『買って良かったです!愉しいなぁー』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

HD動画撮影機能/ライブガイド/アートフィルターなどを備えたマイクロフォーサーズ準拠のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

『買って良かったです!愉しいなぁー』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

買って良かったです!愉しいなぁー

2011/08/21 04:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2027件
別機種
当機種
当機種
当機種

PL1-enjyu edition(ツインレンズキット)?

アートフィルター(ラフモノクローム)

お気に入りの花、ランタナ(M.ZUIKO 14-42mmUR)

イングリッシュガーデンにて(M.ZUIKO 14-150mm)

今更、ですが。
PL1が、大好きです。
いつまで経っても初級者レベルの腕前。
当然、JPEG撮って出しオンリー。
作品撮りなどは致しません、写真家じゃないですから。

PL1s 、PL2 、秋にはPL3も。
性能、機能それ相応に向上しているようですね。
PL1でも、ワタシには充分「お腹イッパイ、てんこ盛り」で御座います。

「コンデジで、いいんじゃない?」
駄目なのです!レンズ交換できないから。
これが愉しいのです、何十年も前のレンズまで使える。
タマゲマシタ!

ボディ内手振れ補正とデザインで、PL1を買いました。
生産終了直前に、リーズナブルなお値段で。

VF-2 、MMF-1 、皮製ボディジャケット、ショルダーストラップ。
どんどんカッコ良くなっていく、ワタシのPL1。
持つ事の楽しさを感じないカメラでは、撮る気も萎えてしまいます。

先日またまたレンズを買ってしまいました。
E-P3のキットレンズがオークションにタクサン出ています。
14-42mmF3.5-5.6URと17mmF2.8 、2本ともシルバーです。
PL1-enjyu edition(ツインレンズキット)?なんちゃってね。

眺めてウットリ、持てばワクワク、撮れば幸せ100パーセント!

書込番号:13399306

ナイスクチコミ!15


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5

2011/08/21 11:17(1年以上前)

enjyu-kさん、

はじめまして。

>作品撮りなどは致しません、写真家じゃないですから。

立派な作品じゃないですか!E-PL1に対する愛情が伝わってきて、
こちらまで楽しい気持ちになりました。

ありがとうございます。

また素敵なお写真見せてくださいね。

書込番号:13400152

ナイスクチコミ!3


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2027件

2011/08/21 14:30(1年以上前)

quiteさん

こんにちは。
拙い初級者レベルの写真に、過分のお褒めの言葉を
頂き恐縮致しております。
ありがとうございます。

デジカメの場合、半年から1年程度で新製品が登場し
性能・機能の向上が進んでいます。
デジ物は、鮮度が命。
確かに性能・機能については、ほぼその通りと思います。
しかしデザインに関しては、個人の趣味・嗜好が判断基
準となりますのでいろいろな見方があると思います。

ワタシのような初級者レベルの者には、旧機種でもオー
バースペックです。
よって、ワタシの機種選択ではデザインが命なのです。

E-P3が発売されて、なかなか良さげなので時機を見て
B&Hで国内では販売されていないパンケーキキットを
購入しようと思っていました。

しかし、物欲に抗し切れず17mmF2.8と14-42mmURを
ヤフオクで落札。
PL1に17mm着けた途端にP3購入、即消滅!
PL1のカッコ良さ200%にパワーアップ。
P3、欲しくなくなりました。
PL3 、PM1もたぶん購入しないと思います。
ワタシ的には、3機種ともデザインがイマイチなので。
(個人的な趣味・嗜好で他意はございませんので、
ご容赦下さい)

PL1は、これからも大切にながーく使ってゆくつもりです。

書込番号:13400906

ナイスクチコミ!3


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2011/08/22 03:47(1年以上前)

当機種
別機種

SMCタクマー55mm/f1.8

zeiss ゼブラテッサー

enjyu-k さん 始めまして.
P3の美しさがとても気になるのですが、
PL1だっていいですよね.お手軽で。

秋口に出るらしい45mm.も,とても気になります。
が,私はPL1+オールドレンズで
楽しんでいこうと思います。

書込番号:13403804

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5

2011/08/22 09:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何の変哲もない鉄塔

神奈川と東京の境の水道橋

何となく目についた多摩川沿いの工場

近所の坂道

enjyu-kさん、

ご返信ありがとうございます。

僕はE-PL1の軽さを活かして、最近はぶらぶら歩きの時に、コンバージョンレンズで
魚眼っぽい風景を楽しんでいます。

ご笑覧下さい。

E-PL1の解像感が好きです。

書込番号:13404172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 09:58(1年以上前)

enjyu-kさん
ドレスアップもして
レンズ交換もして
エンジョイしてるな。

書込番号:13404219

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2027件

2011/08/23 10:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

Retina-Heligon 50mmF2.0(PL1装着) & Primotar 50mmF3.5

オールドレンズ(Retina-Heligon)で古いカメラを

Penちゃんに対抗?我が家のマスコット、信楽狸のPonちゃん

munyoさん

おはようございます。
このお手軽さが、たまりませんよねー。
ちょっとセレブなP3よりも、カジュアルな
PL1がワタシは好きです。

45mm、気になります。

シャンパンゴールドのボディにゼブラテッサー
シブいですねぇ、カッコいいなぁ!
マスコットのPenちゃんも、いいなぁ。

ワタシもオールドレンズ、好きです。
手持ちは、たったの2本ですが。
ボディ内手振れ補正がいいですよね。

タクマー55mmの写真、グラスのボケ具合が
好きです。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:13408373

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2027件

2011/08/23 10:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

失敗写真(画面右下にワタシの影が)、でも自分も写っているのってイイかも

冬、雪景色(Retina-Heligonn 50mmF2.0)

夏、夕暮れ時(Lumix 20mmF1.7)

quiteさん

さりげない日常の風景、いいですよね。
写真で視ると、普段は気づかずにいたり
見過ごしていたものが見えることがあり
ます。

時々、部屋のベランダから見慣れた景色
を撮っています。
早朝や夕暮れ時の雰囲気が、好きです。

名所旧跡、大自然の風景とは趣の異なる
何かがあります。
人の営み、生活臭の様なものなのか。

4/3の9-18mmの画には驚かされる事が
あります、自分自身で撮っていながら。
超広角は仰角、俯角をかけて撮ると印象
的な画が撮れるように感じています。

14mmの仰角をかけて見上げて撮られた
3枚、インパクトあります。
透明感と云うのか、空気が視えます。
見下ろして撮った画も、面白いですので
お試し下さい。

書込番号:13408418

ナイスクチコミ!3


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2027件

2011/08/23 11:09(1年以上前)

nightbearさん

毎度、どうもです。

お陰さまで、Everyday Enjoy Photo Life !
略して、EEPL : イイ PL(Pen Lite)なんちゃってね。

マルミのマイカラーフィルター、飽きたら一つチョーダイ。

書込番号:13408479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/23 14:13(1年以上前)

enjyu-kさん
一枚目の写真、ええやん。

書込番号:13409028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/23 14:41(1年以上前)

enjyu-kさん
語呂合わせは、ええねんけど
座布団とフィルターは、やれんなー

書込番号:13409107

ナイスクチコミ!1


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2011/08/23 15:07(1年以上前)

当機種

enjyu-kさん
Retina、良い写りですね。

こういったオールドレンズが
最新レンズと同じように手ぶれ補正付きで使えるようになった。
しかもマイクロフォーサーズの本体が小さいから
はめた時のバランスも良い。(黒デジ一ではアンバランス)
ペンがオールドレンズを現代によみがえらせた功績は大きいですよね。
写真ズミタール50mmで撮りました.

ミノルタも、たいへん良い状態ですね。

書込番号:13409172

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの満足度5

2011/08/24 10:03(1年以上前)

当機種

我が家の裏の何気ない風景。何か気に入っているんです。

enjyu-kさん、

おはようございます。

1枚目いいじゃないですか!?

ヒッチコックみたいに、自分の作品に出まくりってのもいいかもです。

書込番号:13412190

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2027件

2011/08/24 12:35(1年以上前)

munyoさん

じつは、このハイマチックのROKKOR 40mmF1.7を
m4/3マウントに改造できないものかなどと思いを
巡らすおバカなもう一人のワタシが居ます。

もし可能であるならば、ヤフオクでもう1台レンズ
取り用に拾ってこようと思っています。

なにはともあれ近じか街のカメラ屋に、できるか
どうか聞きに行ってみるつもりです。

おバカなワタシを笑って下さい。


quiteさん

お世話さまです。
ヒッチコックなどとは恐れ多くも賢くも、いくら能天気な
ワタシでも・・・。
突き出したレンズの影が、ひょっとこの口の様にも見える
のでさしずめヒョットコックと云うところでしょうか。

コンクリート造りの建物と瓦葺きの木造家屋の対比、画面
の左右に写る菜の花?の黄色の配置がいいですね。
和みます。

書込番号:13412557

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2011/09/05 04:47(1年以上前)

40mmF1.7が流用できたら是非アップしてください。
(フランジバック20mmの範囲でまとめ上げるのは難しそうですので)

書込番号:13460988

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2027件

2011/09/11 04:10(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

左からKODAK 35、OLYMPUS 35、HI-MATIC E

OLYMPUSU 35 レストア前の状態

外装を手持ちの工具で剥がしました

レストア完了(外装以外は敢えてノータッチ)

杜甫甫さん

返信、遅れてすみません。
フランジバックの事、全く念頭にありませんでした。
おバカな、ワタシです。

レンズ改造ですが、脇道に逸れてしまいそうな雲行きです。
じつは先週、立て続けに2台年代モノのカメラをヤフオクで
拾ってしまった事が発端なのですが…
レンズ欲しさに拾ったはずなのに、実機を手にした途端。
この古いカメラで撮りたいと云う衝動に駆られてしまい…
蔵亀(クラッシックカメラ)沼に爪先を浸してしまい。
この先、どうなる事やら。

PL1を手にした事がオールドレンズ、クラッシックカメラとの
出会いの発端。
蔵亀をイジッていると起動スピード、合焦スピード、シャッター
チャンスなど屁の河童。
電源スイッチも無いし、MFだから当然なのですが。
時がゆっくり流れてゆく様な、マッタリ感がたまりません。

ついでにデジカメの利便性とランニングコストの安さを再認識、
温故知新とでも云うのでしょうか。
スペックで最新機種には劣っていても、ワタシにとってはPL1が
最善の相棒です。

OLYMPUS 35は、裏蓋の外装が半分剥がれレンズ脇外装にカビ
跡や汚れが目立ったので革を調達しレストアしました。
初めての事なので、試行錯誤しながら。
けっこう愉しかったですよ。
アップした画像は当然PL1で撮ったものです。

40mmF1.7のMFT化改造は、諦めた訳ではありません。
何れそのうちに…

書込番号:13485141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング