『常時光るLEDを一つ追加する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:nVIDIA/MCP7A-ION A330IONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A330IONの価格比較
  • A330IONのスペック・仕様
  • A330IONのレビュー
  • A330IONのクチコミ
  • A330IONの画像・動画
  • A330IONのピックアップリスト
  • A330IONのオークション

A330IONASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 8日

  • A330IONの価格比較
  • A330IONのスペック・仕様
  • A330IONのレビュー
  • A330IONのクチコミ
  • A330IONの画像・動画
  • A330IONのピックアップリスト
  • A330IONのオークション

『常時光るLEDを一つ追加する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「A330ION」のクチコミ掲示板に
A330IONを新規書き込みA330IONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

常時光るLEDを一つ追加する方法

2010/03/28 17:39(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A330ION

クチコミ投稿数:3件

基礎的なことでしたら申し訳ありません…。

PowerLEDとは別に、常時光るLEDを一つ追加したいのですが、
どこに差せばよいのか分からず困っています
http://products.rakuten.jp/ean/7fd41ad30c/パワーLEDバリューウェーブ+パワーLED+CP-001+/。
追加するのはこのような、普段PowerLEDやHDDLEDに使用する普通のケーブルつきLEDを予定。

このMBで常時点灯するLEDランプを追加する場合、どこに刺せばよいかご存知の方いましたら
教えていただけないでしょうか。

書込番号:11154114

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/28 17:49(1年以上前)

ガリウムさん こんにちは。 ユーザーではありません。
Power_ON LEDと並列に繋ぐと光るかも知れません。
または、+5Vから数百オームの固定抵抗器を直列接続してGNDと繋ぎます。
どちらも「ただ挿すだけ」ではありません。

書込番号:11154165

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/28 18:11(1年以上前)

常時ってのは起動中常時なのか電源背面スイッチオン時に常時なのかどちらなんでしょう。
5VSBが必要なら、USBのヘッダピンが余っていればそこから適正な電圧取って来るのがいいでしょう。

書込番号:11154279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/28 18:31(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

BRD様
なるほど、並列でも光る可能性があるのですね。
ただハンダを持っていないためちょっと加工は難しい状況です。

甜様
なるほど、情報不足で申し訳ありません。
PCの電源がONになっている状態で常時点等という意味です。
USBは二つとも空いているのでそこから取るのも良いですね。
ただ抵抗が必要になってくるのでやはりハンダが必要ですね・・。

お二人ともありがとうございます。
他の方も、本MBはもちろん他機種での参考意見などありましたら
カキコお願い致します。

書込番号:11154350

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/28 22:37(1年以上前)

電源がONになると普通のPCは電源オンLEDが点いたままになります。
このマザーボードもそうでしょう?
 何故、同じ働きのLEDがいるの?

書込番号:11155688

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/28 22:53(1年以上前)

出来合い品の例 DC24v〜12v〜5v
http://www.sakazume.co.jp/dul2.htm
 DUL-8TFは5vなので使いやすいかも。

書込番号:11155819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/07 21:54(1年以上前)

>>BRD様

単純に、常時点灯させたいLEDが二つあるからです。
あと紹介して頂いたサイトはちょっと本職っぽくて
素人にはきつそう(w

まず一番簡単そうな並列で試してみたいと思います。

書込番号:11202189

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/07 22:42(1年以上前)

試してみて下さい。
但し、LEDは定電流回路でDriveしていると思うので明るさ半減するかも知れません。

書込番号:11202538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A330ION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A330ION
ASRock

A330ION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 8日

A330IONをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング