『GIGABYTEのH55マザーの起動は速いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード(USB3.0対応/DisplayPort搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-H55M-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

『GIGABYTEのH55マザーの起動は速いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H55M-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:25件

わけあってASUSのP7H55D-M EVO→P7H55-M→P7H55-M/USB3とわたり歩いているのですが
電源を押したあと、POST画面が表示されるまでが異常に遅い仕様になっていますが
GIGABYTEのH55マザーも同様でしょうか?

書込番号:12064218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/15 20:00(1年以上前)

汎用マザーのBIOSポスト処理って大抵ノロイよね。

メーカ製ノートPCだとほぼ数秒でブート開始なんてのもありますからね。OS自体のブート処理で秒単位で削っても限界があります。汎用という縛りはあるのだろうけど、制約モードか何かがそろそろできても良いと思うな。

参考までに ”異常に遅い仕様”ってOSの起動が開始するまで電源ONから何秒なのですか?

書込番号:12064622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/10/15 20:11(1年以上前)

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=790/

チップセット違いですが、かつてこのような(↑)トピックがありました。

書込番号:12064678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/15 21:21(1年以上前)

うちのAsusのH55はパワーオン起動 35秒でした。
けんけんRXさんの引用ページのGiga 18秒と比べると
確かに遅いです。
使いかけで止めるときはスタンバイにします。
復帰に 8秒。スタンバイ/復帰動作は安定しているから
これでもよし。

書込番号:12065043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/15 21:48(1年以上前)

>Now_On_Saleさん
電源スイッチを押してからpost画面表示までおおよそ21秒です

サブで持っているGIGA GA-965P-DS4では電源スイッチを押してから
POST画面表示までおおよそ11秒

ふた開けるとわかるんですが、電源スイッチ押した後にファン関係が回りだすのも遅いです
起動速度云々よりも、ちゃんと動いてるのか不安になるのが不安で
モニターに信号が入ってから数秒画面が表示されなかったり
3枚とも同じような感じだったので仕様だと思いますが

POSTが表示されてからは特に不満はないんですが・・・

書込番号:12065183

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/16 08:27(1年以上前)

ビデオカードにもあるのですが、VGA BIOSの起動画面が表示されるであろう時間まで表示をし続けるものがあります。
モニターの応答が遅かったり、表示に対応しない解像度だったりすると表示出来ないことがあります。

書込番号:12067094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55M-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング