『静穏で末永く使用できるパソコン』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 660 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.33GHz)

最安価格(税込):

¥30,286

(前週比:-1,074円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,286¥30,286 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 660 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 660 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 660 BOXの価格比較
  • Core i5 660 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 660 BOXのレビュー
  • Core i5 660 BOXのクチコミ
  • Core i5 660 BOXの画像・動画
  • Core i5 660 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 660 BOXのオークション

Core i5 660 BOXインテル

最安価格(税込):¥30,286 (前週比:-1,074円↓) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 660 BOXの価格比較
  • Core i5 660 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 660 BOXのレビュー
  • Core i5 660 BOXのクチコミ
  • Core i5 660 BOXの画像・動画
  • Core i5 660 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 660 BOXのオークション

『静穏で末永く使用できるパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 660 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 660 BOXを新規書き込みCore i5 660 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

静穏で末永く使用できるパソコン

2010/09/26 11:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 660 BOX

スレ主 watashi2さん
クチコミ投稿数:11件

painterxとphotshop7で画像処理(動画は扱いません)をする事を目的です、ゲームはしません
自作能力ありません、EX.COMPUTERがほしくなりました、静穏で長く使用したいです、以下の様にカスタマイズしました
必要なもの必要でないもの、グレードなどご教示お願いいたします。


CPU
Intel Core i5-660 プロセッサー

CPUクーラー
【静音】 Thermaltake製 ヒートパイプ式CPUクーラー (Silent 1156/ 騒音レベル22dB(A) Min / PWM可変式)

マザーボード
Intel H55 Express チップセット MicroATXマザーボード (MSI製 H55M-P33/1.4)

メモリ
DDR3-1333 DDR3 SDRAM 4GB (2GB x2枚 / SanMax製)

ネットワーク
(10Base-T/100Base-TX/Gigabit対応)

ハードディスク
【SSD】 80GB SSD/MLC (intel製 X25-M/ )

追加ハードディスク
2TB シリアルATAII ハードディスク

光学ドライブ
DL対応 DVD スーパーマルチドライブ (SATA接続)

3.5ドライブベイ
3.5インチベイ内蔵型カードリーダー (62in1 / EXCR01B)

PCケース
eX.computerオリジナル MicroATXミニタワーケース (ブラック / EX1/567TM / 防塵フィルター搭載)

電源ユニット
Topower製 TOP-430C99 (最大430W、定格出力350W / 静音12cmファン搭載)

入力機器
日本語キーボード / 光学式ホイールマウス (FKB3010UBK-M2055R / USB接続 /色:黒)


Windows 7 Home Premium 32-bit 正規版 プリインストール

書込番号:11971645

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/26 12:39(1年以上前)

変えられるなら電源を有名所にしたほうがいいのかな。
あと、出来ればその製品のURLをどのパソコンかわからない…

EX.COMPUTERにこだわりがないなら、このへんのパソコンショップが静音に特化してそうでいいと思います。
http://www.regin.co.jp/
http://www.oliospec.com/

書込番号:11971898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/26 13:59(1年以上前)

うーん

CPUはi5 760で4コア

ケースはP183とか

ビデオカードはHD5450のファンレスで無音(5000円くらい)

電源はPRO87+ EPG500AWT
静かで省電力

あとはケースファンを500〜800で統一

メモリは4GBの二枚組でもイイかも

書込番号:11972196

ナイスクチコミ!0


スレ主 watashi2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/26 16:03(1年以上前)

kanekyoさん、けみなみさん お返事ありがとうございます
ケースのカスタマイズは無かったと思います、ミドルタワーが良いのですが、それにするとゲームパソコン仕様のようです
電源のカスタマイズがあったのですがパワーの大きい物ばかりでした
メモリーは32ビットのOSを選びますので8GBは必要無いと思いました
教えて頂いたURLへ行って再検討いたします、私が検討しましたのは九十九電気のものです

書込番号:11972671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/26 16:50(1年以上前)

すみませんでした
(^^;)

BTOなんですね。自作かと思いました。

ちなみに、
OSが32bitなのは何でですか?

書込番号:11972843

ナイスクチコミ!0


スレ主 watashi2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/26 20:12(1年以上前)

はみなみ様
説明不足で申し訳ありません
painterxとphotshop7という古いソフトを使いたいためです、前にvistになった時painter8が使用できなくなり、painterxをやむなく買いました、64ビットでまた使えないなんて事になりますとまた高いソフトを買わねばなりません、そんなに高度な作業をしないので古いソフトで十分なのです、で、ビデオカードもいらないと思いました。
色々ご親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11973800

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/09/26 21:06(1年以上前)

painterXは対応はVistaまで、photshop7はXPあたりまでの対応だったとだったと思いますが、Windows7での動作確認はできていますか。
調べてみると、両方ともWindows7での動作報告はありますが、どちらかというと64bitの方が動作報告が多いですね。(逆に32bitの方に不具合報告が多い)
もちろん、各個人の環境によって使えたり、使えなかったりするので難しいところはありますが。

あと、静穏なPCは、普通のPCよりメンテナンスが大変ですよ。時々、ファンにたまったホコリを掃除しないと熱でPCの寿命が縮みます。
watashi2さんがある程度、メンテナンスができないとPCも力が発揮できないので、少し勉強されてはいかがですか。

書込番号:11974075

ナイスクチコミ!1


スレ主 watashi2さん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/26 22:10(1年以上前)

datyura様
現在painterxもphotoshop7もvistaで作動しています、32ビットで動かなければソフトを買うしかないと思っています、これからは64ビットの時代になるとは思いますが、私のいまの作業内容から64ビットに変えなければならない必然性は無いと思いました、vistaでは手持ちのソフトの多くが動かなくなり懲りましたので無難に32ビットをと思いました。
最初、エプソンのendeavor-mr6700をカスタマイズ(13万円程度になりました)して買う予定だったのですが、こちらの掲示板で音がうるさいとの書き込みがありましたので別のメーカーを探しました、九十九はネットで見る限り良心的にPCを提供しているように感じましたので、最終的にこの場を借りてお尋ねしました、ご回答ありがとうございました。

書込番号:11974452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 660 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 660 BOX
インテル

Core i5 660 BOX

最安価格(税込):¥30,286登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 660 BOXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング