『ありがとうございました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離50mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

『ありがとうございました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

ありがとうございました。

2011/10/23 20:06(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スレ主 PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件
機種不明

FM10と記念撮影

以前、このレンズを購入時にこちらでご相談させていただいた者です。レンズが無事届きましたので、コメント頂いたお礼を兼ねて報告させて頂きます。

 皆さんのレビューを拝見し、D7000かD700を一緒に検討していたのですが、後継機の噂もあるようで迷ってしまい、結果として今回はデジイチより先にMP 2/100 ZF.2の追加購入となってしまいました。どちらのレンズも想像していたよりコンパクトで、重さも気になりませんでした。また、皆さんが言われる様に金属の質感やピントリングの感触などとても気に入りました。
 ニコンに関しては、MP 2/50、MP 2/100、ノクトン58/1.4とレンズばかり先になってしまいましたが、次回デジイチを購入できるようになるまではFM10でがんばろうと思います。
(FM10はチープですが、軽くて取り回しが楽です。ファインダーも以外とよく見えます)

いろいろご教授頂きありがとうございました。またよろしくお願い致します。

書込番号:13668718

ナイスクチコミ!4


返信する
FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 Makro Planar T* 2/50 ZF.2の満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/23 20:56(1年以上前)

当機種

真昼でも、光の取り込みで幻想的に…

PASTORALさん

MP50ご購入おめでとうございます。
MP100も買われたのですね!

私は、この間のD7000の続投宣言とは裏腹に、あの後しばらくしてマッ○カメラで1,000ショットほどのD700の超美品を見つけてしまい、即購入してしまいました(笑)。
50mmは、私にはやっぱりAPS-Cよりしっくり来ます。
色合いの表現がD700とD7000で少し違うのもいいですねー。

ファインダーはやっぱりフルサイズになって見やすく、ピント合わせも楽になりました。
D700は後継機も噂されていますが、1,200万画素でも何ら不便に感じることなく、むしろ、ISO3200や6400でのノイズの少なさにびっくり!(D7000でもやはりD700には敵いませんね)

作例を一つ貼っておきますね。
それでは、ツァイスの世界を楽しみましょう!

書込番号:13669013

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/23 22:11(1年以上前)

FreeWingsさん

その節はコメントを頂き、どうもありがとうございました。

D700ご購入おめでとうございます。やはりフルサイズの方が良いですか!添付されたD700の写真は目に毒です。後継機は画素数が上がる噂もある様ですが、データの取り扱い等を考えると個人的には現在使用しているK-5の画素数でお腹いっぱいです。そういった意味でもD700には惹かれております。

>>色合いの表現がD700とD7000で少し違うのもいいですねー。
D700はどの様な感じでしょうか?私は普段JPGでとってだしのままですが、D700はそれでもいけてますでしょうか?

質問ばかりですみません。印象で結構ですので教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13669461

ナイスクチコミ!1


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 Makro Planar T* 2/50 ZF.2の満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/23 22:49(1年以上前)

PASTORALさん

コメントありがとうございます。
私はRAW撮りばかりなのでjpeg撮りでの違いはよく分かりませんし、本当はRAWでは違いがないのかもしれませんが、D7000の方が少し鮮やかな色に振れるように思います。
そういう意味では、D700の方が、彩度の低めなしっとりとした絵が出てくるように思います。
本来はそちらの方がツァイスらしいのかも知れませんが、D7000での絵も私は好きです。

書込番号:13669690

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/23 23:30(1年以上前)

FreeWingsさん

コメント頂きありがとうございます。

またへそくりをがんばって貯め直して、次こそはD700か後継機を検討したいと思います。

書込番号:13669925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/24 09:41(1年以上前)

PASTORALさん
このレンズ軍には、
F2アイレベルが似合いそうやな。

書込番号:13671167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2011/10/24 12:23(1年以上前)

F2が似合うけど

F5もFM10より安価で買えたりして・・・

でもこれを買うと次に買うデジタルがショボくかんじるかもしれない

F5って今びっくりする値段ですよね

書込番号:13671646

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/25 01:19(1年以上前)

nightbearさん、gda hisashiさん コメントありがとうございます。

F2やF5もいいですね。レンズが金属製なので、プラスチック製のFM10より合いそうです。

私は数年前に写真趣味をはじめましたが、「カメラを勉強するにはマニュアルカメラがよい」
みたいな記事をどこかで見てFM10を購入してみました。他にもらい物のF3がありますが、自分で購入したFM10に愛着があり、こちらは防湿庫に、F3は外でホコリをかぶっちゃってます(くれた人ごめんなさい)。F3の方がファインダーが見やすい様な気がしますしAEも使えますが、なぜか私にはFM10の方が気軽でしっくりくる様です。

>>でもこれを買うと次に買うデジタルがショボくかんじるかもしれない

最近のフルサイズデジタルよりも銀塩の方がカメラとしての質感がよいということでしょうか?幸いF5はまだ触ったことがないので、お店で見かけても近寄らないように気をつけなければ。(F5、確かにお求め安そうな価格ですね)

書込番号:13674913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/25 09:50(1年以上前)

PASTORALさん
いっこいっこの動作がちゃうからな。

書込番号:13675687

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2011/10/30 12:58(1年以上前)

PASTORALさん、初めまして。

このレンズ、まだ所有していませんので門外漢の横レスですが;

> >>色合いの表現がD700とD7000で少し違うのもいいですねー。

> D700はどの様な感じでしょうか?私は普段JPGでとってだしのままですが、D700はそれでもいけてますでしょうか?

印象ですが、D7000の方がAWBでは優れています。若干の色かぶりを残したAWBも追加されていますので、JPEG専門ならば、D7000の方が気持ちのいい絵が作れるはずです。寧ろD700の色合いは、今ではやや癖のあるAWBですから、ご自分でマニュアルプリセットされるか、RAWで撮影されて事後にソフトで調整するフローの方ならば、問題がない機種なんだと思います。日進月歩の技術革新のせいで、上位機種であっても、後から世に出た下位機種に劣る部分があることは否めないところだと思います。

ただし、これはあくまでもWBについてですので、描写性能自体については、圧倒的にD700の絵の方が愉しいものだと感じます。

私はMP 2/100 ZF.2をD700で遊ぶのがとても好きなのですが、この優れたレンズをD7000に装着してみようとは思ったことはありません。
D7000の使い勝手はまた別に存在していますので、折角の高品位レンズの描写を限定された額縁で鑑賞しようとは思えないのです。

書込番号:13698239

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/30 21:24(1年以上前)

nightbearさん

私は、銀塩ではFM10とベッサR2Mを使っています。どちらも質感に関しては価格相応かも知れませんが、ひとつひとつマニュアル操作でゆっくり撮影するのも楽しいと感じる様になりました。(時代に逆行しているかも知れませんが。。。)


藍月さん

D700とD7000に関するコメントありがとうございました。
おかげ様で、FreeWingsさんのコメントと合わせ、具体的な違いについてのイメージがわかる様な気がしました。

>折角の高品位レンズの描写を限定された額縁で鑑賞しようとは思えないのです。

RAW現像後の調整を勉強することも含めて、将来フルサイズに挑戦したいと思います。それまでは、へそくり作りがんばります。

書込番号:13700332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/31 09:47(1年以上前)

PASTORALさん
操作する楽しみも有るからな。

書込番号:13702251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング