『チャレンジしてみました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離100mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/100 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

『チャレンジしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

チャレンジしてみました。

2011/03/08 00:41(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZF.2

機種不明
機種不明
機種不明

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

はじめまして、「休日のデジカメ・ライフ」と申します。
 
 自身の力量も考えずに購入したレンズを持ち「梅」を撮影するつもりでしたが・・・
雨が以外と早くに降り出してきたので、自宅にての撮影に変更!
 
 あまり手頃な撮影対象が無かったので、以前から考えていた「ウォータークラウン」に
挑戦してみました。花とは違う別の難しさや楽しさに出会えました。

書込番号:12756845

ナイスクチコミ!6


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/09 00:30(1年以上前)

マクロプラナーですか。
私も気になっているレンズです。

よくぞ落ちる瞬間を捉えましたね。
タイミングが難しそうです。

書込番号:12761517

ナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオーナーMakro Planar T* 2/100 ZF.2の満足度5 PHOTOHITO 

2011/03/09 04:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私は当レンズ購入以来、D700のマウントにほぼハマりっぱなしの状態です。良いレンズですね〜。ぜひお楽しみ下さい。
ウォータークラウン、綺麗ですね。早速試してみたくなりました!

書込番号:12761955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/09 18:10(1年以上前)

>Eghamiさん、こんにちは。

 ホームセンターにて買い集めた物を組み合わせて、自作の点滴セットを作り
落下する水滴をねらい何回レリーズしたことでしょう...

MPは私にはもったいないぐらいのレンズですが、購入して良かったと思えるレンズです。
私の作例では、背中を押すパワーが少ないでしょうが、レンズじゃなく撮影者の力不足です。

書込番号:12764107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/09 18:28(1年以上前)

>MOGI_BEARさん レスありがとうございます。

 雨の休日に室内で撮影対象を考えていたら、思いついたのが
「ウォータークラウン」でした。一度撮影をはじめたら時間を忘れて
水滴が落ちるのを追いかけていました。

 MOGI_BEARさん の「ウォータークラウン」楽しみにしておきます。
お時間ができましたら、作品のアップもお願いします。

書込番号:12764174

ナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオーナーMakro Planar T* 2/100 ZF.2の満足度5 PHOTOHITO 

2011/03/09 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

食品会社に勤めているので、料理写真が好きです

もう一丁!

寝顔・・・睫毛長いです

タマゴッチに、デコレーションがじゃらじゃら。チビながら女の子ですねぇ。

休日のデジカメ・ライフさん
私にとっても分不相応のレンズですので、「作例」などと呼ぶにはお恥ずかしいのですが、購入以来1ヶ月ほどで撮影した写真の一部です。料理と子供写真がほとんどですので・・・。

書込番号:12764865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/11 07:49(1年以上前)

MOGI_BEARさん

素敵な作品のアップ、ありがとうございます。

 料理の写真は「おいしそう」に撮るのが難しいですne。3枚目の「寝顔」とても良い感じ
です。息子は中学に入るとモデルは嫌がるので、今はたまに来る孫をモデルに撮影しますが
MFで動き回る子供を撮影する力量がなく、いつも同じような写真になってしまいます。
 こうして自分以外の方の写真を見ると勉強になる事ばかりで、とても良い時間をいただけ
ました。感謝いたします。

書込番号:12771123

ナイスクチコミ!0


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/12 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズは本当に素晴らしいレンズですね。
撮影地に持って行くと、撮影意欲が湧き上がる感じがします。

私が持っているのはCPUがついていないZFのものですが、描写は特に変わらないと思います。
拙い作例ですが、あじさいを撮りましたので貼らせていただきます。
このレンズを買って、本当に良かったと思います。

書込番号:13123869

ナイスクチコミ!4


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/22 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D700とMakro-Planar T*2/100の作例を追加で貼っておきます。

お気に入りのカメラとレンズを持って行くと、撮影がとても楽しいですね。

なお、画像はRAWで撮って、CaptureNX2で微調整しています。
現像ソフトはまだ買ったばかりで全然使いこなせていないので,その点はご容赦ください。

書込番号:13284749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/23 06:10(1年以上前)

休日のデジカメ・ライフさん おはようございます。

ウォータークラウン素晴らしいですね。私も昔大判カメラでこういうのを撮ろうと、たくさんのフィルムを無駄に使用した記憶があります。

特殊な装置無しと言う事で、マクロでバッチリ撮るには無駄撮りがたくさんあったと思いますがお疲れ様でした。

雨が上がりましたら撮りたい物を思う存分お撮り下さい。

書込番号:13285314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/100 ZF.2をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング