『モノラル再生になってしまう…』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モノラル再生になってしまう…

2013/10/20 15:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

クチコミ投稿数:90件

この商品を購入してwindowsのノートパソコンにUSBで使用しようとしたところどうやってもモノラル再生になってしまいます。iTunesとxアプリで試しました。再起動もしてみましたが効果なしです…ケーブルはしっかり差し込んでおります。
解決方法があれば教えてください。

書込番号:16731608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2013/10/20 17:29(1年以上前)

ヘッドホンでの利用ですか?
また、ヘッドホン端子はどのようなものを使っていますか?

ヘッドホン端子だとしたら、差し込みの具合でモノラルになってしまうことがあるので、
ヘッドホン端子をグルグルと挿しこんだまま回してみて、変化があるか確認してみてください。
3.5mmミニステレオ→標準ステレオのアダプターを使っている場合は、買い換えの必要があるかもです。
以前、HP-A7で同じような症状になったことがあり、ビクターのアダプターだったのですが、
交換してもらっても変わらないので返品してSONYのに買い換えました。

書込番号:16731997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/10/20 17:42(1年以上前)

blackbird1212さん

アドバイスありがとうございます。現在AKGのQ701をヘッドホン端子に挿して利用しています。差し込みはしっかりできています…
標準プラグへの付属アダプターを使用していますが…原因はこれでしょうか??うーんわからない。。

書込番号:16732051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/10/20 18:14(1年以上前)

逆に質問させていただきたいのですが…

@モノラル再生とは片側からしか音が出ないというわけではなく、左右両方から同じ音が出るということでよいでしょうか?

A他のプレーヤー、出力からはちゃんとステレオ出力できていますか?

どこに原因があるかはっきり知りたいもので…

書込番号:16732199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/10/20 18:21(1年以上前)

A.ワンダさん
@はい、左右両方から同じ音が出ます。全部昔のjazzのcdのような音の出方です。

Aウォークマンにq701を繋いだ時は普通の再生ができています。hp-a3は他に繋ぐものがないので判断しかねます。すみません。

書込番号:16732224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2013/10/20 18:24(1年以上前)

>差し込みはしっかりできています

それは関係ないです。
プラグの形状の微妙なズレから起こるので、
かえって、しっかりはまっているからこそ起こったりもするので。

音を出しながら、ゆっくりプラグを引き抜いてみてください。
ほんのちょっと浮かしたときステレオになりませんか?
だんだん引き抜いていくと、右から音が出なくなり左だけになり、
それから両方とも音が出なくなり、プラグが引き抜けます。

あとは、プラグを差した状態でゆっくりと回してみる。
さっきとは逆に、音を出しながらゆっくり差し込んでみるとかです。

というようなことで、内部の端子との接触状態を変えてみて確認してみる必要があります。

アダプターですが、AKGのQ701の付属品だとしても、
3.5mmのほうの接触不良も上記同様な方法で確認してみてください。

あとは、ライン出力をアンプにつないで、そちらでステレオ出力してるか確認するくらいでしょうか。
ステレオ赤白と3.5mmステレオジャックのついた変換ケーブルを使えば、
音が出るかどうかぐらいはアンプを使わなくてもヘッドホンを直接つないでも確認できます。

書込番号:16732237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2013/10/20 18:45(1年以上前)

blackbird1212さん

何回もアドバイス感謝いたします。今アドバイス通りに一通りやってみましたが何も変わりませんね…どうやってもステレオ音声にならないです…うーんなぜだろう…

書込番号:16732311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/10/20 18:55(1年以上前)

今自宅のピアノ用にあった変換プラグを使ってみたところ…できました!治りました!付属のプラグがダメだったようです……品質管理意外と適当…なんですかね??とりあえずはこれで何とかなりそうです!回答して下さった皆さんありがとうございました!

書込番号:16732345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/10/20 19:07(1年以上前)

どうやら解決できたようで何よりです。

初めQ701の配線間違いを疑っていましたがそれが白ならその先の問題ということ。

結構プラグの不具合って多いので気を付けてけてください。
純正変換プラグがねじ込み式のようですが中で絶縁処理が甘かったり、深く入りすぎて右、左ともに左ch部分に接触なんてオチが考えられますね。

書込番号:16732407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/10/20 19:24(1年以上前)

A.ワンダさん

結構多いものなんですねー。。ふむ。。いい勉強になった気がします笑笑本当にありがとうございました。もしよければおすすめの変換プラグ教えて頂けますか??

書込番号:16732476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/10/20 19:46(1年以上前)

正直大手メーカーで金メッキ処理されていれば何でも似たり寄ったりかなと。

音質差は検証してないんでわかりませんが自分は品質にバラツキ少ないオーディオテクニカよく使用してます。
どこで作られているかは別としてサポートしっかりしているので安心かなと。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000UDADAE

これでも十分だと思いますよ。

書込番号:16732562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/10/20 20:36(1年以上前)

A.ワンダさん

ありがとうございます!今代用してるやつは銀メッキなので…それ買おうと思います。

書込番号:16732813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング