『3core化にて使用時のCPU温度確認手段は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 2日 登録

Phenom II X2 555 Black Edition BOX

socket AM3に対応したデュアルコアCPU(3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X2 555 Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:1MB Phenom II X2 555 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X2 555 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 2日

  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X2 555 Black Edition BOX

『3core化にて使用時のCPU温度確認手段は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X2 555 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X2 555 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X2 555 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3core化にて使用時のCPU温度確認手段は?

2010/10/03 12:48(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X2 555 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:404件 Phenom II X2 555 Black Edition BOXの満足度5

中古で555BEBが手に入ったのですが 4core化はNG、3core化はOKでしたので3coreにて常用しています。実はもう一台 当555BEB(新品にて購入)を4core化して3.2GHzにて常用しています。

 さて 皆様にお聞きしたいのですが 3core化で使用時にCPU温度の確認方法は どのように されているのでしょうか?4core化ですとEVEREST UltでCPU温度が見れますが 3core化時には 見れないのでは?物理的な(温度計で実測する)手段以外が在れば 教えてください。

書込番号:12005041

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/03 13:25(1年以上前)

>4core化ですとEVEREST UltでCPU温度が見れますが 3core化時には 見れないのでは?

なんで3コアだとみれないの?

書込番号:12005180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 Phenom II X2 555 Black Edition BOXの満足度5

2010/10/03 16:15(1年以上前)

 M/Bの仕様なのかBUG(不良)なのかは不明ですが どうやらCPU内部のサーマルダイオードのデータがEVERESTにて取り込み不可みたいです。BIOSでは見れますのでダイオード自体に問題は無さそうですが データが出力されていない感じです。これじゃあ なに使っても見れませんね。諦めて温度計を使います。
おさわがせ しました。

書込番号:12005734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/03 16:29(1年以上前)

 シーザーワンさん、こんにちは。

 他のソフト(例えばCore Temp)でもダメでしょうか。

書込番号:12005794

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/03 20:55(1年以上前)

マザーボードには別途センサーが付いているものが多いです。
BIOSはCPU内のサーマルセンサーではなく、そちらを読んでいる可能性が高いです。

書込番号:12007043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 Phenom II X2 555 Black Edition BOXの満足度5

2010/10/04 19:45(1年以上前)

カーディナル さん 有難うございます。

>他のソフト(例えばCore Temp)でもダメでしょうか。

NGです。


uPD70116 さん  有難うございます。

>マザーボードには別途センサーが付いているものが多いです。
BIOSはCPU内のサーマルセンサーではなく、そちらを読んでいる可能性が高いです。

おっしゃる通りのようです。CPU製造プロセスの微細化が進んだ為に誤差が過大となり CPU内臓のサーマルセンサは実質的には使えない(あてにならない)状態になってしまっているみたいですね。M/Bメーカは 自衛的に独自にセンサーを着けざるをえないのが 現状みたいです。勉強になりました。

書込番号:12011211

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/04 20:43(1年以上前)

>CPU製造プロセスの微細化が進んだ為に誤差が過大となり CPU内臓のサーマルセンサは実質的には使えない(あてにならない)状態になってしまっているみたいですね。M/Bメーカは 自衛的に独自にセンサーを着けざるをえないのが 現状みたいです。勉強になりました。

MBに別途センサーをつけたのなんて昔からです。
そして理由もDTSなんてのはこの頃付き始めたものなので別途センサーがなければ温度がわからなかったのでつけていただけです。
第一DTS自体は製造メーカーが自社の機能を使用するために取り付けし始めたものなので、その値を読んだとしてもそれが何度を示しているのかがそもそもソフトの製作者が憶測で決め打ちしてるにすぎません。

書込番号:12011510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 Phenom II X2 555 Black Edition BOXの満足度5

2010/10/05 10:54(1年以上前)

ハル鳥さん ありがとうございます。

PC自作歴が2年弱程度なので 勉強不足でした。

現在稼動中のM/B 2枚(MSI 785GM-E65 &BIOSTAR TA785GE 128M)にて TA785GE 128MではEVERESTにてCPU温度表示の項目が みあたらないので 困っていました。785GM-E65では問題なくみえます。ちなみにOSは共に WIN 7 Ult64 です。

さっき 解かったのですが CPUIDのHWmonitorで 両板共にCPU温度が見れます。(もちろんcore温度は ”0”表示ですが。)たすかりました。EVERST以外は メジャーなソフトではNGだとばかり思い込んでいましたので 灯台下暗しでした。

みなさんに あらためて 感謝いたします。

書込番号:12014146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/05 17:54(1年以上前)

DTSってIntelがやり始めたと思うが、AMDでも測れてんの。

書込番号:12015490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 Phenom II X2 555 Black Edition BOXの満足度5

2010/10/05 21:54(1年以上前)

>DTSってIntelがやり始めたと思うが、AMDでも測れてんの。

測れるみたいです。

余談ですが DTS(デジタルサーモセンサ)とサーマルダイオードは別物みたいです。
参考URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012897/SortID=6176353/

書込番号:12016516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X2 555 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X2 555 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X2 555 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 2日

Phenom II X2 555 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング