『パワー不足?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

HUD-mx1Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション


「HUD-mx1」のクチコミ掲示板に
HUD-mx1を新規書き込みHUD-mx1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パワー不足?

2011/08/12 07:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1

クチコミ投稿数:12件

AKGの k-701にて本機を使用しているのですが、2時くらいにまでボリュームを回しても音がまだ小さいような感じです。もちろんアダプター電源接続です。アダプター電源が入力されていないのでしょうか?

書込番号:13364210

ナイスクチコミ!0


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 HUD-mx1の満足度5

2011/08/12 10:44(1年以上前)

たまにゃんmk2さん。こんにちは

私の持っているヘッドホン(オーディオテクニカ ATH-A900)はインピーダンス32Ωで、大体10時くらいで快適な音量です。

AKG K701はインピーダンスが62Ωとちょっと鳴らしにくいヘッドホンであることは確かなのですが、それでも2時くらいまで回して小さく感じるのは変に思います。

まず確認したいのが、PC側の再生ソフトのボリュームと、WindowsあるいはOSXのシステムボリューム設定です。
これが最大なのか確認しましたか?
もし問題ないようであれば、本機の不良かもしれません。
一応全部接続を外して、差し込み直して直らないようであれば、メーカーに問い合わせすべきだと思います。

書込番号:13364763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/08/16 05:31(1年以上前)

髭じいさんさっそく返信いただきありがとうございました。

 パソコン側の音量なんですが100パーセントです。mx−1にATH-M50やATH-PRO700を繋ぐとボリューム10時くらいでも音の大きさはとても大きいです。 701をオーテクのHP-25d
に繋ぐと11時から12時でよくなります。

 また、アダプターを繋いでいるときにパソコンの電源を切った場合にもオレンジ色の待機ランプは消えてしまうのでしょうか。 とてもふしぎです。

書込番号:13379414

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 HUD-mx1の満足度5

2011/08/16 09:54(1年以上前)

たまにゃんmk2さん。こんにちは

ACアダプタ接続時でもランプが切れる(電源が落ちる)のは内部にリレーがあって、USBからの電源供給が落ちるとAC電源も切るようになっていたからだったと思います。
今の状態でAC電源供給になっていると思いますよ。

さて、自分的にはもうお手上げのような感じなのですがヘッドフォン出力ゲインジャンパーはどうなっているんでしょうね?
300Ω以上のヘッドフォンとそれ以下のヘッドフォンの設定のためのジャンパーがあるんですが、それが変になってないでしょうか?
詳しいことはマニュアルをご覧になって欲しいのですが、両方ショートが300Ω以上モード、両方外している方が300Ω以下モードです。

書込番号:13379886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/08/17 01:35(1年以上前)

 髭じいさんこんにちは。やはり髭じいさんの言うとおり、これは一回メーカーサポートに聞いてみるのがベストですね。お盆明けに返信が来ると思います。ありがとうございました。
 またよろしくお願いします。

書込番号:13383306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mx1
Audinst

HUD-mx1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

HUD-mx1をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング