『マッハドライブをインストールしても変化無しです』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『マッハドライブをインストールしても変化無しです』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

クチコミ投稿数:45件

このSSDにマッハドライブをインストールしたのですがDISKソフトで数値を計測しても
変化がありません。
ハードディスクはSSDだけでOSもSSDに入れてあります。
マッハドライブも最新の1.05にバージョンアップしたのですが何かSSDの設定など
ハード面で間違っているのかどうなのか解りません。

WIN7プロ 32ビット P5KPRO です。

一応マッハドライブの設定はオート設定です。

マッハドライブを入れた状態の数値がこれです。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 181.556 MB/s
Sequential Write : 42.425 MB/s
Random Read 512KB : 152.143 MB/s
Random Write 512KB : 43.251 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 22.674 MB/s [ 5535.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 12.221 MB/s [ 2983.7 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 20.540 MB/s [ 5014.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 12.657 MB/s [ 3090.0 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 43.2% (16.1/37.2 GB)] (x5)
Date : 2010/07/08 0:05:52
OS : Windows 7 [6.1 Build 7600] (x86)





書込番号:11597767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/08 01:08(1年以上前)


マッハドライブならぬワッハドライブってな感じですね!

書込番号:11598014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/10 17:38(1年以上前)

私はマッハドライブなんて使いません。

書込番号:11608376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオーナーX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の満足度5

2010/07/15 20:16(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/mach_drive/
>マッハドライブは、メモリーの一部を利用してディスクアクセスを高速
>化するソフトウェアです。

メインメモリをSSDのキャッシュメモリとして使うように思えます
この製品のような十分なキャッシュメモリのあるものには必要ないものかもしれませんね。

書込番号:11632096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/24 00:49(1年以上前)

1000MBで計測してるからだよ。
マッハドライブはキャッシュで使う分にはたしか512Mバイトが最大じゃなかった
っけか? キャッシュ容量を超えてるんだから当然数字がでるはずもない。
実用的な速度をみたいなら、100MBで計測してみるといい。
一桁違う数字がでてくるはず。

最近多いねなんでもかんでも1000MB計測とかSSDでもないのに。

書込番号:11669361

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/07/24 02:02(1年以上前)

マッハドライブが効いてる場合

マッハドライブが効かない場合

原因はテストデータのサイズが1000MBと大きすぎるからですね。
マッハドライブの速度を体感したいのなら、テストデータのサイズをドライブに割り当てられているメモリ容量よりも小さくする必要があります。
たとえば、メモリ割り当てが128MBならテストデータを100MBにすればスコアがかなり変わるはずですよ。

ちなみに、割り当て可能なメモリ容量の上限はパソコンに搭載しているメモリ容量で決まります。

1GB未満:128MBまで
2GB未満:256MBまで
4GB未満:512MBまで
4GB以上:搭載しているメモリ容量から2GB引いた容量

こんな感じですね。

添付画像は私の環境で計測したベンチマーク結果です。
メモリを256MB割り当ててあるので、テストデータが100MBの場合には効果がありますが、500MBに変更するとマッハドライブ未使用の場合と同じような結果になっています。

書込番号:11669584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/24 17:57(1年以上前)

↑なんで同じレスしてんの(笑)
それにこのベンチX25-Vの本当にベンチ?

シーケンシャルも遅いし、ランダム4Kなんかとてもじゃないがこんな数値とは
言えない。ファームアップしたあとなら、設定がおかしいとしか言えない。

書込番号:11671955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/26 00:46(1年以上前)

やはり、ワッハドライブか・・・

書込番号:11678225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング