WD15EARS (1.5TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥6,057
(前週比:±0
)
登録日:2009年12月21日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)
質問です。
このHDDはXPで使用すると、フルパフォーマンスと伺いました。
このHDDを外付けHDDケースに入れて使用しようと思うのですが、
外付けで倉庫として使用する場合でも、使用に問題が出るのでしょうか?
速度が若干落ちるだけで、バックアップをとるくらいならば、
問題はないのでしょうか?
OSはXP SP2です。よろしくお願いいたします。
書込番号:10835753
0点
すみません。間違えました。
誤
このHDDはXPで使用すると、フルパフォーマンスと伺いました。
正
このHDDはXPで使用すると、フルパフォーマンスを発揮出きないと伺いました。
改めてお願いいたします。
書込番号:10835783
0点
外付けケースはUSB2.0仕様なのでしょうかね?
もしそうなら、いずれにしてもHDDのポテンシャルをフルに活かすことはないと思います。
書込番号:10835890
0点
>ココナッツ8000さん
はい。USB2.0での使用しようと考えております。
HDDのパフォーマンスをフルに使用できずとも、
以前までの外付けHDDと同等に、使用できるモノなのでしょうか?
速度が多少遅くなろうとも、普通に使えれば問題はないのですけれど。
使用用途はデータの倉庫として使用するつもりです。
書込番号:10835927
0点
>速度が多少遅くなろうとも、普通に使えれば問題はないのですけれど。
後は、実際の使用者の方からコメントが付くと良いのですけどね。
念の為、ケースの製品名などの情報も載せてみてはいかがでしょう?
書込番号:10839868
0点
センチュリーの裸族のお立ち台で使用しています
外付けでデータ用に使う分には問題なく使えますよ
でも他の方が言われているように速度は遅いです
XPの場合というよりもUSB2.0で頭打ちになっています
普段ベンチマークとか全く気にしたことなかったのですけどね 測定してみるとフルパフォーマンスからは程遠い数値でしたw
ちなみに外付けドライブはいつも拡張パーティションで使っていたのですが、私の環境ではプライマリパーティションの方がベンチマークが良かったのでこのHDDはプライマリで使用しています。
一応7と8はジャンパーして使っています
書込番号:10841655
1点
>ココナッツ8000さん
返信ありがとうございます。
ケースはMAL-1135S/Sという二つHDDが入るものを検討しております。
>link_hps9さん
返信ありがとうございます。
データ用に使う分には問題が無いのですね。安心いたしました。
多少速度が遅くても、遅延エラーなどを起こさず使えるのであれば、
文句はありません。
7と8はジャンパーしているとは、どういうことなのでしょうか?
使用するのに何か特殊な方法が必要なのでしょうか?
書込番号:10844243
0点
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091212/etc_wd.html
レスがかなり遅くなりましたが、もう購入されました?
このHDDはOSがXP以前だと専用ツールでフォーマットするか、7と8をジャンパーしないとパフォーマンスが低下することがある、らしいです
私は前に買ったやつは知らずにそのままつかっていましたので、ベンチマークとかきにする人以外はあまり影響ないかもしれませんが
USB2.0で接続している地点でフルパフォーマンスじゃないですしね
書込番号:10863796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/12/07 22:06:58 | |
| 11 | 2011/10/20 21:15:41 | |
| 4 | 2011/07/02 22:21:36 | |
| 2 | 2011/04/23 0:59:23 | |
| 0 | 2011/04/03 11:59:37 | |
| 0 | 2011/03/19 12:16:54 | |
| 3 | 2011/03/19 16:10:40 | |
| 4 | 2011/01/20 14:23:01 | |
| 1 | 2011/02/14 4:35:43 | |
| 2 | 2011/01/15 23:01:25 |
「WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)」のクチコミを見る(全 290件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









