『リテールクーラーのcore温度について?』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 965 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオークション

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

『リテールクーラーのcore温度について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)を新規書き込みPhenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

スレ主 章司さん
クチコミ投稿数:159件

初自作して一ヶ月ちょっとたつのですがCPUのcore温度がアイドル時・ネット時38〜44℃位だったのが動画やひまわり動画などを見ると最大で58℃になります。動画停止時にはアイドル時と同じくらいになります。これは正常でしょうか?
windows7 プロフェッショナル
メモリ4GB
RADEON HD5450
M4A78L-M
室内温度26〜28℃
HWMonitor
因みに一度スッポンして駄目にしたことがあるので怖くてクーラーが外せません。

書込番号:11936011

ナイスクチコミ!1


返信する
Ω=ωさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 21:51(1年以上前)

まったく正常だと思いますが、標準の超爆音クーラは、このCPUの場合、長く使うものではないと思ってましたよ。KABUTOとかANDYとかのクーラの方が静かで良いです。温度は変わらないけど。

書込番号:11936051

ナイスクチコミ!0


スレ主 章司さん
クチコミ投稿数:159件

2010/09/19 22:04(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。core2クアッド9600 2.66GHzのhp製のPCは動画再生時でもほとんどかわらず42℃くらいだったのでビックリしました。これが普通なのですね。

書込番号:11936133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオーナーPhenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の満足度5

2010/09/19 22:24(1年以上前)

私もこのCPUを使って7月に自作しましたけど、真夏の高負荷時でCPUの温度は最高59度までで安定しています。
まあ、私の場合はCPUクーラーを静音性能重視でサードパーティーの物(サーマルテイクのContac29)に換装していますけど・・・。
60度を超えなければ、まず大丈夫でしょう。

書込番号:11936255

ナイスクチコミ!0


スレ主 章司さん
クチコミ投稿数:159件

2010/09/19 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます!質問ばかりなのですが、バンドルのPowerDVD9ではフル画面でもだいたい45℃なのに、ネットやゴムプレイヤーの動画で温度が上がるのは何でなのでしょうか?再生支援とかなのでしょうか?

書込番号:11936365

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/19 22:54(1年以上前)

>再生支援とかなのでしょうか?

そういうこと。GOMPlayerは再生支援に対応してないけど(対応できなくもないんだけど)PDVD9は対応してるのでCPU温度が上がりにくい。
どっちにしても熱暴走するような温度でもないし気にする必要はないね。

書込番号:11936445

ナイスクチコミ!0


スレ主 章司さん
クチコミ投稿数:159件

2010/09/20 14:34(1年以上前)

すいません!この矢印のところ大丈夫でしょうか?

書込番号:11939600

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/20 15:08(1年以上前)

問題ない。少しは自分で調べるように。

書込番号:11939759

ナイスクチコミ!0


スレ主 章司さん
クチコミ投稿数:159件

2010/09/20 15:15(1年以上前)

ハル鳥さんすいませんでした。この矢印の所は電源なのでしょうか?

書込番号:11939793

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/20 15:47(1年以上前)

>この矢印の所は電源なのでしょうか?

違う。温度センサーがどこにもつながってないからエラーはいてるだけ。

書込番号:11939926

ナイスクチコミ!0


スレ主 章司さん
クチコミ投稿数:159件

2010/09/20 15:51(1年以上前)

質問ばかりしていてすいませんでした。一応このままで運用したいと思います。

書込番号:11939945

ナイスクチコミ!0


砂緒さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/24 13:29(1年以上前)

一応、このまま運用を続けるという事で解決はされているようですが…
将来に向けて、という事で記載しておきます。

CPUクーラーを換装する際は、システムを起動してCPUを少し温めてから
作業するとCPUを傷めずにクーラーを外せる様になりますよ。使用している
グリスにもよりますが、冷えた状態ではグリスが固まっている場合が多い為
CPUが一緒に剥がれてしまい…という事になりやすいですので。
かくいう自分も、過去に同様のミスでCPUのピンを曲げてしまった事が幾度か。

注意点として、CPUの温度を上げる=クーラーの温度も上がっていますから、
いきなり触ると火傷の可能性も無い訳ではありませんのでお気を付けを。

書込番号:11961578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)
AMD

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング