『すごい!!!』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信31

お気に入りに追加

標準

すごい!!!

2010/02/09 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:669件

X3がそこそこ売れている状態で
発売1年もたたぬうちに
このスペックでX4発表。
恐ろしい会社です。

書込番号:10912300

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/02/09 18:23(1年以上前)

どの辺が凄いのか教えてくださると嬉しいです。
やっぱ画素数でしょうか。
確かに私のカメラより3倍凄いという事になりますね。

書込番号:10912403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/09 18:31(1年以上前)

こんばんは。

>やっぱ画素数でしょうか。

基本的にはそれっきゃ無いでしょ!

私は質量を5gも軽くしたことが凄いと思います。

書込番号:10912446

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 18:31(1年以上前)

>どの辺が凄いのか教えてくださると嬉しいです。
7D並みと言う事でしょう。
外観をのぞけば中身はそうかも知れませんね。

書込番号:10912448

ナイスクチコミ!2


@dendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 18:32(1年以上前)

ファインダー形式がペンタプリズムになってるところが凄い!

と思ったら価格.comのスペックだけでした。
メーカーの仕様ではペンタダハミラーになってますね(笑)

書込番号:10912451

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/09 18:50(1年以上前)

>と思ったら価格.comのスペックだけでした。

速攻で直ってるみたい

書込番号:10912542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 18:57(1年以上前)

背伸びしまくって買う貧乏人が多いんでしょうね

書込番号:10912581

ナイスクチコミ!5


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/09 19:03(1年以上前)

若いうちは背伸びも必要〜(笑)

しかしキャノンは凄い!
G11も凄いし、5DUも凄いし、7Dも凄い、で、X4と来ましたか・・・

”先制攻撃!”って感じ。。。キャノンA-1P〜だったかな?古い例えで済みません♪

書込番号:10912620

ナイスクチコミ!7


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/09 19:13(1年以上前)

どうせならボディの色も、白、赤、青と出せばいいのに?
ちょっとやりすぎですか・・

書込番号:10912667

ナイスクチコミ!6


X3 userさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/09 19:16(1年以上前)

ISO AUTOモードでISOの上限が決められるようになりましたね。
X3 7D も、そうなって欲しいけど、無理なんでしょうかね?

書込番号:10912692

ナイスクチコミ!5


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/09 19:35(1年以上前)

<<ISO AUTOモードでISOの上限が決められるようになりましたね。
ファームアップで簡単に出来ることなんですがね。
CANONはまずやらないでしょうね。
あと、ISO感度の設定もあいかわらず1段ステップですね。
このへんの差別化は徹底しているようですね。

書込番号:10912785

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 19:39(1年以上前)

やはりX4では専用のライブビュー撮影用のボタンを配置しましたね。

書込番号:10912817

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/09 19:51(1年以上前)

7D と同じセンサーでしょうね。ISO感度も同じみたいですし。

書込番号:10912884

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/09 19:52(1年以上前)

AF回りの進化とか
バリアングルモニター搭載とかあったら良かったのに

X4自体にあんまり凄さは感じないけど
X4が出てうれしいのはX3の価格が下がるかもしれないということかも。

書込番号:10912896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/09 19:56(1年以上前)

ボディとペンタ部を除くと基本的にはほとんど7Dですね。
液晶表示はX4の方が高精細なくらいだ。

高倍率ズームとストロボを持って行くときは、少しでも軽いとありがたい。
7Dと比べれば、質感はともかく、X4は相当「軽量・コンパクト」なので使い勝手が良さそう。

書込番号:10912913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/09 20:09(1年以上前)

>やっぱ画素数でしょうか。

約、そう言うことだと思います。

書込番号:10912995

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 20:20(1年以上前)

X3より5gX4の方が軽くなったことも評価に与えすると思います。
新型バッテリーは小さくコンデジ並みの大きさですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/345/193/html/014.jpg.html

書込番号:10913089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/02/09 20:23(1年以上前)

60Dが出せる隙間もまったくなくなりましたね。

けれど50Dが出たときのような退屈感はありますね。
なので次のKissはコンセプトが相当変わると思います。

書込番号:10913114

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/09 20:25(1年以上前)

50D は終了でもいいと思いました。
X4 と 7D の間の機種を出すのは難しいと思います。
(出したとしても中途半端。。) X4 or 7D で購入検討だとわかりやすい
ですし。

書込番号:10913126

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 20:30(1年以上前)

このままだと恥ずかしくて50Dの後続機の発表が出来ないかも。
さあどう出るかキヤノンさん。

書込番号:10913170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 20:31(1年以上前)

常用ISO100〜6400と言っても実際どうなんでしょうね。

7Dも5DUも同じだけど、実際7Dは1600、5DUは3200が使える範囲ですからね。

DIGIC 4もディアルじゃないし、画素数上がっただけで、私は全然7Dに近くないと思うわ。

この程度のマイナーチェンジで1年以内に新型出す「キヤノン」って会社が凄いわ(笑)

書込番号:10913179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/02/09 20:36(1年以上前)

>>どの辺が凄いのか教えてくださると嬉しいです。

そりゃ動画でしょう
1DsMarkIIIで静止画を/動画のために5DMarkIIを/軽量化したいときは動画用をGH1で
とやっている身としては大変な朗報です

上位機と同じ 1080の30P あるいは720の60P
平均40Mbps近いビットレートですから

ちなみに家庭用ビデオ機の多くは25Mbpsあたりで自分の使っているGH1は17Mbpsです
(自分は動画はGH1と5DMarkIIを使用しています)

静止画の画素数が増えても確かにもうA4あたりではわかるレベルじゃないですが
Full-HD動画の17MbpsのGH1と40Mbpsの5DMarkIIは大画面の
ハイビジョンテレビでみれば誰でもわかる画質の違いがあります

・・・・・と動画の話をすると・・・でしょうけど(笑)


他にも3:2アスペクト比の液晶/AV(+-)ボタンの大型化(あれはブライ
ンドで押しやすいでしょうね)/Eye-Fi対応/SDXC対応/LVボタン新設などなど
良く見れば細かく改良してきています

画素数にしか目が行かない方は画素数にしか興味がないのでは?

Kissの発表でこんなにワクワクしたのは初めてです

書込番号:10913213

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 20:56(1年以上前)

60Dで下克上。
7D討ち取ったり。
って事になりそうですね。
それとも狭い隙間にぎゅうぎゅう押し込むか?それもキャノンらしい?

書込番号:10913354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2010/02/09 21:30(1年以上前)

KissX4出ましたね〜。
Kiss系は1年周期決定でしょうか?
50D系は1年半周期に戻ったのでしょうか?
60Dはそろそろですかね。

>60Dが出せる隙間もまったくなくなりましたね。

>それとも狭い隙間にぎゅうぎゅう押し込むか?それもキャノンらしい?

以前、Kiss系の方が二桁D系よりも高画素の時期がありました。
KissDX(1000万画素)vs 30D(800万画素)
KissX2(1200万画素)vs 40D(1000万画素)
それが、50Dで一気に1500万画素にジャンプアップしたため
KissX3(1500万画素)vs 50D(1500万画素)
と同じになっただけです。

もしかして、60Dは1600万画素の6〜7連写もありうるのでは?
なんて妄想してしまいます。(^^;)

書込番号:10913595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/02/09 21:32(1年以上前)

1800万画素って、私には不要です。ファイルが大きすぎて。。。
せめて7DのようにmRAWがあればって思うのは私だけでしょうか?

書込番号:10913609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2010/02/09 21:55(1年以上前)

X4の動画機能でマニュアル設定できるのは良い事だと思います。

ただしRAWだと5DMk2並みの、ファイルの重さなので使い難いですね。







書込番号:10913789

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/09 23:43(1年以上前)

mRAW 常用する人も多いかもしれませんね。。

書込番号:10914731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/09 23:54(1年以上前)

>それとも狭い隙間にぎゅうぎゅう押し込むか?
KissX4より下だったりして・・・。

書込番号:10914821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:669件

2010/02/10 08:47(1年以上前)

皆さん。たくさんのご返信ありがとうございます。
究極、高感度ノイズの処理がどうかでしょう。

しかし初心者向けカメラという位置付けは???
初心者にはちょっと敷居が高くなって
コンデジの方へどうぞっていう答えでしょうか。

書込番号:10916085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 17:22(1年以上前)

>初心者にはちょっと敷居が高くなって
>コンデジの方へどうぞっていう答えでしょうか。

コンデジ移行推奨かどうかはわかりませんが、敷居が高くなった感は否めないですね。

7Dもそうでしたが、高感度性能UPといっても1600がせいぜい。
悪条件なら800でもボケが粉っぽく(ノイズっぽく)なる始末。。。
結局明るい単やLズームつけないと納得がいくキレイな写真が撮れません。

エントリー機でも高価なLズームや単が必要なら、エントリー機の意味あるの?
レンズキットでも耐えうる画素数で、もうちょっとマシな高感度性能にした方が良いんじゃないかしら?

私が欲しいのはカメラです!動画はビデオカメラで撮りますから。。。

書込番号:10917826

ナイスクチコミ!2


mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

2010/02/14 22:29(1年以上前)

確かにすごいメーカーと思いますが
ユーザー無視の所も。

書込番号:10942301

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/14 22:33(1年以上前)

銀塩なら1600でも満足だったりしない?

書込番号:10942338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング