『このCPUで自作しようと思うのですが』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 670 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.46GHz)

最安価格(税込):

¥25,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,127¥25,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 670 クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 670 BOXの価格比較
  • Core i5 670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 670 BOXのレビュー
  • Core i5 670 BOXのクチコミ
  • Core i5 670 BOXの画像・動画
  • Core i5 670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 670 BOXのオークション

Core i5 670 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,127 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 670 BOXの価格比較
  • Core i5 670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 670 BOXのレビュー
  • Core i5 670 BOXのクチコミ
  • Core i5 670 BOXの画像・動画
  • Core i5 670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 670 BOXのオークション

『このCPUで自作しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 670 BOXを新規書き込みCore i5 670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

このCPUで自作しようと思うのですが

2010/02/09 17:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 670 BOX

スレ主 happy818さん
クチコミ投稿数:11件

i5は自作した事がありません。
不安なので皆さんのお聞きしたいのですが

OS:Windows XP Pro
CPU:Core i5 670
マザボ:GIGABYTE GA-P55-UD3 Rev.1.0
グラボ:GIGABYTE GV-N250ZL-1GI (PCIExp 1GB)
メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-2GB-1333
電源:Corsair CMPSU-650TX TX650W

上記の構成で組みたいのですが
この構成で動画編集&画像編集はできるでしょうか?
使用ソフトはEDIUS4とadobeCS4フォトショップです

皆様のご意見を参考にして自作しようと思います。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:10912284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/09 18:17(1年以上前)

価格もそんなに変わらないのでi5 670をi7 860に変えたほうがいいと思います。
マザーボードもUSB3.0に対応したGA-P55A-UD3 Rev.1.0がいいです。

書込番号:10912379

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/09 18:32(1年以上前)

動画編集&画像編集ならi5 750かi7 860がいいですよ。

内臓GPU使わないのならこの用途でCore i5 670は選びません。

書込番号:10912450

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/02/09 19:09(1年以上前)

すでにレスがあるとおり、動画編集などの用途ですので、i5-750もしくはi7-860あたりを狙いましょう。このCPUは2Core4スレッドですので、本当のQuad担っている、i5-750のほうが性能は上です。i5-6XXシリーズやi3などは基本的には内蔵VGAを使うH5Xチップセットがベスト。
後、メモリーですが相性交換は必須です。どこのメーカーも相性が厳しい現状ですので。ゆうめいめーかーであってもすべての環境で相性が出ないとは限らないのがさいきんのメモリー事情になります。

書込番号:10912643

ナイスクチコミ!1


スレ主 happy818さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/09 19:28(1年以上前)

レストールさん yamayan.5さん エリトさん

早い返信ありがとうございます^^

CPU:i7 860
グラボ:GA-P55A-UD3 Rev.1.0
他構成変えずに組んでみようかと思います^^

質問が変わってしまうのですがEDIUSでの書き出しはQuad9650と比べてどのくらいのスピードアップが見込めそうなのでしょうか?

書き出しの形式は主にSDのMPEGになります。

CPUも変わってしまい、ここでの質問は場違いでしょうか^^;

書込番号:10912747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/09 20:51(1年以上前)

>EDIUSでの書き出しはQuad9650と比べてどのくらいのスピードアップが見込めそう

http://club.coneco.net/user/11614/review/25048/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090910/336988/?ST=platform&P=4
「i7 860 Q9650 エンコード」でググると、いくつも比較記事が見つかりますよ。

書込番号:10913319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/09 22:33(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081213/sp_corei7.html

http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8000/corei7_vs_corei5_8.html

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081104/318416/?ST=ittrend&P=7

ずばりは無いです。探してください。

処理時間を気にするなら、i7でしょう。

CPUに予算振って、他を捨てたら?
グラボ、動画編集と、静止画編集でそこまでいらないでしょう? 210でも220でも十分だが?
メモリーは購入店でお勧めのメーカーで相性保障は必ず付ける。
電源・・・別に450〜550Wクラスでも普通に動きますけど? ケース付属で始めたら? 

TMPGEnc一つ動かす程度ならCPU負荷30%程度ですよ。2つ同時で50〜60程度。

初自作で、安いお店からバラバラ購入の通販は薦めません。これからのPCでDDR2,Coreシリーズの選択は避けた方が良いです。

書込番号:10914120

ナイスクチコミ!1


スレ主 happy818さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/10 16:06(1年以上前)

flipper1005さん カメカメポッポさん 
書き込みありがとうございます^^

一応静止画といっても3DやCGも扱うのでGTS250あたりはあった方がいいかなと思ったのですがそこまでいらないなら少しグレード落して再検討してみます。

core2以前では自作したことはあるのですがi5&i7での自作はしたことがなかったので投稿させていただきました^^;

皆様書き込みありがとうございます^^

書込番号:10917539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 670 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TBの動作がイマイチ 0 2010/06/09 0:16:04
i5 670 と i5 750 5 2010/06/08 8:59:45
温度異常? 3 2010/05/04 10:23:43
このCPUで自作しようと思うのですが 7 2010/02/10 16:06:12
うわさ通りの省エネCPU!! 20 2010/05/10 7:05:01
3.46GHz 18 2010/07/16 7:36:51

「インテル > Core i5 670 BOX」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 670 BOX
インテル

Core i5 670 BOX

最安価格(税込):¥25,127登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 670 BOXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング