『AFの速度はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『AFの速度はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

AFの速度はいかがですか?

2010/03/19 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 blues009さん
クチコミ投稿数:42件

皆様はじめまして。
デジタル一眼を使ってみたかったので、近所の家電量販店に触りに行ってきました。
GH1とX4を試してみたのですが、店内で子供が持って歩いている風船をねらってみたところ、
GH1はどんどんシャッターが切れるのですが、X4はいつまでも合焦せず、シャッターが切れません。
両者とも設定はフルオートで、フラッシュは無しとしてみました。当方の使い方が悪いのでしょうか?
とりあえず電源を入れたら何も設定せずに写し始める、と言う使い方はX4に向きませんか?
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:11110974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/20 00:01(1年以上前)

コントラストAFのコンデジは狙ったものにピントが合っていなくても、シャッターが切れますが、
位相差AFのデジ一は狙った物に合焦しなければシャッターが切れません。
コントラストが最大になった時を合焦と見なす方式と、狙ったものまでの距離を測定する方式の差ではないでしょうか。

書込番号:11111043

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/20 00:02(1年以上前)

単色で模様などのない被写体を画面いっぱいに写すときのAFは苦手かも。
別の被写体を撮ってみるとまた違いますよ。

書込番号:11111050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/20 00:06(1年以上前)

多点AFですから、「狙ったものに・・・」と言うのはチョット言いすぎでした。 m(__)m

書込番号:11111068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/03/20 06:22(1年以上前)

一眼のAFのスピードは使うレンズに左右されますよ(笑)

書込番号:11111828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/20 06:53(1年以上前)

>設定はフルオートで、フラッシュは無しとしてみました

フルオートということは「全自動」と考えてよいでしょうか?
X4は「全自動」を使うと設定はカメラまかせで、暗い場所では勝手にストロボがポップアップします。
上がるたびに押し下げたということでしょうか
それとも「ストロボ発光禁止」モードを使われたということでしょうか?

書込番号:11111878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/20 09:30(1年以上前)

もしかして、ライブビューでの撮影(液晶を見ながらのコントラスト式オートフォーカス)でしょうか?

そうであれば、X4に限らず普通のデジ一眼(光学式のファインダー付き)は非常に遅いです。
ファインダーでオートフォーカスするのがメインで設計されておりますので、
液晶でのフォーカスは時間がかかります。

コンパクトデジカメのように液晶で撮影したいのでしたら、パナソニックのGシリーズの
オートフォーカスは高速で快適です。

ピンボケの返答でしたらスルー願います。

書込番号:11112253

ナイスクチコミ!4


スレ主 blues009さん
クチコミ投稿数:42件

2010/03/20 22:25(1年以上前)

皆様、親切なご教示ありがとうございました。

monster962c様
>一眼のAFのスピードは使うレンズに左右されますよ(笑)
えーと、純正?の EF-S18-135 IS レンズでした。

Frank.Flanker様
>それとも「ストロボ発光禁止」モードを使われたということでしょうか?
そのとおりです、言葉が足りませんでしたね。すみません。

物欲大王2様
>もしかして、ライブビューでの撮影(液晶を見ながらのコントラスト式オートフォーカス)でしょうか?
そのとおりです、コンパクトデジカメ的に扱っていました。

花とオジ様、明神様。
判りやすいご丁寧な説明ありがとうございました。

皆様のサンプルが素晴らしいので、自分でも撮ってみたいと思ったのですが、
やはり簡単なコンパクトデジカメと違い、難しい世界ですね。もう少し勉強
してから手を出すことにします。

それでは、皆様ありがとうございました。

書込番号:11115473

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/21 07:59(1年以上前)

もう少しまてが G2 とかも出ますしね。。

書込番号:11117143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング