『初めてのミラーレスで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『初めてのミラーレスで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのミラーレスで迷ってます。

2010/08/18 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

こんにちは。
先日、EOS kissX4を買ったばかりなんですけど、
妹が触発されて一眼を欲しがってまして、
でもkissですら大きくて辛いみたいなので、
ミラーレス一眼をプレゼントしようと思ってます。

さっき雑誌でミラーレス比較特集を見たのですが、
E-PL1がオートヒワイトバランスが優れていて、
ぼかし方など設定の仕方も簡単な表現で
初心者にはよさそうでした。

レンズも豊富そうだし、ハクバのカラーレンズ保護フィルターや
レザークロコケースも可愛くていいな、と思いました。

NEX、GF-1、E-P1あたりと比べて検討してますが、
E-PL1と比べ上記の機種はどうでしょうか?

気持ちが固まり次第注文するつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:11778239

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/08/18 12:31(1年以上前)

ライブガイドとアートフィルタームービーが
すごく魅力的ですね。
E-P1や他社のミラーレスで似たような機能はないのでしょうか?

書込番号:11778293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/08/18 12:33(1年以上前)

スレ主さまへ

妹さんに選択させた方が無難ではないでしょうか?

特に、デザインの良し悪しは本人の感覚しか
解らないですからね〜 (*^。^*)

あえて順番をきめるのであれば

GF1パンケーキ(価格が安くて人気商品でしたので無難かな)
NEX−3
E−PL1

書込番号:11778299

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/18 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

M.ZUIKO17mm トイフォト

標準の14-42mmで撮影

夜景 14-42mm

E-PL1を使っていますが、使いやすいカメラだと思います。他のミラーレスは触った程度なので、とやかく言えませんがE-PL1は使いやすいと思います。
女性の場合はデザインも重視されるかと思いますので、妹さんと一緒に触りに行かれるのが良いかなとは思います。

書込番号:11778448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/18 13:18(1年以上前)

性能的にも遜色ないPENTAXのk−xで、
100色から好きな色を選んでもらうのもいいと思います。

書込番号:11778459

ナイスクチコミ!2


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/08/18 13:19(1年以上前)

E-PL1にあって、他の2機種に無いのは、ボディ内手ぶれ補正とアートフィルタですね。僕はこのボディ内手ぶれ補正機能が必要だったので、E-PL1を買いました。

E-PL1のライブガイドににた機能は他の2機種も持っていますが、E-PL1より項目が少なく、E-PL1ほど細かいアドバイスが出ない点がちがうでしょうか?

E-PL1
「ライブガイド」は、鮮やかさ/色合い/明るさ/ボケ具合/動感といった5つの画質のコントロールを、アイコンとメニューバーで、専門知識がなくても一眼風のテクニックを使って撮影できる。「ライブガイド」の「撮影のヒント」により、被写体や目的に合わせてアングルや構図選びなどアドバイスを液晶上に表示できる。

NEX5
ライブビューを見ながら直感的にボケの調整ができる「背景ぼかしコントロール」機能ある。選んだモードやシーンに合わせて、ガイドブックのように撮影のコツを表示する「撮影アドバイス」機能がある。

GF1
シーンモードに「背景ボケ」モードを追加。ボケ効果を活かした絵づくりを簡単に楽しめる。

NEX5とGF1は機種選定の時に触ったくらいなので、詳しい機能までは分かりませんが、上記の様に初心者用の画質のコントロールの容易さに差があると思います。

あと、外付けの液晶ビューファインダは、E-PL1のものが優れています。NEX5は今のところ外付けファインダがありません。GF1のものは若干画質の繊細さが低いです。一眼レフの様にファインダを覗いての撮影に適しているのは、E-PL1の方だと思います。

レンズの豊富さは、E-PL1とGF1がメーカをまたいで、相互にマイクロフォーサーズのレンズを自由に使えコストパフォーマンスも優れています。アダプタを使うと、全てのフォーサーズレンズでAFが使えます。キットレンズによる写りはオリンパスの14-42mmが優れています。単焦点のパンケーキでしたらパナソニックの20mmF1.7が最も良いレンズだと思います。

NEX-5はまだ専用レンズは2本だけで、近々望遠ズームレンズ一本が加わる予定です。アダプタを使えばαレンズが使えますが、マニュアルフォーカスになりますので初心者向きではありません。

あとは外観や使い勝手の好みでしょうね。ワインレッドのE-PL1のパンケーキセットなんて、若い女性に受けるかも知れません。

書込番号:11778467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/08/18 13:41(1年以上前)

妹も気に入ったようなので、実は今さっきもう注文しました。笑
23年生きてきて初めて貰った夏のボーナスが・・・泣

オリンパスはやはり女の子受けがいいかもですね。

書込番号:11778540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:439件

2010/08/18 16:56(1年以上前)

購入おめでとうございます。
さや1987さんはEOS kissX4をお持ちなので用途によって使い分けをすればより楽しみめそうですね!

書込番号:11779092

ナイスクチコミ!1


KJF99さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 18:24(1年以上前)

>オリンパスはやはり女の子受けがいいかもですね。

ミーハーですが宮崎あおいさんのTVコマーシャルでちょっと欲しくなりますよね。

性能は良いのでしょうがパナソニックのGF1は樋口可南子さんなので対象が少し上の世代の印象をうけます。

コンパクトデジカメのきみまろズームのように(笑)

書込番号:11783729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/08/19 18:29(1年以上前)

きみまろズームというとTZ5でしょうか。
懐かしい、持ってました。笑


書込番号:11783751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/08/20 02:31(1年以上前)

さや1987さん
注文してしまったんですか!
それなら、ドレスアップ用品、
注文ですね!

書込番号:11785977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング