POTENZA S001 255/35R19 96Y XLブリヂストン
最安価格(税込):¥58,720
(前週比:±0
)
発売日:2010年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 255/35R19 96Y XL
ポテンザS001を検討中ですが、他の書込みで10000キロでツルツルになったと書いてる記事を見ましたがそんなに減りが早いのでしょうか?車はW218型のCLS350です。
書込番号:22057595 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
CLS11さん
ライフの目安となるのがUTQGのTREADWEARです。
POTENZA S001のTREADWEARは280です。
TREADWEARが280なら1万km程度でスリップサインが出る事は無いと考えています。
ただし、タイヤの摩耗は乗り方や車によっても大きく変わりますのでご注意下さい。
尚、UTQGのTREADWEAR については↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
書込番号:22057614
![]()
7点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077945/SortID=20096953/#tab
書込番号:20096953
ですね?
新規垢
「タイヤ協会」
「もうブリジストンはゴルフ用品でも購入しません。」
「ジャガーxj 」
「サラリーマンども」
「株でも買って総会でクレーム」
「リーマンに地獄を」
どんな人のどんな書き込みか? お察しください。
205/45R17 優しくは使っていません
約2.5年2万キロ使っていますが、まだまだ使えそうです。
書込番号:22057724
5点
>スーパーアルテッツァさん>すっぽいさん
早速のお返事ありがとうございます。詳しい説明ありがとうございます。今回はポテンザS001を購入してみます。
書込番号:22057912 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>CLS11さん
V36スカイラインクーペの新車装着タイヤでしたので、ポテンザS001を使っていました。
エンジンが載っている前輪は確かに減りが早く、2万キロ程度でした。
しかし、後輪は駆動輪にもかかわらず3万キロ以上持ちます。
前輪はハンドルによってある程度横方向の減り、駆動輪は縦方向の減りですので、横方向の減りに弱いようです。
しかもスカイラインは前後のタイヤの規格が違いますので、ローテーションはできません。
今回、前輪が減ってしまったので、思い切って前後輪ともミシュランパイロットスポーツ4Sに替えました。現在走行距離1000qですが、ポテンザS001より音が静かになりました。また、多少TREADWEAR値が良いので、前が3万キロ程度持つのではと思っています。乗り心地は同じくらいだと思います。値段もポテンザより安価です。
ご参考に。
書込番号:22057970
6点
1 サーキットを走行したりジムカーナをする
2 峠を人に言えない速度で夜な夜な走る
3 アクセルターンが大好き
このどれかに当て嵌まるのなら1万kmでツルツルも可能性あり。
書込番号:22058025
7点
タイヤのライフなんて使い方で全然違いますからなんとも言えないですねー。
添付の写真ですが新品からほんの20km(20週)ほど本庄サーキットで走行したらこうなります。
書込番号:22058127 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>funaさんさん
私のW218も前後違うサイズ装着していますのでローテーションは出来ません!とりあえず、今回はポテンザS001を装着してみます。
書込番号:22058348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > POTENZA S001 255/35R19 96Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/03 21:50:31 | |
| 5 | 2023/02/11 16:23:59 | |
| 14 | 2022/12/18 20:10:44 | |
| 15 | 2022/11/14 0:15:52 | |
| 15 | 2022/09/20 0:19:21 | |
| 13 | 2021/05/03 18:42:17 | |
| 11 | 2021/04/22 6:05:45 | |
| 4 | 2021/02/24 17:55:09 | |
| 13 | 2021/02/19 14:25:00 | |
| 7 | 2021/02/25 16:17:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









