『windows8.1で認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週価格なし) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『windows8.1で認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

windows8.1で認識しなくなりました。

2013/10/21 16:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:245件

自作PCでデータドライブにWD20EARSを使用しています。

先日Windows8 ⇒ Windows8.1にバージョンアップした際にWindows8で認識していたDドライブ(WD20EARS)が
Windows8.1にした際に認識されなくなりました。

いろいろ調べてみましたが、DVDドライブ・外付けHDDが認識しなくなることは報告されていますが、内臓HDDが認識されなくなる報告は見当たりませんでした。

同じような症状の方はみえますか?

ちなみに
 CPU    BX80623I32100T
 マザー    ASRock H67M-GE/HT
 Cドライブ  PLEXTOR PX-256M5S
 ビデオカード SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA

です。

書込番号:16736044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/21 16:30(1年以上前)

コンピューターの管理のディスク構成を見たら? ドライブ名が空になってるだけだろう。
普通はならないけど。

書込番号:16736070

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/21 17:41(1年以上前)

バックアップなしで,Windows 8.1にアップデートでしょうか!
何かの拍子に,データーが飛んだかな〜
BIOS/UEFIレベルでも認識されませんか?

書込番号:16736254

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/21 21:04(1年以上前)

マザーボード設定画面、デバイスマネージャー、ディスクの管理では、それぞれどの様に認識されていますか?

書込番号:16737038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2013/10/21 23:31(1年以上前)

動作が不安定な状態なので状況確認のみを行ってシャットダウンしました。

ディスクの管理ではCドライブのみの認識でした。

デバイスマネージャでは「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、
または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません(コード19)
というエラーが確認されました。

Windows8.1にアップグレードしただけなのでレジストリを触っていないのですが
ハード的な不具合なのでしょうか?

それともレジストリがおかしいのでしょうか?

書込番号:16737848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/10/21 23:37(1年以上前)

TurboPC EXをアンインストールしてみる。
TurboPC EXが8.1に対応しているか確認済みでしょうか?

その他、何かアプリはインストールしていませんか?

書込番号:16737884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2013/10/21 23:48(1年以上前)

バックアップの件について

夜中にダウンロード開始で放置して、朝にはインストールまで完了していましたが
放置している間にバックアップをスルーしちゃったとかないですよね?

ちなみに朝起きた際に確認した画面はWindowsID(パスワード?)の入力を求める画面でした。

書込番号:16737921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2013/10/21 23:55(1年以上前)

>TurboPC EXをアンインストールしてみる。

たしかにTurboPC EXはWindows8.1リリース前の製品なので未対応の可能性高いですね。

アンインストールしてみます。

書込番号:16737951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2013/10/22 00:10(1年以上前)

TurboPc EXをアンインストールしたらDドライブを認識するようになりました。

古い環境に新しいOS入れるとどれがトリガーになって誤動作しているかわかりませんね。

今回は勉強になりました。

HDDがCドライブなら死んでましたねw

みなさんお騒がせしました。

書込番号:16738023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング