『デュアリスにはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ECOPIA EX10 155/65R13 73S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:530mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのオークション

ECOPIA EX10 155/65R13 73Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S

『デュアリスにはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EX10 155/65R13 73S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX10 155/65R13 73Sを新規書き込みECOPIA EX10 155/65R13 73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアリスにはどうでしょうか?

2012/12/19 11:55(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 215/60R17 96H

スレ主 HKS58さん
クチコミ投稿数:4件

2年前の車検時に後輪の摩耗が激しく、交換しないと車検に通らないと言われ
予算の関係上、後輪だけを交換したのですが(2本で5万円程度しました)、
今回の車検では前輪だけを交換しようと思っています。
同じタイヤにすれば良いのは当然でしょうが、SUV用は高いので躊躇しています。
ほとんど近所の買い物のみに利用している車なので、ECOPIA程度で良いのでは、
と考えているのですが、どうでしょうか?

書込番号:15499980

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/12/19 12:45(1年以上前)

15/60R17を価格コムで検索結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=60/s3=17/#Option1_OptionP

SUVは比較的重心が高いのでフラツキや偏摩耗を考慮すればミンバン用タイヤの方が無難ではと思います。

ECOPIA EX10と以下の4銘柄のミニバン用タイヤを金額的に比較して、同等かミンバン用タイヤの方が安価なら、ミニバン用タイヤを装着される事をお勧め致します。

・ENASAVE RV503
・BluEarth RV-01
・TRANPATH Lu
・TRANPATH mpF

次にこれらのミニバン用タイヤの特徴を説明致します。

・ENASAVE RV503:転がり抵抗性能A、ウェット性能c
価格面で最も安価な場合が多いミニバン用タイヤです。
省燃費性能も兼ね備えていますが、静粛性等の快適性能は一般レベルでしょう。

・BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウェット性能b
省燃費性能、ウェット性能、快適性能を兼ね備えたトータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
特にウェット性能が高いのが特徴となります。

・TRANPATH Lu:転がり抵抗性能B、ウェット性能c
静粛性や乗り心地といった快適性能に優れたタイヤです。
ただし、省燃費性能は転がり抵抗性能Bと高くありません。

・TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウェット性能b
このタイヤもBluEarth RV-01と同様にトータルバランスに優れたタイヤです。
BluEarth RV-01よりも快適性能は少し高いようです。
反面、ウェット性能はBluEarth RV-01に比較して僅かに劣るようです。

以上のようになります。

尚、フロント2本だけ交換の場合、前後のタイヤの性能の違いにより急の付く運転を行えば車のバランスを崩す事も予想されます。

従いまして、安全面を考慮すれば4本共に同一銘柄に交換して方が無難でしょうね。

書込番号:15500149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/19 13:06(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、取説には
・4輪とも同時交換
・同一銘柄
と書かれているはずです。

>同じタイヤにすれば良いのは当然でしょうが
とのことですが、やはりその通りで、減り具合に差が出る前にローテーションしたほうが、より節約できるのではないでしょうか。
4駆車なので、減りや銘柄の混合はよくないと思いますよ。

回答になってなくて申し訳ないですが…。

書込番号:15500217

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/19 14:55(1年以上前)

>同じタイヤにすれば良いのは当然でしょうが、SUV用は高いので躊躇しています。

確かにSUV、RV用は市販価格が高めですが、通販で安く売ってるところもありますので一度見てみるのも良いかもしれません。

書込番号:15500515

ナイスクチコミ!0


スレ主 HKS58さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/19 16:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、chauffardさん、kat55さん
早速の返信ありがとうございます。

当然同じタイヤに全交換するのが良いことは充分に判っているのですが…
2年前に交換してから5千キロ程度しか走行しておらず、摩耗も少ないようなので
どうかなと思ったんです(この車は2WDです)。

通販で購入して、交換は持ち込みOKの所でと、は考えています。
最低でもこのタイヤより、ミニバン用か同じタイヤが良いのでしょうね。
なんせ予算が無いもので、嫁さんと相談したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15500871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/12/19 18:40(1年以上前)

このタイヤですと、偏摩耗を起こす恐れがあります。
また、タイヤの溝の深さが6.7mm(サイズによって多少の差があり)しかなく、耐摩耗性という点でもその場しのぎにしかなりません。


>2年前に交換してから5千キロ程度しか走行しておらず、摩耗も少ないよう
>この車は2WDです

2年経っていればタイヤも劣化・硬化していますから、雨の日などでは走安性のバランスが微妙に変わるかと思います。
しかし、

>ほとんど近所の買い物のみに利用

ですし、年間走行距離も多くはないですから、2本交換でいいと思います。


>なんせ予算が無いもので

でしたら、ミニバン用タイヤで一番安価である、DUNLOP ENASAVE RV503を推します。

できれば2年前に交換された同じ銘柄がいいのは変わりありませんが・・・。

書込番号:15501281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HKS58さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/19 21:40(1年以上前)

Berry Berryさん

このタイヤについて尋ねたのは、替えないつもりの2本がブリジストンの
DUELER H/P SPORT というタイヤだったので、せめて同じメーカーロゴが
入っていて安いもので良いかな、という単純な発想でした。
頑張って、同じクラスのものに交換するようにします。
ありがとうございました。

書込番号:15502056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/12/19 21:58(1年以上前)

>替えないつもりの2本がブリジストンの
>DUELER H/P SPORT というタイヤ

高性能スポーツSUVタイヤですね。

このタイヤが相手ですと、中途半端なタイヤを履かない方がいいです。
差があります。


ヤフオクでは18,500円ですね。
ここ(価格.com)に登録してある店舗の方が安くなりそうです。

なんとか頑張ってください。

書込番号:15502157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EX10 215/60R17 96H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換しました 0 2015/04/21 23:12:57
EX10の寿命について 5 2015/09/06 9:03:44
レビューその後 0 2013/08/11 16:06:38
スズキパレットに使おうか? 4 2013/06/22 21:01:01
デュアリスにはどうでしょうか? 7 2012/12/19 21:58:42
コストコで 4 2011/07/28 2:20:12
交換しました。 0 2011/06/25 15:53:11
Life購入から6年、走行34,142kmでタイヤ交換 3 2011/05/23 19:29:07
平成18年のノアのタイヤについて 12 2011/03/19 3:49:40
エコピアEX10対エコピアEP100 24 2011/05/25 20:10:03

「ブリヂストン > ECOPIA EX10 215/60R17 96H」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX10 155/65R13 73S
ブリヂストン

ECOPIA EX10 155/65R13 73S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

ECOPIA EX10 155/65R13 73Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング