『購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2010/12/19 00:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件

こんばんは、只今このレンズの購入を検討してるのですが、

私が今現在使用しているEF-S 55-250ISとの比較で

例えば同じ条件にして撮影した場合

2L、L版サイズでプリントした際、写真に違いは表れるでしょうか?

このサイズでのプリントがメインなので気になっています。

誰か教えて下さい。  ちなみに現在のレンズに不満は無いのですが

やはり白いレンズが魅力的です・・・

書込番号:12387652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/12/19 00:44(1年以上前)

こんばんは。

レンズ沼にまっしぐらって感じのお題ですねw

お持ちの機材がわからないので、
一概にはアドバイスできませんが、
このレンズはAFが速いですから、
55-250よりもヒット率は上がると思います。

ご予算に余裕があるなら購入されたらいかがですか?
良いレンズだと思いますよ。

書込番号:12387733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2010/12/19 01:01(1年以上前)

2Lだと描写的には変わりは気付かないと思いますが、F2.8と言うボケを生かした作品では大きな違いが出るでしょうね。

70-200F2.8ってカメラ好きにはステータスレンズで憧れますよね。

書込番号:12387846

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/19 01:05(1年以上前)

百聞は一見にしかずと申します。
ご自身の目で確かめられるのが一番確実かもしれません。

以下の記事に「EF-S55-250mmF4-5.6IS」と「EF70-200mmF2.8L IS USM(I型)」の
比較画像があります。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/29/8579.html

実際に2LやLにプリントして、比較してみてください。
Lレンズの方は購入を検討されているII型ではありませんが、画質面で大きな
ヒントとなるでしょう。

書込番号:12387866

ナイスクチコミ!1


スレ主 ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件

2010/12/19 01:39(1年以上前)

URAWA_REDSさん 

AFスピードにはかなり期待しています。
腕があるわけでは無いのですが、つい調子に乗って上を見てしまいます(*^_^*)
レンズ沼恐るべしですね。


1976号まこっちゃんさん

やはり同じF値でも円形絞りの分、望遠での後ボケはキレイなのでしょうかね?
確かに白で目立つし、重いし、、、とありますがそれがステータスになるのでしょうね。
写真好きのカメラ好きなのは否めません(*^_^*)
ボケ味以外はどうでしょうかね・・・!?

Kazu-Aさん

比較画像ありがとうございます。
参考にさせて頂きます(^u^)
じっくり考えてみたいと思います‼

書込番号:12388011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/19 05:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放バカその1

開放バカその2

2L程度でプリントすると解像度の違いとかは判らないと思いますが、F値の違いによる
表現力の違いはそれなりに判ると思います。

このレンズで困ることは移動時の重さと、開放でも解像してくれるので『開放バカ』に
なってしまい、絞ることを忘れてしまうことでしょうか。

書込番号:12388425

ナイスクチコミ!3


スレ主 ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件

2010/12/19 23:36(1年以上前)

denki8さん こんばんは

解放バカですか(>_<)     とても良いと思います。

2L程度じゃボケ以外に変わりないと言われますが

皆さんの作例をみる度に欲しくなります。

キャッシュバック期間中にケリつけたいと思います。

書込番号:12392470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング