M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6オリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
米国のB&H PHOTO VIDEOのウェブショップでの購入です。
[内外価格差]:○う さん のスレッドを読んで、なにげなくB&H覗いてみました。
すると、オドロキモモノキサンショノキ!!
商品価格:$480.58
送 料: $43.66
合 計:$524.24
あまりの安さに目が眩んで、購入ページに一直線。
ドル安円高にも背中を押され、買ってしまいました。
VISA一括払いで。
VISAの利用明細を確認すると、金額は43,314円ですので
VISA決済時の為替レートは、82.62円/ドル。
これとは別に、荷物受取りの際宅配業者に通関時に生ずる
内国消費税1,100円を支払いました。
輸入(納税)申告控 が添付されてきました。
という事は、今回の買い物って個人輸入なんですね。
(当たり前の事なんだろうけれど、初めての体験なのでちょっと感動 !!)
レンズ購入に要した費用は、タイトルに掲示した44,414円になります。
(商品価格+送料+内国消費税)
発注は11月7日(日)午前9時
受取は11日(木)午前9時、4日で届きました。
初めての個人輸入という事で、手元に届くまでは少し心配しましたが
届いた商品には何の問題もありませんでした。
ちなみに、価格.comでの最安値店よりも18,000円ほど安く購入できました。
これからも時々、B&H覗いてみようと思います。
【追記】
他のレンズに比べ、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6
の価格は飛び抜けて安い設定になっています。
書込番号:12208779
5点
良いお買いものされましたね。(実は自分も狙ってました。)
>他のレンズに比べ、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6
の価格は飛び抜けて安い設定になっています。
というか、このレンズだけ日本での値付けが異様に高いような気がします。
せめて5万円前後なら、もっと人気出ると思うのですが。
今の価格では、GH1+14-140のキットが買えてしまいますね。。
書込番号:12212337
0点
gintaroさん
ありがとうございます。
45,000円でお釣りは本当に助かります。
もともとパナのG1使いだったので、このレンジでは
G VARIO HD 14-140mmを考えていました。
しかし、ズームリングの動きが渋い事と太い重い値段も
高いでオリに変心。
レンズ内にO.I.Sを備えているので、E-PL1とG1での使い
まわしを考えるとパナのレンズになるのですが・・・
重いのイヤで。
E-PL1では、重量バランスは悪くないです。
しかし視覚的には・・・
大砲です。(G VARIO HDは巨砲 ? )
テレ端まで伸ばした姿は、「ナンジャ ! こりゃ」って。
VF-2付けているので良いのですが、背面液晶での手持ち
では撮る気にならないでしょうね。
でも28mmから300mmまでこれ1本でカバーできるのです
から充分満足しています。
現在も手元にあるFZ50のインナーズームの良さを再認識。
300mm超えの撮影には、FZ50とTCON-17のコンビが
まだまだ現役で活躍してくれるでしょう。
G VARIO 14-45, G 20/F1.7, M42オールドレンズ2本、
テレコン、ワイコン、M.ZUIKO 14-150
次は、広角ズーム、それともマクロ?
どんぐりコロコロどんぐりこ、お池 ( ○○○沼 ) にはまって
さぁタイヘン !!
書込番号:12212847
0点
私も買いました。17日にB&Hへオーダーして、本日20日AMには受け取りました。
日本の通販より早い? $440+UPS運賃$43.66=$523.66です。
日本国内の運賃の消費税が¥1,100です。
これ約¥45,000でおつりがきます。商品問題ありません。国際保証書がついています。
こういうルートで買って、オークションで販売したら利益出ますね。私はやりませんが?
書込番号:12245821
1点
heroojisannさま
ご購入おめでとうございます。
お仲間ができたような気がしてちょっと嬉しいです。
$440 !? (安っ!! 、マジっすか? )
$480の勘違いでは?
$440ならマジ悔しい、$480でも私より$0.58安いから
チョッと悔しい(なんちゃって)
いづれにしても安く買えて良かったですね。
オークション出品。
このレンズの入札状況は、今のところあまり活発とは云えない
ようなので、やらなくて正解かな。
“濡れ手に粟”が”捕らぬ狸の皮算用”になってしまうかも。
手元にこのレンズが届いてから10日、まだほとんど撮っていません。
有休を使って24日まで4連休を取りました。
幸い天気も良さそうなので、PL1、G1、レンズ何本かバッグに詰込んで
出掛けるつもりです。
もみじ園も行きたいし、久し振りにシーサイドラインも走ったみたいし。
下手くそ写真、量産してきます。
heroojisannさまは、上手な写真いっぱい撮ってお楽しみ下さい。
下手くそ写真は、私が担当させて頂きます。
書込番号:12248171
0点
eniyu-kさん こんにちは。
大変お買い得な情報ありがとうございます。
22日になんとか注文出来たみたいで本日、ED14−150mmが届きました!。
いや〜やってみるもんですね、注文にはかなり時間が掛かりましたが、
なんとか発注出来たみたいなので、そろそろくるかな〜っと思っていました。
商品代金$480.00 送料$43.66、ヤマト運輸に1100円支払い
購入成功!!!。
試し撮りもしてみましたが正常に作動してます。
普段はニコン使いなんですが、軽い気持ちで買ったE−PL1が思いのほか良い写りを
してくれて、すっかりマイクロフォーサーズファンになったしまいました。
このレンズも欲しいと思っていましたが、最安値でも6万円オーバーなので
躊躇していました。
だいぶ安く購入できて助かりました感謝です!。
書込番号:12273612
0点
ジャイアントマックスさま
お互いに、良い買い物ができましたよね。
E-PL1、私も大好きです。
オリの3535マクロ(中古品)買ってしまいました。
次は、広角ズーム9-18が欲しいのですが・・・
先立つものが・・・無い、ナイ、ない。(涙こらえて)
マイクロフォーサーズ機、G1、E-PL1使っています。
オールドレンズ使用では、本体に手振れ補正機能を持つ
E-PL1が良いようです。
機材のパフォーマンスに、撮り手(私)の腕が伴っていない
現状ですが楽しんでいます。
このレンズ、買って良かったです。
この価格でなかったら、まだ手にしていなかったでしょう。
感謝のお言葉、ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
書込番号:12287086
1点
enjyu-kさん情報ありがとうございます。
私もB&Hで購入しました。
なぜか E-PL1 とED 14-150mm Lens のレンズセットがあったので
859ドルで購入しました。一緒にMMF2も買ったので、990ドルでした。
MMF-2 $131.00
PEN E-PL1 Digital Camera W/M. ED 14-150mm Lens (Black) $859.00
Sub Total: $990.00
Shipping: $56.24
Sales Tax: $0.00
Total $1,046.24
税金は、2300円でした。
マスターカードの決済は、89390円でした。円安になっていたので、
85.5円程度です。
11月30日PM8:00に頼んで、12月2日の午前中に来ました。
さっき見たら839ドルに下がってましたが、価格.comの最安値の76%程度で
買えたので、よかったです。
書込番号:12314224
0点
明日まで、B&Hで$80引きセール中で、
$389+送料で買えますよ!
迷ってる人は、狙い目ですね。
私も、とうとう買っちゃいましたー。
書込番号:12315649
0点
>L.A.600 さん
僕もついさっき購入しました!
$389.00でした!!
興奮覚めず、このスレ覗いてみるとL.A.600 さんも購入されたのことで、思わず書き込みしてしまいました。
ほんとは寝るつもりだったんだけど、値段見たとたんに眠気がふっとび即購入しました!!
(元々年内には買おうかと思っていたので)
こまめにチェックしてて良かった〜〜
あとは無事に商品が届くのを待つだけです^^
ただ、もう一度商品ページを見てみると、−$80とはなってるものの、$469.00となってるんですよね。なんでかな?
$389.00は数量限定??
書込番号:12317030
0点
12時間ほど元値を引き上げないままにそのまま割り引いてしまったようですね。私も昨日9-18mmが$449、14-150が$389を見つけて迷わず両方ポチっとしてしまいました。価格が戻った際キャンセルのメールがB&Hからこないかとはらはらしていましたが、先ほど無事に出荷のメールが来ました。B&Hでは時々このようなことがあるようですので目が離せません。私の注文だけで180ドルの損失が出ている計算になりますね。この何時間かの間にいったいどれくらいの数が動いたのでしょう。
書込番号:12317371
1点
値引きして$469で売るつもりだったのに
$469から値引きしてしまった、ってことですかね。
んー。この恩恵にたくさんの人がありつけてることを願います!
いや、でも11月末には一時普通に$416くらいまで下がってたし
まだまだ目は離せませんね。
書込番号:12318080
0点
L.A.600さん
いおらごんさん
Vette Z06さん
夜勤明け帰宅後、アナタ方の書き込みを見てワタシはアゴが外れ、
腰が抜けてしまいました。
Vette Z06さん
>B&Hでは時々このようなことがあるようです
もう一匹ドジョウが現れることを期待して、まめにチェックを
続けてみます。
L.A.600さん
>まだまだ目が離せませんね
同感です。
ところで、次はどんなレンズを狙っていらっしゃるのでしょうか?
いおらごんさん
私は、発注後4日で届きました。無事に届くと思います。
アゴと腰が元通りに回復するのに時間がかかってしまい、日付が変わって
からのレスになりました。
超安値でのご購入、ほんとに良かったですね。
羨ましさと少しの悔しさを晴らすのに、下手くそ写真UPしました。
もちろんレンズは、この14-150mmです。
書込番号:12322094
3点
違いがわからぬ分からず屋さん
下の$389のレスに腰を抜かし、レス後回しになりすいません。
このレンズとボディのキットがればいいのにと云う書き込みを
見たことがあります。
ほんとに良いお買い物をされましたね。
私のPL1は、ヤフオクで落札したものです。
キット販売品のボディのみの出品(未使用品)。
ブルーブラックが欲しかったのですが、出品されませんね。
結局落札できたのは、白でした。
白もなかなかイイ感じです。
MMF-2も購入されたという事は、フォーサーズ用レンズも使用
されるのですね。
私は、MMF-1に3535マクロを付けています。
次は、広角ズーム9-18mmをと考えているところです。
携帯性等から考えれば、常識的にPL1にはM.ZUIKOなのでしょうが
敢えてZUIKOプラスMMF-1を選択するつもりでいます。
14-150mmとPL-1で撮りまくってください。
書込番号:12322184
2点
>enjyu-kさん
アメリカではキッドで売られてるみたいですね。
バラではなくレンズキットの箱になってました。
>MMF-2も購入されたという事は、フォーサーズ用レンズも使用
されるのですね。
フォーサーズ用レンズ用レンズを9本(竹・梅レンズ)もってますので、
流用できて助かりました。
AFも思ったより、使えるのでフォーサーズ機の
使用頻度が減りそうです。
書込番号:12323118
0点
小生も今しがたB&Hに注文しました。
価格は$512.66(送料込み)です。
前からほしかったレンズが安く購入できてうれしいです。
書込番号:12323808
0点
>違いがわからぬ分からず屋さん
あ!
販売元が独自に本体単体とレンズのセット販売をしているわけじゃなく、
アメリカではメーカー純正でそのようなレンズキッドが販売されてるんですね!
(日本ではオリンパスからこの組み合わせでの販売はないですよね?)
だからアメリカでのこのレンズ単体の販売価格も、円安のことを差し引いても日本と比べてだいぶ安いんですかね?
書込番号:12329518
0点
SKICAPさん
ドル安円高だと思いますが。
確かに円高の恩恵もありますが、このレンズに関しては
B&Hの設定価格自体が日本国内の価格に比べ割安である
事は間違いありません。
再度の$80offキャンペーン。
B&Hに於ける販売戦略上の特価商品の一つだと思います。
日本国内には無い、ボディとこのレンズとのキット販売。
日本国内では、パンケーキキットにしかないブルーブラック
のレンズキット販売。
まだキャリアの浅いオリユーザーの私にとっては目の離せない
嬉しいお店です。
書込番号:12337296
0点
>円安
はい、、、
ご指摘の通り「円高ドル安」のミスです・・・
他に韓国のサイトもチェックしたことあるんですが、「円高ウォン安」の現在、日本よりは安いものの、B&Hにはおよばず、
価格も日本と同じく『9-18mm<14-150mm』でした。
(B&Hでは9-18mmの方が高い)
なので、前述のように米国では14-150mmのレンズキッドが販売されているため、レンズ単体でも14-150mmの方が9-18mmより安いという逆転現象が起きてるのかな、と思いました。
書込番号:12337803
0点
>12時間ほど元値を引き上げないままにそのまま割り引いてしまったようですね。
$389!!!
E-PL1sの掲示板で貼られたリンク先でこの情報をみてびっくりして飛んできたんですが、この安値にはそんな事情があったんですね!
もっとまめに情報チェックしないとだめですねTT
>B&Hでは時々このようなことがあるようですので目が離せません。
私も主さん同様2匹目のドジョウ狙ってうろうろしてみます^^b
書込番号:12339853
0点
かなでちゅさん
美味しいドジョウを、食べたいですねー。
その為の労は、惜しみません。
ドジョウさん、待ってるよー!!
ドジョウ捕まえたら、乾杯しましょう。
書込番号:12341843
0点
12.05(sun) PM1:30に注文しましたが未だ届きません。
いかに北海道といえども辺境の地の感がして虚しいです。
(明日には着くかな?)
書込番号:12347547
0点
>どさんこ男爵さん
B&Hから発送後「B&H Photo Order #注文ナンバー Shipped」というメールは来ませんでしたか?
そちらから、追跡できますよ。
僕の場合、12月4日に注文して(他の商品もあったので計3品)
上記のメールが来たのが8日。
そして現在成田にあるようです。
書込番号:12348177
0点
どさんこ男爵さん
まだ届かないとの事。
同じく日曜日の発注ですが、私は午前9時。
男爵さんは午後1時30分。
5時間近い時間差がありますし、日米間の時差の関係も
あるのでは。
また、私は新潟県。
男爵さんは北海道。
国内配送でも1日余計にかかるかも。
明日には届くのではないでしょうか。
注文の確認メールが届いているのであれば、心配いらないと
思います。
書込番号:12348209
0点
◆いおらごんさん
>B&Hから発送後「B&H Photo Order #注文ナンバー Shipped」というメールは来ませんでしたか?
6日に来ました。
そしてTrackingからOrder History→Track Shipmentsで追跡した結果、現在まだ成田にあるようです。
(昨日までは12.08の情報しか書いてなかったのですが、先ほどやってみたら12.10の状況が、
上記のように分かりました)
ありがとうございました。
◆スレ主さん
北海道は最短でも一日の差があると思いますので、もう少し待つことにします。
ありがとうございます。
書込番号:12350801
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/14 19:04:47 | |
| 9 | 2021/02/16 9:33:36 | |
| 3 | 2018/04/29 19:16:51 | |
| 2 | 2015/11/13 21:30:29 | |
| 26 | 2015/06/02 15:35:55 | |
| 13 | 2015/02/05 16:42:24 | |
| 9 | 2014/07/19 17:45:29 | |
| 7 | 2014/05/07 17:25:12 | |
| 11 | 2014/02/24 23:04:31 | |
| 7 | 2014/02/20 15:49:26 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 514件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
























