『不具合報告に”いいえ”を入れてるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

WD15EARS (1.5TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,650 (前週比:-407円↓) 登録日:2009年12月21日

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

『不具合報告に”いいえ”を入れてるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD15EARS (1.5TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD15EARS (1.5TB SATA300)を新規書き込みWD15EARS (1.5TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)

スレ主 shakkoさん
クチコミ投稿数:43件 WD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度1

このHDDは明らかにおかしいとの現象が出ているのに、
参考にならないといれてる人が多いのには呆れかえりますね。
もしかして、1次代理店か販売代理店の営業部門の方?

そうだとすれば、恣意的な評価はおやめください。

この製品に限らず、WD製HDDは去年あたりから製品のQualityが下がってませんかね?
周りで使っている知人も3台ほど逝ってしまい、ほぼ総入れ替えを検討、もしくは
入れ換え中。こういう情報こそ、この場所では必要なものです。

良いものは評価されるし、悪いものは淘汰される。常識でしょう。

書込番号:12288007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/28 10:20(1年以上前)

ははは、家のWD15EARSはまったく問題なし
ここ5年くらいは、倉庫用HDDはWDの製品ばかりだがまった問題は無いね。
シーゲートの方が先に逝ったくらいだ・・まぁあの発熱量じゃやむなしってところだが。

まあ、安売りしてるドライブだからミラーリングしてデータの担保はしているが、それでも1基も壊れない。
これもまた、事実なんでね。ハズレを引く名人なのかなw
世の中ではWDは耐久性はあるって認識だと思うよ、だからそういう評価なんじゃないかな。

まあ、日立に行くなり、サムスンに逝くなり、好き勝手にどうぞ。

書込番号:12288339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/28 10:26(1年以上前)

自分が買ったWDは他のより長持ちしてるから参考にはならないかな…

書込番号:12288369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/11/28 11:22(1年以上前)

WDはホットプラグするとすぐに壊れる気がしますね。わたしも色々触ってるうちに壊れたので、以後そっとしておいたら快調です。

ミラー組んでますけど、こっそりデータが壊れるのはSeagateが多いです。WDはまだ遭遇してません。おとなしく使ってる分にはSeagateよりマシ。

書込番号:12288586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/11/28 11:32(1年以上前)

あと、Intelのホットプラグは確かRAID1, 5の交換のときのみ可能とか、ら族シリーズはNSSじゃないから50回挿抜したら壊れる可能性ありとかその辺をわかってレビューしてるのかなぁという気はします。

書込番号:12288635

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/28 11:39(1年以上前)

要するに、自分のレビューに「参考になった」に投票してくれ、というお願いスレなんだね。


まあ、参考になった、に「はい/いいえ」があるのはどーよと思うけどさ。
参考になったら投票、だけでええやん。

書込番号:12288667

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/28 12:29(1年以上前)

この内容なら、自分ならメーカーより販売店を疑ういますね
その修復業者の話も眉唾ですし

よってあまり参考にはなりませんでした

書込番号:12288897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/28 14:36(1年以上前)

業者がタムロしてないとは言わないけど6人程度で騒いでもな・・・
他所で話題になるようだけど価格.comでレビューを書くには勇気が必要なようですw
まぁ確かに悪評に過敏に反応するメーカー商品て有る気はします

書込番号:12289398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/28 14:42(1年以上前)

>業者がタムロしてないとは言わないけど6人程度で騒いでもな・・・

この書き込みを見てむしろ増えてる気がw

書込番号:12289422

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/28 15:09(1年以上前)

参考にならない最大の理由は、外付けでホットプラグしているということですね。

条件的に、内蔵で冷却に配慮した場合より悪いのは確実ですし。ケースに依存しないという検証はされていません。

ケースが悪い/取り外しが悪いという可能性を排除しないと、参考にはならないということです。

書込番号:12289538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/28 18:54(1年以上前)

2TBで1台壊れたけど、外れ引いただけと思っています(新しいのに交換しました)

最近、初期不良多いって噂もあるけど、売れている数が多いからってこともあると思います

書込番号:12290564

ナイスクチコミ!1


コーtinさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 01:57(1年以上前)

>この製品に限らず、WD製HDDは去年あたりから製品のQualityが下がってませんかね?

shakkoさんに全く同感です。
PCサポート業をしています。
昔はWDのHDDは壊れたのを見たことがなかったのですが、最近は故障も初期不良も頻発しています。
WDは品質を信用していたのに、最近は50%とは言いませんが、かなりの割合で不具合が出て交換となります。
もうこれは「たまたまハズレ」とは言えないレベルになってきています。

しかも今回は、Blackラベルのこの製品がクラスタ損傷でランダムでハングアップするようになってしまったので、もうガッカリです。

仕入はseagateに乗り換えようかと考えています。

書込番号:12293114

ナイスクチコミ!2


iori-hiroさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 00:58(1年以上前)

3月に秋葉原のTSUKUMOにて購入した当商品、サーバPCに入れて使っていたの
ですが10月下旬に回復不能セクタがいくつか発見され購入店にて交換。

ところが昨日何気なく起動したCrystalDiskInfoにて交換されてきた
このHDDが再度同じエラーを吐き出しました。

同じPCに組み込んで使用しているWD20EARSやWD15EADSはエラーを
出さないことから私の環境が悪くはないのか?と悩んでいます。

とりあえず今週中にまた購入店へ電話して、交換された商品の再度交換が
可能か聞いてみます。幸い最初の購入時のレシート、交換されてきたHDDの
保証書は手元に戻ってきましたので。

度重なる面倒ごとにうんざりしているので、交換ではなく数千円足して
WD20EARSを買わせて欲しいです(苦笑)購入時6980円だったのに、あと500円
足せば2TBが買えてしまうとは…。

書込番号:12297950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/12/03 02:24(1年以上前)

高負荷の処理(仮想サーバー)を掛けたら直ぐに調子が悪くなり、SMART値、DISKアクセスが異常に遅いなど問題が出てきた。。。

負荷を掛けない用途なら問題ないと思うが、、

書込番号:12312444

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 WD15EARS (1.5TB SATA300)のオーナーWD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度1

2011/01/04 08:56(1年以上前)

しばらくWDで来て、多少の代替セクタ処理は発生しているものの全部長期安定していたので、今回もこのHDD買いましたが、今回は初期不良でした。OSインストールできないレベルで不良セクタできまくり。内蔵3.5インチベイ、ケースオープンでの外付けeSATA(ホットスワップせず)/USB2.0 どちらもだめでした。
私の事例に関しては間違いなくアウトなので、WDファンですが厳しい評価を入れさせていただきました。

レビューには日立に行こうかな、なんて書きましたが、結局他のWD製HDD買っちゃった(^^) こっちは安定してます。
WDの静穏さを一度味わうと、なかなか他社には浮気できません・・・・

書込番号:12458489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD15EARS (1.5TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD15EARS (1.5TB SATA300)

最安価格(税込):¥5,650登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD15EARS (1.5TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング