『対応メモリについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 661 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.33GHz/GPU強化モデル)

最安価格(税込):

¥18,547

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,547¥18,547 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 661 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 661 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 661 BOXの価格比較
  • Core i5 661 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 661 BOXのレビュー
  • Core i5 661 BOXのクチコミ
  • Core i5 661 BOXの画像・動画
  • Core i5 661 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 661 BOXのオークション

Core i5 661 BOXインテル

最安価格(税込):¥18,547 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 661 BOXの価格比較
  • Core i5 661 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 661 BOXのレビュー
  • Core i5 661 BOXのクチコミ
  • Core i5 661 BOXの画像・動画
  • Core i5 661 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 661 BOXのオークション

『対応メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 661 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 661 BOXを新規書き込みCore i5 661 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応メモリについて

2010/02/25 00:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 661 BOX

スレ主 Xmiss☆さん
クチコミ投稿数:35件

Core i5(650 660 661 670)は定格でDDR3 PC3-12800(1600Mhz)
は対応又は動作するでしょうか?(マザーは1600Mhz対応済みです)

現在 Core i3 530を使用していますが定格では1333Mhzしか出ないようです。

Core i3 540は分かりませんがi3なので多分出ないのではないかと思いますが…
i5で定格で1600Mhz出るようであれば乗せ変えたいと思っております。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10994335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/25 00:57(1年以上前)

基本DDR3は1333までだった記憶が1600はXMPなどのOCメモリー扱いだったと思う。現在の構成に性能的不満がなければむやみに手を出さないことをお勧めします。
まずCPUのブロックが133なので1066と1333は問題ないですが1600は倍数じゃないのでアウトな気がします。OCする気ならありですが。

書込番号:10994607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Xmiss☆さん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/26 00:09(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

そうでしたか…やはりOC扱いになってしまうのですね。。。

i7 860は定格で1600Mhz(DDR3 PC3-12800)動作しているようです。
CPUの分類と倍率の違いがいまいち良く分かりません^^;

書込番号:10999172

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/26 00:22(1年以上前)

>i7 860は定格で1600Mhz(DDR3 PC3-12800)動作しているようです。

そんな訳ない。
他人に訊かずにIntelのサイトで確認すれば済む話だろ。

書込番号:10999256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/26 16:59(1年以上前)

まぁ今のところ出てるCore iXシリーズがすべてブロックが133で倍率やキャッシュ量、コア数、ハイパースレッディングやターボブーストの有無の差なのでメモリはデフォルトは1066か1333しかありません。格定では1600は動作しません。今のところDDR3-1600はオーバークロック扱いです。BIOS等で設定できることはありますがそういうのはあくまでサポート外のOC扱いとなります。1600で使いたいならブロックを200まであげないといけないから電圧設定などが面倒な気がします。

書込番号:11001604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Xmiss☆さん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/27 00:27(1年以上前)

そうでしたか、1600MhzはOC扱いになってしまうのですね><

OCして不安定になるよりは定格1333Mhzで使用して行こうと思います。

みなさん色々ありがとうございました!

書込番号:11003883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 661 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 661 BOX
インテル

Core i5 661 BOX

最安価格(税込):¥18,547登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 661 BOXをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング