『カメラも3Dへと移っていくのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『カメラも3Dへと移っていくのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラも3Dへと移っていくのでしょうか?

2010/06/10 13:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:33件

最近テレビも2Dから3Dへと商品の売り文句が替わってきています。
そこで、カメラも動画録画が付いてきましたので、新商品として3D録画又は、3D写真を出して来ると思いますか?
もし出るとすれば、ソニー又はキヤノン辺りがはじめに出してきそうな感じがしますがどうでしょう?

書込番号:11477069

ナイスクチコミ!2


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/06/10 14:04(1年以上前)

コンデジでレンズを2つ着ける事くらいは何処かがやりそうですけれど、
(富士フイルムが既に…)
一眼レフでどのように視差を付けた写真を撮るのか、気になりますねw

書込番号:11477140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/10 15:20(1年以上前)

あんな疲れるの、流行るわけない。
と考える人っていないのだろうか。

書込番号:11477313

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/06/10 15:20(1年以上前)

フィルム時代からステレオ写真ってのが有りましたけれど…

いつかはSF映画に出て来る様な立体的なホログラムになるのかも知れませんが、現状の方式ではどうでしょうねぇ。
過渡的な技術だとも思えますし…

書込番号:11477314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/10 15:26(1年以上前)

>3D写真を出して来ると思いますか?

 既にNEXに搭載されていますよ3Dパノラマ。
まだ調整中で使用はできませんが、ファームアップで対応することになっています。
とはいえ、結局3D用のTVを持っていないと3Dにはならないのでまだまだこれからでしょうね。

書込番号:11477328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/06/10 16:50(1年以上前)

こんにちは。

>カメラも3Dへと移っていくのでしょうか?

視聴するのにいちいち補器類を使うのが限定では、カメラどころかTVでも
流行らない・・・と売る側のビックカメラの店員も申しておりました(笑)

でも補器類なしの技術もいつかは出るんでしょうね〜。

書込番号:11477535

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/10 18:21(1年以上前)

ステレオカメラ:
主流にはなりにくいけど、繰り返し登場してくるテーマ。
個人的には好きな世界です。
カメラレベルなら萩原朔太郎巨匠も使っておられたし・・・
温故知新、歴史は繰り返す、新しいワインは新しい皮袋に入れよ・・・

書込番号:11477800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/06/10 18:41(1年以上前)

嫁を撮影して喜ばせたい
喜ばないか(汗)

書込番号:11477864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/10 20:11(1年以上前)

富士フイルムの3Dカメラ・FinePix REAL 3D W1はお店で見ましたけど、立体物がそこにあるというよりは、看板のような平面物が前後に重なって見えてるような感じで、正直あまり感動はありませんでしたね。映画アバターは、それよりははるかによかったですけど、やはり微妙な違和感があって、その違和感を自覚する度に現実に引き戻されてしまうようで、今の技術による3Dはまだまだという気がしました。

3Dカメラはこの先もいくつか出てくるでしょうけど、主流になれるかというと、まだ無理ではないかと思います。

書込番号:11478096

Goodアンサーナイスクチコミ!4


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/10 21:07(1年以上前)

あー立体映像の事か。

キヤノンの板だから3Dって言ったらてっきり5D、7Dとかの、新しい機種名のことかと思ったよ。

書込番号:11478311

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/10 22:01(1年以上前)

3D写真機能は、SONYの新製品NEXに搭載されています。

書込番号:11478599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/11 00:04(1年以上前)

出たら面白いですが、3D二眼レフが出ないかも知れません。

しかし、一眼でも3Dができます。擬似的に二つのレンズとして使うのと(画質が落ちる)、
スイングパノラマみたいな合成(動体は難しい)ができると思います。
これからは合成の重要性が高くなると思います。

写真の魂は動画合成です。

書込番号:11479324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/11 00:25(1年以上前)

みなさま色々な意見をありがとうございます。
私も映画のアバターを見てすごいと思い。
映像で3Dができるのならカメラでも簡単にとれるかも思い安易な気持ちで書きました。
具体的に考えていくと一つのレンズでは難しい2枚必要ですね。
一眼でどうのこうの言っている時に二眼になるとさらに困難ですね。

先日、郵便局のディズニーのポストカードの裏の3Dの絵が軽く浮き出ていて
こういう風な絵もいいなあと思い3Dにこの頃興が味が出てきた所です。

書込番号:11479396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/11 00:31(1年以上前)

技術的にも画質的にも、3DTVや映画はすごいです。
・・・しかし、普段のニュースやバラエティ番組、飾っておく写真をわざわざ3D眼鏡を
つけてまで見るのかというと、必要性を感じません。コンデジに関しましては、フジ
フィルムが先行してカメラ・ビューアーをそろえておりますが、正直企画・一発もの
だと思います。

本当に3Dで普及するとしたら、完全に裸眼で3D「立体」画像になってからではないで
しょうか??
今のところ、家電メーカが「安くなってしまった薄型テレビ」に、なにか付加価値で
高く売れるような目玉機能がないかという、ターゲットになっているだけかと存じます。

書込番号:11479421

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/11 00:44(1年以上前)

R2−D2なら知ってるかもしれません。
C3−POは役ただずだから、キライっ!

書込番号:11479484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/11 00:51(1年以上前)

3Dテレビが各社から出るってニュースになったとき、
「ま、まさかアニメみたいなホログラム立体が現実に?!」
って思ったんですが
眼鏡必要じゃん、と残念に思いました。
一時の流行りもので終わる気がします。

任天堂にバーチャルボーイってのがあってだな…

書込番号:11479514

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/11 05:14(1年以上前)

出力や、鑑賞まで考えると、現時点ではお遊び機能としては入っても
しばらく本流にはならないでしょうね。

2D のディスプレイや紙で見る間は主流はやはり 2D なんではないかと
思います。

書込番号:11479891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/06/11 07:30(1年以上前)

おはようございます。

私も3Dに興味はありますが、現状の方式ではあまり流行らないと思います。

理由はやはり不自然さが拭いきれないからです。
人間の目は距離に応じてピント面と目の視野角を調整しますが、
3D画面だと画面上では距離が違っていても、人間が見る時は同じ距離にあるから慣れないと疲れる。
また最近の3Dカメラだと、距離に応じて左右のレンズの視野角が動くそうですが、
映画監督やカメラマンが写したいところと、見る側が見たいところが必ずしも一致するとは限らない。

それでも展示場でちょっと見た限りでは面白かったですが、スチルカメラだと動画よりつらいと思います。

書込番号:11480065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/11 08:54(1年以上前)

ソフトが追いつかないと思います。

3次元映像にするには、2次元とたくさんの角度があれば可能です。

実際に映像はあります。

レンズがたくさんいるのと、角度もたくさん

まだまだ先のような気がします。

書込番号:11480263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/11 09:19(1年以上前)

最後に、一言。
3Dに違和感があるのは、TVが小さすぎるためです。
各家庭のTVが壁、天井、床のすべてがディスプレイになったら、現実と区別できない3Dが可能になります。
理想は、球形視聴ルームを作り自由に動くマジックハンドの先についた椅子に座り観賞します。
当分、無理そうです。

書込番号:11480322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2010/06/11 10:02(1年以上前)

3D画像ですか。今のものとは微妙に違いますが、海外の土産品で、絵葉書のものが戦前からありましたよ。もちろん、モノクロだったり、モノクロに色をつけたもので、特別な道具をつかってみるのですが。その後、1950年〜60年代頃でしょうか、少年雑誌の付録にもありましたが、結局ものめずらしいだけで廃れました。

それ以上に、こんなのばかりに接していると、想像力が失われていくのじゃないですかね。その方が問題です。

書込番号:11480427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2010/06/11 10:14(1年以上前)

>3Dに違和感があるのは

画面の大きさ、メガネをしていることの他に、自分が動いても相変わらず正面しか見えないことです。

メガネが不要、自分が動けばそれに応じて見える向きが変わる立体テレビも開発されています。

インテグラル立体テレビ
http://www.nhk.or.jp/strl/vision/vision01/02_01.html

書込番号:11480451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/11 10:30(1年以上前)

たしかソニーのNEXでファームアップで実現するんじゃなかったでしたっけ?!

書込番号:11480495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/06/11 12:37(1年以上前)

え〜っと 確かキャノンの一昔前のプリンターで写真を立体的に見せるソフトが付属してまして、そのソフトで印刷し赤と青の色眼鏡で見るとそれなりに見える感じでした。

今からの技術によって、より高度な3Dが楽しめたら確かに楽しい機能ですね(新たな作品感も生まれるのでは?)

大歓迎です

書込番号:11480865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/06/11 12:56(1年以上前)

3DTVとの親和性から考えると、
カメラよりはビデオの方が先でしょうね
そしてメーカーは3DTVを押したい、ソニーとパナソニックでしょう

普通に考えると、レンズが2つある、特殊な形のカメラということになるのでしょうが
ソニーは一つ目で撮れる立体視撮影の
技術(どのような仕掛けかわかりませんが)を持っていて、
業務用のビデオカメラに採用して行くようなので、

もしかすると、一般的な一眼レフの付加機能として
立体視撮影が搭載される可能性もある?

3DTVが期待を裏切らずに普及していけば
EOS Kiss X6あたりでは立体視の動画撮影が出来てるかも!?




書込番号:11480921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/11 18:56(1年以上前)

やっぱり二眼レフが欲しくなりますね。

書込番号:11481995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/11 20:24(1年以上前)

> 現実と区別できない3Dが可能になります。

高画素数化とか映像の目標の一つでもありますね。
しかし“バーチャル”や“演習”とかのマークも欲しいと思います。
じゃないと自分のお家でも子供もウンコもできなくなります。

書込番号:11482373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/11 20:34(1年以上前)

じつは、2Dから3D画像に教えてもらって変換したことがあります。

知識がないのですが、その中であることに気がつきました。

その内容は書くことはできないのですが。

人は自然に3D認識、立体として認識しています。

不思議に思います。

人はコンピュータより進んでいます。

そう考えるとカメラがより人に近づかないと無理だと思います。

まだ先のことだと思います。

書込番号:11482415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/11 22:52(1年以上前)

こんにちは。
右目の位置と左目の位置で写真を写し、
その2枚を並べて、立体視すると3Dで見られます。

書込番号:11483160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/06/11 23:53(1年以上前)

とある、お偉いさんはこう言いました。

「君達が1番3Dで見たいものは女性の裸だろう?」

って。

ビデオデッキと同様に3Dテレビが売れるとでも考えたんでしょうかネェ…o(・ω・`)o

下品でしたね。スイマセン…

3D写真ですか…

紙に印刷される写真自体は2D、しかし3Dの様に見える。私には、よくある「だまし絵」と同じ様に思われます。
いくらテクノロジーが進化したとしても原理は同じ、「目の錯覚」ですしね。

ただ、3Dの映像等を見ると普段では使われない視覚神経が刺激され、新しい脳の使い方、いわゆる進化(退化?)が起きるとか起きないとか…(以下略


いつも一眼で撮る被写体は風景なので、3Dになっても正直微妙ですw('ω'*)

駄文失礼しました。

書込番号:11483496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/12 00:06(1年以上前)

3Dはイコール視差ではありません。基本的に“環境認識”だと思います。
視差だけでしたら、良いものになりません。回転も出来ません。理想としては、
ゲームとかの3Dモデルみたいに視点を変えて見れる“写真”が欲しいです。
動きながら動画を撮って合成して作ります。

書込番号:11483571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/06/12 00:17(1年以上前)

ナルホド(^・x・^)
そういう事でしたか。

近い例としては
「グーグル・ストリートビュー」みたいな物でしょうか?

アレは"写真"には程遠いですけど。

書込番号:11483639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/12 00:55(1年以上前)

> 「君達が1番3Dで見たいものは女性の裸だろう?」

人間最初の商売は売春と言われます。
インターネット最初のビジネスはエロ画像と言われます。
巨人軍より永久不滅な産業です。

書込番号:11483809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/12 01:12(1年以上前)

この人ほんとに
しれっと嘘つくよなあ…

書込番号:11483877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/12 01:36(1年以上前)

だんだん時代は3Dになり、4Dになっていくんでしょうね。

書込番号:11483953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/12 16:53(1年以上前)

一瞬、噂の「EOS-3D」が出るのかと思いました。

ステレオ写真なら昔からありますよ。

書込番号:11486097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/12 21:19(1年以上前)

今の3D映像は被写体とレンズ位置固定の似非3D立体再生技術だから。。。

疲れる。ピンボケはピンボケのまま。

例えば「名作映画アバター」でも

カメラの正面2mに俳優がいて正対している場面。
本当の立体映像ならば観客が首の位置を1cmだけ右に動かせば少しだけ横顔に写るはず。なのに似非3Dでは正面を向いたまま。また、監督が意図した俳優にピントが合っていて部屋の後ろにある戸棚などはボケている。いくら目の焦点を調節してもボケたまま。。。

これって似非3Dマジックの常套手段なんだけど視点を1cmだけ右にずらしたら顔の後ろの本棚に見える本の背表紙も1cm分横にずれる筈なんだけど映画の固定カメラ撮影では無理。

だから、ピンボケで誤魔化している。日常生活では手前の物体に隠れた背景を見るために首を左右に1−2cmずらすことは良くあることなんだが。。。。


でも、俺は「アバター」の3D映画は好きですよ。できれば映画館の大きな画面で見たい。
大きな画面で10メートル以上離れたときには先ほどの違和感が多少小さくなるのだが、家庭用の50−60インチ程度の画面を3-5メートル離れて見たのでは違和感が付きまとうよねぇ


※高級カメラの静止画像については奥行き感は被写界深度とかパースペクティブ、レンズの焦点距離、光と影などで表現すべきであり、左右視差による3D表現は子供の玩具みたいな物でしょう。

書込番号:11487150

ナイスクチコミ!1


dimageさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/13 14:40(1年以上前)

所詮、今度の3D放送や3D映画も"飛び出す絵本"の粋を出られませんね。
業界上げての疑似3Dブームは、今後キワモノとして生き残れるかどうかでしょう。
どう考えても、液晶(偏向)シャッターメガネの違和感、フレームの枠内で視点も制限される違和感、ピント(ボケ)が固定される違和感などの払拭は無理ですので。
本格的3Dを目指すなら、ターゲット全ての立体情報を一度3Dベクトル化して、その情報を元に3Dホログラム上で再構築し、それを視界いっぱいに拡大して観ることぐらいしか思いつきません。究極は、脳の視神経に直結して・・・(以下略)
そこまでして観る意味があるかどうか甚だ疑問ですが(苦笑)

書込番号:11490340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/16 01:45(1年以上前)

機種不明

デジ一ではそうした新規性のあることはSONYが「やってくれるかもしれません。
・・・・
単なる二眼レフでした。
レンズ代かかりそうです!同じの2本づつ買うって。

書込番号:11501907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/16 02:00(1年以上前)

何で両目で見れないか分かりませんね。

書込番号:11501942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/16 02:42(1年以上前)

笑・・・
・・・
片方の山をわざわざ消したんですけど・・・・すみません。

書込番号:11502002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/16 08:11(1年以上前)

>何で両目で見れないか分かりませんね。

そこに、実は答えがあるのです。

そう思います。

書込番号:11502370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/06/16 08:46(1年以上前)

DSの次世代機はメガネなしで立体視できますよ。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_374649.html

多分知らない人には強烈な体験になるんで、平面にしか見えない写真に魅力を感じなくなる人も出てくるはず。TVじゃなく専用写真ビューワーを使う前提ならデジカメでも全然可能です。今でもTVで見てる人は少数と思いますが、、、

でも一眼でやるとレンズがでかくなるとか、ズームしたときどうするんだとか色々ありそうですね。まずはコンパクトカメラとか双眼鏡みたいなカメラとかその辺からでしょう。

目が疲れるのは、立体視じゃなくてもピント調整機能が固定されてしまうという問題は一緒な訳で、あんまり変わらないかと。ただ、視野が広くなると奇妙な歪み感が出てくるんで、立体視を強く出すと慣れるまで頭痛の原因になるかも。

まぁ裸でなくても、女性がより魅力的な見えるのは間違いないですね。胸とか腰とか足とか丸みが良くわかりますから。

☆カローラの親父★さん
>今の3D映像は被写体とレンズ位置固定の似非3D立体再生技術だから。。。

2D映像だって似非でしょう。実物使う舞台だって作られたものです。いかに実物に感じさせるか(イメージを伝えるか)という話なのに「実物と違うからダメだ」ってのは筋違い。

>これって似非3Dマジックの常套手段なんだけど視点を1cmだけ右にずらしたら顔の後ろの本棚に見える本の背表紙も1cm分横にずれる筈なんだけど映画の固定カメラ撮影では無理。

>だから、ピンボケで誤魔化している。日常生活では手前の物体に隠れた背景を見るために首を左右に1−2cmずらすことは良くあることなんだが。。。。

映画については、元々、座ってればカメラが回って全部見せてくれるというのが映画であって、2Dでも実物の舞台でも劇場でごそごそ動き回ってる人はほとんど居ないと思いますが。

もちろん映像側を自由にぐるぐる回せる3Dゲームだって顔動かしたりしません。マウスやパッドで自由自在に動き回れることで十分リアリティがあります。顔動かして画面を操作するセンサーもありますが、今のところそっちの方が操作がシビアで難しいです。(笑

視点を自由に動かして見れるようにするためにはデータ自体が3Dである必要があるので写真的なものは難しいですけどね。写真からのデータ自動生成技術も研究はされてますが、所詮テクスチャーになってしまうので細かい部分がダメです。

書込番号:11502450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/16 13:37(1年以上前)

消さないと人に仕事やってないと言われるかも知れません。

もし両眼立体カメラがあったら、位相差は分かりませんが、コントラストAFは倍速くなりそうですね。

書込番号:11503389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/06/16 19:30(1年以上前)

ムアディブさんのリンクのゲーム機、3DSは
裸眼立体視画面が付いてるだけではなく
立体視撮影が出来るカメラ機能があるようですね

ゲーム機の付加機能なので、携帯のカメラよりもしょぼい程度かもしれませんが
発売されればあっという間に100万単位で売れるこの商品です、
立体視撮影機能が付くという事の意味はとても大きいでしょう。

非常に多くの人達が、当たり前に立体撮影を楽しむようになるわけで
全ての写真が3Dになることは無いでしょうが、
これをきっかけに、写真や動画の立体視撮影機能の普及は
想像以上に加速するのではないかと思います。

一眼レフというカメラは、かなり保守的なカテゴリーだと思うので、
立体視撮影を取り入れるのは最後の最後だと思いますが(動画の対応も遅かったー)
一眼のスタイルを保ったまま、3D撮影できる機種の開発も
可能性は高いと思います。



書込番号:11504433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/16 23:52(1年以上前)

引っ張っていただかなくて結構です・・・笑
お恥ずかしい・・・。

光学でなく3D液晶ファインダになってるんです・・・ってことで。

書込番号:11505872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/06/18 21:34(1年以上前)

>発売されればあっという間に100万単位で売れるこの商品です、

次世代機なのでそこはまだわかりませんけどねぇ、、、

書込番号:11513344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/28 19:25(1年以上前)

マイクロフォーサーズですが、来ましたね
http://japanese.engadget.com/2010/07/27/1-lumix-3d/

こんな単純そうな換えレンズで可能なんですね

おそらく光学的な仕掛けのみで2眼それぞれが受光した絵を、
センサーにぴったりサイドバイサイドになるように送っているだけなのでしょう

キヤノンからこの手のレンズが出るのはしばらく期待出来無そうですが
レンズメーカーが出してくると、一気に盛り上がるかもしれませんね

書込番号:11689090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/07/28 21:57(1年以上前)

これはSONYの取り分だ!!!!!!!!!
NEXじゃ無理か・・。

書込番号:11689815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/29 01:08(1年以上前)

同タイプのものかどうかは別にして、
ソニーはビデオもレンズも出すでしょ!

書込番号:11690806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/29 18:32(1年以上前)

レンズ二つは、動体に強いですが、回転ができませんので辛いところもあります。
レンズ一つで“手ブレ”をしながら動画を撮ったら後の合成が楽しいと思います。
ソニーの3Dスイングは小さな一歩ですが良い方向です。

書込番号:11693094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/07/29 20:04(1年以上前)

判ってますよーSONYのレンズ。
18−200っていう高倍率レンズです。
しかも馬鹿でかい!
しかも7−8万してました。
こういう斬新なアイデアはSONYから・・・ってオチがあったんですけど、
最近のPanaの躍進は凄いですからね。

書込番号:11693424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/29 20:50(1年以上前)

>>提督
 とりあえず、名前「ベータ」はやめてけろ。

書込番号:11693653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング