『リアルクロマプロセッサ』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DMP-BD65

無線LANやリアルクロマプロセッサを備えたBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD65の価格比較
  • DMP-BD65のスペック・仕様
  • DMP-BD65のレビュー
  • DMP-BD65のクチコミ
  • DMP-BD65の画像・動画
  • DMP-BD65のピックアップリスト
  • DMP-BD65のオークション

DMP-BD65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DMP-BD65の価格比較
  • DMP-BD65のスペック・仕様
  • DMP-BD65のレビュー
  • DMP-BD65のクチコミ
  • DMP-BD65の画像・動画
  • DMP-BD65のピックアップリスト
  • DMP-BD65のオークション

『リアルクロマプロセッサ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD65」のクチコミ掲示板に
DMP-BD65を新規書き込みDMP-BD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

リアルクロマプロセッサ

2010/01/25 12:55(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD65

60が「新リアルクロマプロセッサ」であったのが、今回の65は「リアルクロマプロセッサ」となっているので、パナソニックお客様相談センターに聞いたところ、ホームページ等に掲載のとおりで、所謂、レコーダーでいえば、?00番台の古いバージョンのリアルクロマプロセッサを搭載しているとのことです。

書込番号:10836918

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 DMP-BD65のオーナーDMP-BD65の満足度4

2010/01/25 13:34(1年以上前)

と いう事はまさか 画質は60のほうが良いって事?

書込番号:10837031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/01/25 19:53(1年以上前)

なるほど〜!なんで新リアルクロマプロセッサ積まなかったんでしょうね?65は操作性が少し良くなったらしいのにリアルクロマプロセッサと一段下がっちゃってますもんね〜??

書込番号:10838332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/25 20:25(1年以上前)

BD60発売時と比べて、どこのショップもスタート価格が安いですね。やはり安くないと売れないという国内事情ですか……。コストダウンしてるんでしょうね。製品重量も2.6kgから1.9kgになったし、BD60も相当チャチなんですが……。

書込番号:10838498

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/26 09:43(1年以上前)

>やはり安くないと売れないという国内事情ですか……。

ケーズデンキで¥32,800で予約受付中でした。
しかし他の日本メーカーが3万切ってる、2万前半
だったりの中では微妙ですね。
あんまり売りたい気は感じられませんね。

書込番号:10841284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/26 13:08(1年以上前)

ブラウン管TVの頃、
TH32D65は、TH32D60の廉価版でしたね〜。

書込番号:10841934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/31 07:37(1年以上前)

日本国内では各メーカーはレコーダーに力を入れていますし、
パナの場合は、フラグシップ「BW970」のプレミアム高画質を超えさせたり、同等にはできないのでしょうね。
北米にて春に発売される「DMP-BD85」が、新リアルクロマプロセッサplus搭載らしいです。
戦略の違いですね。

書込番号:10864670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/31 07:52(1年以上前)

少なくとも国内では、プレーヤーはレコーダーにまでは手が出せない層向けの
エントリー機、という位置付けなのでしょうね。

BW900番代の技術を盛り込んだハイエンド・プレーヤーに対するニーズも
あると思うのですが、パナは一向にその気がないようですね。

書込番号:10864708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2010/02/02 09:08(1年以上前)

パナソニックしばぞうさん

私がパナのお客様相談センターに問い合わせた時には、
60と65で搭載している「リアルクロマプロセッサ」は同じで、65はその後の処理の仕方で60よりも高画質になっているという説明を受けました。

60からの買い替えを考えていたのですが、今回はあまり買い替えのメリットが感じられず迷っているところです。

書込番号:10875301

ナイスクチコミ!3


AISIMさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/02 23:48(1年以上前)

北米での発表によると、DMP-BD45,BD65,BD85の3機種とも、

PHL Reference Chroma Processor Plus
(= 新リアルクロマプロセッサplus ?)

が搭載されるそうです。BD65に無くてBD85にある機能は、

・無線LAN
・HDMI低クロックジッタシステム
・真空管サウンド
・金メッキ端子
・192kHz-24 bit D/Aコンバータ
・DivXサポート
・7.1chアナログ音声出力

とのことなので、画質だけならBD65とBD85は同じかもしれません。
あとはパナが北米と同じ性能のまま日本で販売してくれるかどうか。
ファームウエアでダウングレードさせるなんて意地悪しないことを祈ります。

書込番号:10879062

ナイスクチコミ!1


rio rioさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/04 21:03(1年以上前)

リアルクロマプロセッサが旧型か新型か
サポートセンターの回答が一定していないようですね。

どちらが正しいのか、はっきりして欲しいです。

書込番号:10887609

ナイスクチコミ!2


AISIMさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/04 23:50(1年以上前)

歴代の北米モデルのプロセッサ名を調べてみると、

BD30/BD50(BW*00世代) PHL Reference Chroma Processor
BD35/BD55(BW*30世代) PHL Reference Chroma Processor Plus
BD60/BD80(BW*50世代) PHL Reference Chroma Processor Plus
BD65/BD85(BW*70世代?) PHL Reference Chroma Processor Plus

となっていました。日本語表記だと、"Plus"が"新"になるようです。
この流れで行くと、BD65は「新リアルクロマプロセッサ」(plus無し)の
可能性が高そうです。真相は如何に。。

書込番号:10888664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/08 17:03(1年以上前)

私の記憶が確かならば、リアルクロマプロセッサーはBD-ROMのみに効果あり。
新リアルクロマプロセッサーは、BD-ROM BD-R RE DVD等全てのディスクに効果あり。
だったと思います。
そうするとBD65は新リアルクロマプロセッサーでは。
どちらもユニフィエ内の処理なのでコストは関係ありません。
どちらにせよ、謎のカタログ表記や、いい加減?なサポセンの対応にしても、この機種に力が入ってないことが分かります。

書込番号:10907064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/09 14:48(1年以上前)

こんにちは(^_^)v
今日BDPの新商品の発表ありましたね(^^)
http://panasonic.jp/bdplayer/products/bdt900/index.html
期待できそうですね(^^)

書込番号:10911620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/09 14:58(1年以上前)

連投失礼
ページを読む限りでは どうやらHDMI2系統搭載でセパ出力(映像と音声分離)出来そうですね

書込番号:10911653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/09 17:20(1年以上前)

パナもハイエンドBDプレーヤーの分野にも
攻勢をかけてきましたね。
見栄えやシャーシにコストをかけていない
分実売価格はハイコストパフォーマンスに
なりそうですね。

書込番号:10912153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/09 18:34(1年以上前)

この新製品はいいですね〜!
この価格帯でHDMI2系統が嬉しい!!

筐体は仕方ないですね。

書込番号:10912459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 20:13(1年以上前)

パナソニックお客様ご相談センターにメールで問い合わせたところ返信がありました。
ライアルクロマプロセッサーは世代が上がるにつれ進化しています。
BD-60とBD-65は同じ世代のリアルクロマプロセッサーです。
BD-60から世代変更がないためBD-65では<新>を省いています。
画質は同程度です。

4月下旬発売予定のに3D再生対応で(DMR-BW970に搭載されている)真空管サウンドや新リアルクロマプロセッサーplusが更に進化しているようです。
機種名はDMP-BDT900これを買う予定です。

書込番号:10924662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BD65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダーとの比較 3 2011/11/04 20:46:24
REGZAで録画した動画を再生できますか 1 2011/03/18 0:33:38
再生機能の質問 3 2011/02/25 9:48:12
DMP-BDT110-K と比べてのアドバンテージは? 4 2011/02/13 17:48:01
ヨドバシ アウトレット京急川崎 0 2011/01/03 0:20:10
DMP-BD65 再生機能について 4 2011/01/04 3:06:35
ヤマダ電機池袋総本店価格 2 2011/01/12 16:06:32
放送転送機能 0 2010/11/24 22:50:10
SDカード 1 2010/11/20 12:08:14
再生出来ますか? 3 2010/11/14 17:34:33

「パナソニック > DMP-BD65」のクチコミを見る(全 243件)

この製品の最安価格を見る

DMP-BD65
パナソニック

DMP-BD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DMP-BD65をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る