『Apo Sonnar T*2/135』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離100mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/100 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

『Apo Sonnar T*2/135』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

標準

Apo Sonnar T*2/135

2013/05/20 23:16(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZF.2

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=30790/

Makro Planar T*2/100 ユーザーならずとも気になるわな。この焦点域は現行品で無いしね。あとは重さ。MP100mm程度(660g)なら我慢できるな。Distagon T*1.4/35級(830g)なら躊躇。

Ai Nikkor 135mm f/2S級(860g)以上なら…基礎体力強化ってか!

書込番号:16156860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/05/20 23:34(1年以上前)

こんばんは。

F2でも凄い価格ですが、SONYのZeiss135mmのようにF1.8で来て欲しかったと思うのは私だけかな?
もっと重くなっちゃうので却下ですかね。(;^_^A

書込番号:16156941

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/05/20 23:37(1年以上前)

重さならここ http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/zf-135/index.html
や、ここ http://lenses.zeiss.com/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/slr-lenses/aposonnart2135.html
に書いてありますけど。

ZF.2 で920g、ZEで930gですね。 腕力鍛えて下さい(笑)

書込番号:16156953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2013/05/21 00:02(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

こんばんは

SonnyのはF1.8なんだね(゚д゚)!その違い、微妙だね。正直俺はFマウント以外全く分からんのだけど、Carl ZeissにF1.8があるなんて知らなかった(~_~;)F2の方が高級感あるじゃん…って強がってみる(笑)


おー(゚д゚)!540iaさんじゃないか

いつもこそっと教わってますm(_ _)m今回は初めての直授業(゚∀゚)

きゅうひゃくさんじゅうぐらむヽ(´Д`;)ノデスカ???

>>ZF.2 で920g、ZEで930gですね。 腕力鍛えて下さい(笑)

(笑)じゃないでしょ!これ購入予定の人どうやって使うんだろ?まさかの三脚?

AFレンズなら俺だってAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR U(1520g)までは手持ちで振り回せる(と思う)けど、MFレンズはDistagon T*1.4/35 ZF.2で限界悟ったし…

明日からジム通います。

書込番号:16157064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/21 01:02(1年以上前)


名前を無くしたら単なるコシナのレンズだぜー。

20年前はタムロンやシグマやトキナーより小さなたいした事の無いメーカーだぜー。

販売数が少ないから開発費も他のメーカーよりも掛けられないんだぜー。

そのかわり値段が高いんだぜー。

それを喜んで買う馬鹿がいるんだぜー。

そして買った人は良く分からないから空気感とか味とかわけの分からない事を言うんだぜー。

そしてそれを見た人が良くわからず買うんだぜー。

頭のいい人は普通に純正を買うんだぜー。

書込番号:16157275

ナイスクチコミ!5


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/05/21 01:49(1年以上前)

機種不明
別機種

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ソニーのSonnar T* 135mm F1.8 ZAくんは、約995gですから・・・もうちょい重いですね(笑)。
普通に手持ちで撮ってますよ〜





どんな写りをするのか楽しみですね〜 540iaさんの作例を待つとしよう・・・(爆)。

書込番号:16157372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2013/05/21 02:25(1年以上前)

ステハンさん

わざわざどうもな(゚∀゚)だぜー

>>20年前はタムロンやシグマやトキナーより小さなたいした事の無いメーカーだぜー。

バカを言ってはいけない!!だぜー。
コシナはシグマ、トキナーはおろかニコンやキャノンより上なのだ!!!だぜー。
本社の標高だけどな(爆)本社は長野県だぜー

信州といえば蕎麦はうめえし(味)空気は最高だぜー。

あと、カール使いに絡んでも空回りするだけだぜー。なにせ金持ち喧嘩せず(笑)だぜー

俺は例外だぜー。だせー(;_;)


river38さん

>>ソニーのSonnar T* 135mm F1.8 ZAくんは、約995gですから

チョット勝ち誇った言い方にカチンときたけど、それを手持ちで使ってるだと???

尊敬(*゚▽゚*)

作例、マジでいいね。やっぱツアイスは味というか空気感っていうか…汗

鹿さんも良いが2枚目が気に入った!!ありがとう

書込番号:16157416

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/21 10:26(1年以上前)

おはようございます。

river38さん、お久です。2枚目、手振れONですかね?D800Eで同条件だと、相当気合入れないと…

私も、540iaさんの作例をお待ちします。

書込番号:16158195

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/05/21 12:50(1年以上前)

機種不明

D800E + Makro-Planar T* 2/100 ZF 1.0x

レオナルド・大ピンチさん

 あ〜れ〜、見られてましたか… 自分の思うがままの事をただ書くだけではなく
 実際に実行して写真を撮って価格にアップしてたりしますので、盗めるところがあれば
 ドンドン取って物にしちゃってくださいね。

 しかし惰性に慣性がついてしまった人には困ったもんですね。
 その辺に気づく感性が残っていればいいのだが…(笑)


river38さん に ナニワのwarlockさん

 私の作例をお待ちですか? 添付のような接写リングをかまして撮影倍率上げたようなのでよければ…
 って、いや、まぢで、7月ってトンボが出てきてこんにちわ。 でやばいんですけど…
 ヤツが出てきたらどうしようwww
 つ〜か、金欠で買えるかどうか怪しいんですけど…


添付は[14922141]で使ったものです。 
接写リングを使ったMP100ZFの等倍撮影です。
LR4.1でRAW現像。 レンズプロファイル、Camera Vivid、トーンカーブ適用。WB等調整。

書込番号:16158604

ナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/05/21 23:20(1年以上前)

レオナルド・大ピンチさん

>チョット勝ち誇った言い方にカチンときたけど
わぁ〜ごめんなさい・・・  最後にありがとって言ってくれてホッとしました(笑)。
ありがとうございます。

ナニワのwarlockさん、お久しぶり〜

αくんはボディ内手ぶれ補正なので、手持ちぶらぶらの時は手振れ補正のお世話になってます。
やっぱ 540iaさん待ちですよね(笑)。
#美保お疲れさまでした。


540iaさん

エッ!ZEISS久々の長いレンズじゃないんですか?これを行かなきゃどうします(爆)。
いやぁ〜でもZEISSも日本市場って言うか日本のカメラメーカーに本腰入れて取り組んでるようで、ZEISSの Web上にのってるレンズを全て取りそろえる 540iaさんにとっては追いつくのが大変になりそうですね???
ボディ無いのにレンズだけ・・・ ん、ボディ無いのにフィルムだけでしたっけ(笑)。

書込番号:16161028

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/05/21 23:40(1年以上前)

river38さん

 このタイミングで書くとチャットになりそうなので、書いたらすぐに落ちて風呂入って寝ますね。

 で、こちらで書いて良いものかどうか悩みましたが…

 ZeissのレンズですがZFとZF.2、ZMのCが付いてる3本とたまたま見つけてダブって買ってたP2/50ZM(黒)
 を残してそれ以外は全部ドナドナしました。

 C/Yのレンズ、Zeiss IkonのボディとZMレンズ、Hasselbladのボディやレンズもぜ〜んぶです。

 ZF(.2)を残したのはD800Eが有るからで、C/Y放出はキヤノン全放出する為に使えなくなるのが理由です。

 ZMレンズもNEXやX-Pro1で使ってましたが、X-Pro1放出とSONYにはフルサイズEマウント機用にはCONTAX GとC系ZMを
 残せばいいかなという考えでボディと共に放出しました。

 ニコンのレンズもいくつか売り飛ばしました。 24/1.4、35/1.4、85/1.4とか。


 結構思い切って処分したのでドライキャビの中身はスカスカです(笑)


 そうです。ボディ無いのにフィルムだけ。ははは…

 では、おやすみなさい…

書込番号:16161124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2013/05/22 01:50(1年以上前)

風呂入って寝てしまった540iaさん

トンボの写真どうもな(゚∀゚)舞踏会にこんなのがいたって不思議じゃないくらいのすげートンボだ(゚д゚)!
これじゃ、益々135mmのトンボに期待しちゃうな(笑)ナニワのwarlockさんも望んでることだし

>>自分の思うがままの事をただ書くだけではなく
>>実際に実行して写真を撮って価格にアップしてたりしますので、盗めるところがあれば
>>ドンドン取って物にしちゃってくださいね。

俺にとってはほとんど無理難題だけど、師匠のありがたいお言葉として拝聴しとくとする。今俺が盗めるとしたら、その豊富なレンズラインアップの中から防湿庫の奥の方に埋もれている高級レンズ…(ただの泥棒か)

夢にまで登場しないのでゆっくり休まれよ(-_-)゜zzz…


river38さん

>>αくんはボディ内手ぶれ補正なので、手持ちぶらぶらの時は手振れ補正のお世話になってます。

そうなんだ(゚д゚)!Sonny機恐るべし。そういうの抜きにして2枚目は見事だけどな。今度、Sonny板遊びに行った時は優しくしてね(゚∀゚)

書込番号:16161562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/13 18:22(1年以上前)

皆さん どうでしょうか?予約されましたか?

今日、ヨドへ行った時にこのレンズ予約は?と聞いたところ、入荷日未定で予約もまだ受け付けていません。

ついでに、ハチゴローも確認したところ10月も危ういとのことです。

Distagon T* 2.8/15 ZF.2も在庫切れで、良かったです。あれば、衝動買いしそうでした…

書込番号:16248175

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/06/13 20:56(1年以上前)

Distagon 2/25 ZF.2の時は明確に注文をしましたが、今回はD15ZF2の時と同じようにお茶を濁した形にしてあります。
それでもお店に確認した所、B.O.は入っているとの事なので、運が良ければ発売日にはお店に入荷すると思います。

問題は、買うお金がない事 ^^;

さてどうするか…


夢に出てこられて撃沈して、お隣で迎撃されて、再起不能になる所でした(爆)

書込番号:16248735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/100 ZF.2をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング