代わりはないみたいですね。

自分も3週ほど前に安さにつられて1.5TBの方を購入しましたが、改めてここの板で情報収集
して、このHDDが現状では色々と厄介な事が多いことを理解致しました。

今はデータ保存用のD、Eドライブとして使ってますが、何れ起動用のCドライブにするつもり
でいたんですが、TrueImageでOSごとバックアップ、リストアも行うことが結構あるので、
その度にWD Alignでは・・・

うーん、当面データ保存用での運用ですかねー!

書込番号:11179539

ナイスクチコミ!0


スレ主 anko2000さん
クチコミ投稿数:158件

2010/04/03 19:24(1年以上前)

旅人のひろろさん、こんにちは。

Win7でも駄目なんですか。

イメージ作成・書き込みアプリの問題てことなんでしょうね。
まあ、対応するまで待ちましょう。それほど時間はかからないと思いますよ。
それまでに何かあったら再インストールと(笑)

余談ですが、XP SP3あてたHDDにXP SP未対応インストールCDつかうと
MBRかパーティションテーブル壊すみたいです。というか壊れました。
おかげでやりたくもないHDD構造(セクタとかシリンダとか・・・)の勉強する羽目に orz

今回このHDDは復旧用に購入しました。

書込番号:11182511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 09:13(1年以上前)

>イメージ作成・書き込みアプリの問題てことなんでしょうね。
>まあ、対応するまで待ちましょう。それほど時間はかからないと思いますよ
==>
問題は、4Kセクターがどこまで市場に浸透するかだろう。今は EARS(1.0,1.5,2.0T)の3機種だけ、他社やWDの他のシリーズが追随する勢いは感じないなぁ。

書込番号:11212372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/10 15:09(1年以上前)

勢いがあるのか?ないのか?までは知りませんが、今後、更なるHDDの大容量化を目指す
アプローチの1つが、512->4096 への変更なわけです。そして、WindowsもVista以降から
その方向へ舵取りをしたわけです。その過程において過去のOSであるXPで多少問題が生じた
わけですが、Win7が出た今となっては、そう遠くないうちにXPから7への完全移行が完了
するものと予想されます。そうなった場合、4096byteセクターの足かせの1つの要因は
消滅するわけで、あとはユーザーがHDDの大容量化を望み市場にどれだけの品が流通するか
次第で 512->4096 への移行も加速していくものと思われます。
普通に考えればHDDの更なる大容量化は当たり前の話で4096への変更が1年内か?2〜3年程
かかるか?単に時間の問題だけだと思います。

このHDDのそう言った特徴を知らず、単に安価だからと手を出して思わぬ伏兵に合って
しまった方々には気の毒ですが、そう言った事情をちゃんと理解出来ていれば、XPでも使う
ことは可能だし、何れ4096がスタンダードになれば問題もなく、このような議論さえされ
なくなるでしょう。



書込番号:11213515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/11 19:39(1年以上前)

イメージツールでのリカバリの話題が出ていましたので
便乗で質問させてください。

Windows7になり、システムイメージの作成・復元が可能になりましたね。
(Professional以上でしたっけ?)

この機能を利用し、EARSシリーズのHDDに復元をした場合は
WD Align System Toolを行う必要があるのでしょうか。

WDのサイトには「必要」とあり、
原因として「多くのクローニング ソフトウェア ツールは古すぎます。」
とありますが、それはWin7標準搭載の機能にも当てはまるのか疑問に思いまして。

この部分で購入を躊躇っています。
どなたかわかる方、試された方おられましたらお答えいただけるとありがたいです。

書込番号:11219516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EARS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD10EARS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EARS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥5,150登録日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

WD10EARS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング