『3.46GHz』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 670 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.46GHz)

最安価格(税込):

¥25,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,127¥25,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 670 クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 670 BOXの価格比較
  • Core i5 670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 670 BOXのレビュー
  • Core i5 670 BOXのクチコミ
  • Core i5 670 BOXの画像・動画
  • Core i5 670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 670 BOXのオークション

Core i5 670 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,127 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 670 BOXの価格比較
  • Core i5 670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 670 BOXのレビュー
  • Core i5 670 BOXのクチコミ
  • Core i5 670 BOXの画像・動画
  • Core i5 670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 670 BOXのオークション

『3.46GHz』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 670 BOXを新規書き込みCore i5 670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

3.46GHz

2010/01/09 11:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 670 BOX

スレ主 Photo 989さん
クチコミ投稿数:185件

「クロック周波数:3460MHz」

なんだかこれ見ただけで欲しくてたまらないのですが、Corei7-860から乗り換えても性能的には上がるわけではなさそうなので、とりあえず安くなるまで我慢ですかね〜。

書込番号:10755604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/09 12:15(1年以上前)

CPUはクロック周波数が全てではありません。コア数、スレッド数、製造プロセス、TDPなど性能の目安があります。

書込番号:10755871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/09 14:20(1年以上前)

>コア数、スレッド数、製造プロセス、TDPなど

…追加で、キャッシュ(L2やL3の)量の差もありますね。

書込番号:10756330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/09 14:59(1年以上前)

もしかして、1000万画素のデジタル一眼レフよりも、1200万画素の携帯電話のカメラの方が高画質とか思ってしまう人??

書込番号:10756462

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/01/09 15:47(1年以上前)

使用ソフトにもよるかな。マルチコア対応で動画や写真編集とかのだと、i7-860の方が断然有利だと思うが。

書込番号:10756649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/01/09 17:02(1年以上前)

しかしまぁ、2、3前に比べたら
ずいぶんとまぁ、魅力的な製品ラインナップになったなぁ。
(Duo世代でも当時は十分魅力的だったが。。。)

高クロックとクールさを両立させて見せるとは。。。
値段も決して高くないし。

あまり期待していないが、内蔵GPUのベンチマークも楽しみ。

もう、LGA775にこだわる必要はなくなってきたのかね。

このCPUの位置づけは、なんでもそつなくこなす
万能タイプってとこでしょうか?
馬力を活かした画像、動画の編集がメインなのかな。

書込番号:10756943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/09 17:16(1年以上前)

↑動画/画像編集はマルチスレッド化が進んでることだしCore i7の役割。
いまいち使う目的が見えないCPUだと思う。

単純に高クロックに惹かれる気持ちはわからんでもない。

書込番号:10757002

ナイスクチコミ!1


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/09 18:56(1年以上前)

「クロック周波数:3460MHz」

高いクロックには惹かれますね。
Pen4のクロックに追いつきつつありますね。

書込番号:10757442

ナイスクチコミ!1


スレ主 Photo 989さん
クチコミ投稿数:185件

2010/01/09 19:14(1年以上前)

書き方が悪かったようで申し訳ないです。
「性能」といってもいろいろありますからね…

単純に高クロックに惹かれただけ(最近の一般向けインテルCPUの中では1番?)で、もし今すぐに買い換えするとなると金銭的に余裕が無いので、現在使っているCPUとマザーボードを売れば購入資金はできるけど、そこまでして買う必要は無いですね。

マルチコア対応のソフトを使っておりますので、i7-860で当分は様子を見るつもりです。

書込番号:10757532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/09 22:17(1年以上前)

 Photo 989さん、こんにちは。

 GPU内蔵の方に関心がいっていて、クロック周波数を今の今まで知りませんでした(^^;
 またちょっと興味が湧いてきたところです。

書込番号:10758527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/10 16:39(1年以上前)

32nmになったから発熱が減ったりとかで周波数も上がったんじゃないでしょうか?
詳しくはよくわかりませんが^^;

でも65nm→45nmになってOC耐性が上がったと騒がれていたみたいなので
最高クロックを突き詰めてみたい気はしますね

でも正直GPU内蔵は個人的には要らない子・・
GPU内蔵するくらいならコアを増やしてくれ(ぁ

書込番号:10762007

ナイスクチコミ!0


拓みんさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/10 23:40(1年以上前)

何ヶ月後かで32nmの6コア(ガルフ)出ると思いますが?もちろん値段も$999みたいですがね。EXEと同じ位置づけみたいです。

書込番号:10764481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/11 22:15(1年以上前)

486-PENTIUMとやってきた私はやっぱり単純に高クロックに惹かれる組ですね。
メモリが2チャンネル、コアが半分なのはわかりますが、動画のエンコも急がないし、
メモリも4Gのつもりだし、普通(ってなんだ?)の用途でWIN7で使った体感って
7-860とくらべてどうなんでしょうね。私はi5でもいいような気がしてきました。

でも、GPUは要りませんね。替わりにコアが乗ったら、このクロックでは価格は3倍以上
でしょうねぇ。かといって単純にGPU無しモデルも現状では出さないでしょうし。

私は仕事が落ち着く(たぶん)3月ぐらいに組み替えようと思っているのでしばらくは
悩む時間があります。

書込番号:10770017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/12 18:11(1年以上前)

>かといって単純にGPU無しモデルも現状では出さないでしょうし。

メモコンがGPU側に乗っているので、GPUを抜けません。
なので、GPU無しモデルには再設計が必要です。
よって、まず出ないでしょう。

なんだかんだ言ってローエンドはGPUが内蔵されている必要があるわけで、グラフィクスがメインメモリに間借りし、かつ従来のNB機能をCPUに統合した以上これが最善です。

書込番号:10773603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/12 18:30(1年以上前)

>habuinkadenaさん

Lynnfieldの2コア版かつ32nmプロセス版ってことなんじゃないのでしょうかね
>>光マウスさんの希望


4コアに比べて2コアは低価格。
低価格帯でのニーズはGPUオンボード(現在ではGPU内蔵)、つまりビデオカードレスが
多い。
⇒よって、habuinkadenaさんの結論にたどり着くと私も思います。

書込番号:10773686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/12 19:11(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/319/618/html/kaigai1.jpg.html
この写真を見ると分かりますが、メモリーコントローラーはかなりダイ周辺に長さが必要です。
しかし、32nm、2コアでその長さを確保するにはかなり縦長のダイになるでしょう。
つまり、ダイ上のレイアウトが変わりますから、おおがかりな再設計になります。
よって、マーケティング以外の面からも投入は難しいです。

書込番号:10773880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/13 01:04(1年以上前)

まぁ単純に言えば、最新技術で安くて高クロックがいいなぁと思ったのでした。
E8600の後継のような感じで。で、要らないものは取っ払ったらなどと。

ちなみに今はPEN_D-930(3.0*2)+VISTAなので、7-860でも5-670(660)でも
幸せになれる自信があります。

書込番号:10776258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2010/01/16 23:01(1年以上前)

スペックでは下記のようになりますね・・・。

I5-670 2 core: 3.60 GHz, 1 core: 3.73 GHz

http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLBLT

I7-860 4 core: 2.93 GHz, 3 core: 2.93 GHz, 2 core: 3.33 GHz; 1 core: 3.46 GHz

http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLBJJ

動きとしては、マルチタスクでは、間違いなく860になるでしょうし、シングルでも、さほど860が落ちるわけではないでしょうね。
消費電力が落ちるのが、魅力でしょうと、思ったりしますが・・・。

書込番号:10794596

ナイスクチコミ!2


cxytrialさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/16 07:36(1年以上前)

以前使っていたPentium4 670 3.8GHzとプロセッサー番号が一緒だったのもあって購入しました。 
価格も安いし、消費電力も少ない。 オンラインのコンテンツを消費するのに特に問題はないので満足しています。

書込番号:11634095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 670 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TBの動作がイマイチ 0 2010/06/09 0:16:04
i5 670 と i5 750 5 2010/06/08 8:59:45
温度異常? 3 2010/05/04 10:23:43
このCPUで自作しようと思うのですが 7 2010/02/10 16:06:12
うわさ通りの省エネCPU!! 20 2010/05/10 7:05:01
3.46GHz 18 2010/07/16 7:36:51

「インテル > Core i5 670 BOX」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

Core i5 670 BOX
インテル

Core i5 670 BOX

最安価格(税込):¥25,127登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 670 BOXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング