『皆さんの画質設定を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

『皆さんの画質設定を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

皆さんの画質設定を教えて下さい

2010/08/24 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

クチコミ投稿数:119件

題名の通り、皆さんの画質設定を知りたくて質問しました。自分の設定は

バックライト…08
ピクチャー…95
明るさ…45
色の濃さ…65
色合い…標準
色温度…高
シャープネス…15
黒補正…中
アドバンスCE…中
ガンマ補正…00
オートライト…中
クリアホワイト…切
ライブカラー…強

ノイズリダクションは二つとも切りで、モーションフローは標準、シネマドライブはオート1です。スタンダード以上ダイナミック以下の明るさや、解像感と丁度良い色の濃さを求めてちょっとずつ設定を変えたらこんな感じになりました。ちょっと眩しいかも。バックライトは6か7でも良いかもしれないです。クリアホワイトは色温度が高なので切りました。白が眩しく感じたので。こんな感じです。結構ありきたりですかね(^_^;)

書込番号:11808112

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:119件

2010/08/24 22:40(1年以上前)

因みにですが、自分の視聴距離は大体2m位です。

書込番号:11808177

ナイスクチコミ!0


moto-hさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の満足度5

2010/08/25 06:10(1年以上前)

以前こんな設定を教えていただきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081868/SortID=11020473/

自分では少しだけ変えてますが基本はこんな感じです。(どこをいじったか覚えてません。)

書込番号:11809504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2010/08/25 10:50(1年以上前)

moto-hさん、回答有り難う御座いますm(__)m

色温度変えると凄く印象変わりますよね。自分はブラウン管でも色温度は高に設定してました。

書込番号:11810224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の満足度5

2010/08/26 14:52(1年以上前)

色設定情報ありがとうございます。
このテレビは「色設定をすれば完璧」という評価が多いわりに、
その設定値まで公開している方を見つけ出せなかったので、
すごく参考になりました。

下手にいじったら、黒文字の周りなどに汚れが目立つようになり、結局、標準に戻したのですが、
一度きちんと色設定をしてしまうと、標準は青っぽくて白っぽいですね。

書込番号:11815699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2010/08/26 16:18(1年以上前)

アトリエCさん、回答有り難う御座いますm(__)m
以前より良くなりましたか?ダイナミックよりは眩しく無い設定ですけど、結構明るい設定なのでバックライトは6〜7に落とした方が目に良いかもしれないです。色は比較的濃いめだし、人によっては厚化粧と言われる設定だと思います。私は派手なのが好きなので液晶を選んだから良いのですが(^_^)
プラズマは色々いじったのですが、液晶と比べるとどうしても暗くて地味な感じだったので止めました。画面の大きさ違いますが(^_^;)
暗いとこで見た場合はプラズマの方が良かったのですけど、家の部屋は明るいですので。因みに夜真っ暗にして見たら確かに暗い場面では白浮き?してたのですが、それ以外は普通だったので拍子抜けしました。液晶は暗いとこで見たら画質が落ちると聞いてたので。

スタンダードの設定は多分省エネ設定になってるんだと思います。ブラウン管テレビの省エネモードも暗くて色も薄い味気ない絵になってましたから。スタンダードとダイナミックの中間設定を用意して欲しかったですね。
画面が白っぽいと言うのは買う前から知ってたので、店頭でネットで調べた画質設定にして他社と比べたら白っぽさが無くなったので買いました。私の設定はネットで調べたやつを自分好みに少しいじった物です。

アトリエCさんのように迷ってる方もいるようなので、EXシリーズなら32型じゃなくても良いので参考にする為に書いて欲しいです(^o^)

書込番号:11816012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング