『70Dとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『70Dとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信27

お気に入りに追加

標準

70Dとの組み合わせ

2014/06/25 02:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:3件

70Dを使用しています。
目的がコンサートでの撮影のため、主に動く被写体を撮っております。
今は70Dダブルズームレンズキットの望遠を使用しておりますが、今のレンズに満足しないため、レンズを買いたいと思ってます。
使用するレンズは必ず望遠レンズです。

Tamron 70-200 2.8 vcを知り合いに勧めて頂いたのですが、ご意見いただけると助かります。
自分ではこのレンズが欲しいと思ってます

EF70-200mm F2.8L IS II USM


予算オーバーですが.....

書込番号:17663338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2014/06/25 02:10(1年以上前)

コンサートで、そんなに動くのですか。
コンサートぐらいでは、今のレンズと、たいして、AFは変わらないのでは、ないですかね。
写りは、綺麗でしょうが。

書込番号:17663340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/25 02:13(1年以上前)

K-popのアイドルなので結構激しいです....

書込番号:17663342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2014/06/25 02:48(1年以上前)

今は、望遠ズームでの、撮影規制はないのですか。

書込番号:17663369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/06/25 05:32(1年以上前)

当機種

EF70-200mm F2.8L IS II USM

こんにちは

予算的に厳しいならば
タムロン70-200で良いと思いますヨ
ステージならば絶対的なフォーカス速度は
必要ないでしょうから・・・

ただ白いレンズへの憧れや、絶対性能が必要ならば
純正70-200が、当然バッチコイですO(≧▽≦)O

写りは、タムロンはチョイ暖色系の
暖かな描写ですね^^


書込番号:17663455

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/25 05:38(1年以上前)

重量&コスパを考えるとSP 70-200mm F/2.8 Di VC USDでよろしいのでは?

参考Dxomark;http://www.dxomark.com/Lenses/Compare/Side-by-side/Canon-EF70-200mm-f28L-IS-II-USM-on-Canon-EOS-70D-versus-Tamron-SP-70-200mm-F28-Di-VC-USD-Canon-on-Canon-EOS-70D___408_895_1027_895

書込番号:17663459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/25 06:10(1年以上前)

迷ったら純正。

書込番号:17663483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/25 06:18(1年以上前)

隣の芝生は青く見える
EF70-200mm F2.8L IS II USMでも 満足しないかも。
何に不満があるのか明確にしないと

シャッターチャンスは始まりと終わりのポージング位?

書込番号:17663492

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/25 06:31(1年以上前)

ISOあげて撮れば優秀なAFが対処してくれるんじゃない

なんせ本気の最新モデルだから

書込番号:17663509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/06/25 06:40(1年以上前)

じほちゃんさん こんにちは

純正も選択範囲に入るのでしたら 純正にしておいた方が良いと思いますし 性能面から見ても 純正の方が上だと思いますよ。

書込番号:17663520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:80件

2014/06/25 06:41(1年以上前)

社外レンズはDPPでの補正やボディ内の補正に制限があるよ。
そこんとこ注意くださいな。

書込番号:17663522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/25 07:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/06/25 07:33(1年以上前)

>自分ではこのレンズが欲しいと思ってます

このように思うのでしたら、EF70-200mm F2.8L IS II USMを買った方がいいのではないでしょうか。
もしタムロンにするなら割り切って買わないと、常にEF70-200mm F2.8L IS II USMの事が気になり続けて
結局は買い替えする羽目になり無駄な散財をすることになると思います。

書込番号:17663602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/25 07:49(1年以上前)

一度自分で使ってみないことには何とも言えないんでは?

こういうところ↓で一度借りて試してみればどうでしょう。
http://www.apex106.com/digicam/lens-c/ef70-200mm_f28l_is_ii_usm.php

>今のレンズに満足しないため

少なくとも今なぜ満足できないのか?
ポイントはどこなのか判ると思う。

書込番号:17663633

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/06/25 07:56(1年以上前)

写り、AFの早さ、正確性。手ぶれ補正。すべて当レンズが一枚上手です。迷う必要はありません。ただ、かなり重いので、購入される前に、必ず実物を70Dに付けて、試写してみて下さいね。店内で歩いている人を撮って、他社レンズとAFの差を実感されてもよろしいか、と。 

神レンズであこがれの方々の撮影、ワクワクしますね(^○^)

書込番号:17663648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2014/06/25 07:58(1年以上前)

多分純正でも直ぐ慣れて満足出来ないと思います
(もっともっととか)

タムロンだったら更に
純正だったら…とか
更に不満は多いでしょう

予算的に苦しい場合はタムロンかシグマになるでしょうが
予算がなんとかなる場合は逃げ道を無くす為にも
今得られる最高をてに入れた方が良いでしょう

実際は撮影のタイミングのはうが重要かと思います

書込番号:17663659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/25 08:32(1年以上前)

一度レンタルして、気に入ったら購入しましょう。



書込番号:17663736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/25 08:34(1年以上前)

欲しいレンズを買いましょう。予算オーバーでも買えるのなら。後で結局純正が欲しくなります。

書込番号:17663743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/25 08:37(1年以上前)

MC中とか動きが速くない時だけの撮影ならこのレンズでいけると思いますけど、ダンス中などはまだまだシャッタースピードを上げれないと満足できる撮影ができないのでは?

もし???ってなったら被写体ブレをググってみてください。

色んなシーンを撮りたいなら6Dなど高感度に強いカメラが必要なのでとりあえず予算をおさえてタムロンってのもありですね。

書込番号:17663751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/25 08:43(1年以上前)

おそらく 会場内では 凶器になりますね。
損害保険に入りましょう。
周囲の人に怪我でもさせたらタイヘンです。
仮に撮影可能だとしても、そもそも 大きさ制限はないのでしょうか?
F1鈴鹿の一般席には長さ制限があります。

書込番号:17663772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/25 09:43(1年以上前)

>社外レンズはDPPでの補正やボディ内の補正に制限があるよ。

良く聞く話だが、そこまでDPPを使いこなすような人間なら、質問板なんて立てないと思う。

書込番号:17663890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/25 10:25(1年以上前)


最近、特に鬱陶しいね。

意地悪い事ばかり言ってないで
少しはスレ主のためにアドバイスしてみたら?
頭でっかちな知識しかなさそうだけど。

書込番号:17663969

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2014/06/25 11:08(1年以上前)

最近話題のヤジみたいなものですね

でも、完全に的を外してるわけでもないのでそのヤジをどう捉えるかですね。

セクハラでもないようですし

書込番号:17664070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kkfronさん
クチコミ投稿数:26件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/25 14:01(1年以上前)

当機種

同じく70Dでこれ使ってます。
F4と迷ったあげく無理して買ったくちですが
買って良かったとつくづく思います。
予算許すならなおさらではないでしょうか。
使用目的とは違った画ですが
70Dとの相性がわかれば・・
加工なし。

書込番号:17664462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/06/25 16:19(1年以上前)

じほちゃんさん こんにちは。

趣味の世界なのであなたが欲しいものを、予算オーバーでも頑張って購入された方が幸せになると思います。

長い目で見ると良いレンズは永く付き合えるので、目先の価格で妥協すると後て必ず後悔すると思います。

書込番号:17664721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/06/25 19:22(1年以上前)

こんにちは

私も純正のこのレンズをおススメします。

無理して買っても買って良かったってなるような気がしますよ。

良いレンズなんで後悔はされないと思いますが・・・

気になるこの欲しいレンズを是非ゲットしてください〜♪

と背中を押させていただきます(笑

書込番号:17665186

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/25 21:01(1年以上前)

純正の70-200/f2.8が良いと思いますよ。
さらに望遠が不足する被写体に出会った時はエクステ×1.4での利用も出来ますので。

書込番号:17665527

ナイスクチコミ!0


まぁえさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/27 04:57(1年以上前)

最近EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入しました。
タムロンもいいレンズですが、迷っている以上、買ったあとには余計EF70-200mm F2.8L IS II USMが気になりますよ。他の方がつけてても目立つ白なので。

迷っているなら、EF70-200mm F2.8L IS II USMをおすすめします。

書込番号:17670443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング