『Nikon D5000 と迷って買いました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『Nikon D5000 と迷って買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

Nikon D5000 と迷って買いました。

2010/09/05 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 yackunさん
クチコミ投稿数:1件

(はじめに)
当サイトにはいつも大変お世話になっており、同じような検討をされている方の参考に
なればと思い、初めて投稿します。

写真やカメラに関しては、これまでコンパクトデジカメしか使用したことがない初心者
ですので、そんな初心者の、あくまで個人的な感想として、お読みいただければと思います。


(以下、レポートです。)
今回、デジタル一眼レフを購入した動機は、
前々から、旅行の写真を綺麗に残したいと思っていたからですが、
Nikonさん と CANONさん が2大メーカーの様でしたので、
その中でも、初心者向けの入門機として位置付けられているらしい、
「Nikon D5000」と「CANON KISS X4」とで検討をしました。

(いずれもその1つ下のクラスとして「D3000(3100)」と「X3」がありましたが、
入門機としても少し良いものが欲しかったので、D5000・X4で最終検討となりました。)

(Nikonさんでは、D5000の1つ上のクラスとしてD90も検討しましたが、
どちらかというと中級機の様で、使いこなす自信がなかったので。。)


当サイトでもレポートを拝見し、店頭でも店員さんに色々と
教えていただき、いずれを購入しても満足できそうだと感じましたが、
X4購入の決め手になったのは、「液晶モニター」でした。

Nikon D5000は、2.7インチ23画素に対して、CANON X4は、3インチ104万画素。

何度か店頭に足を運び、操作してみましたが、液晶モニターの綺麗さは
断然、X4が良かったです。


撮影した写真がどんな出来栄えか、初心者なりに気になりますので、
その場で写真を確認し、満足がいかない時は撮り直しすることができるのは
一眼レフに限らずデジカメの最大の利点の1つかとは思いますが、
その際、液晶モニターに映る画像が綺麗な方が、より一眼レフの使い甲斐があると
思い、最終的にX4を選択しました。

早速、先日旅行で活躍の場面がありましたが、その綺麗な液晶モニターを見るたび、
デジタル一眼レフを使っている楽しさを実感できた様に思います。


当初は、D5000の方がデザインやシャッター音が好みでしたので、かなり悩みましたが、
個人的にはX4を選択して良かったと思っています。

(液晶モニターに関連して、D5000には液晶モニターが可動する「バリアングル」という
機能があり、興味を持ちましたが、「ライブビュー」(ファインダーではなく、液晶モニターに映った画像で撮影する)の場合、
オートフォーカスがあまりにも遅く、静止画しか撮らないとしても少々ストレスになりそうで、
あまり活躍しそうにないと思いました。)



お値段の方ですが、
  8/29(日)ヤマダ電機 LABI新宿東口館
                     92,800円
  ・ポイント21%        ▲19,488円
  ・メルマガ会員割引 3%  ▲ 2,784円 *1
  ・CANONキャッシュバック  ▲10,000円 *2
  ◆実質価格           60,528円

*1=その時々で対象商品が変わる様で、たまたま当日は当該商品が対象でした。
*2=10月31日迄に当該商品を購入の場合、後日のキャッシュバックがあります。
   ちなみに、レンズキットだと▲5,000円です。
   あと、ダブルズームキットだと、専用バックも付いてきます。(先着の様です。)

(近隣でビッグカメラさん・ヨドバシカメラさん覗きましたが、
新宿エリアはご存知の通り激戦区で既に過当競争の領域の様相にて
どこもこれ以上の交渉は無駄の様でしたので、たまたまメルマガ特典のあるLABIで
購入しました。親切な店員さんのサービスで、4GBのメモリーカードをいただきました。)


ダブルズームキット(通常レンズと望遠レンズの2本)とレンズキット(通常レンズ1本)
でも悩んだのですが、後でレンズが欲しくなるとかなり割高になってしまうのと、
記述の通り、キャッシュバックの金額が大きく、専用バック付きということで、
単純に決めてしまったのですが、ダブルズームキットにして大正解でした。

初心者なので、レンズの交換なんかしないだろうと思っていたのですが、
旅先で、折角なので使ってみたところ、場面によってとても臨場感のある写真を
撮る事ができ、こちらもデジタル一眼レフならではの楽しさを実感でき、
これからも活躍しそうです。


初心者向けということでか使い勝手も大変よく、バッテリーも凄くもちますし(5日の旅行400枚ほど撮影で充電必要なし)、
重さも中級・上級機と比べるとさほどでもなく、よく手になじみました。
永く使用できる、お気に入りの1台になりそうです。


長文となり、甚だ初心者の個人的な感想ですが、ご参考にしていただける方が
いらっしゃいましたら、幸いです。 ありがとうございました。







書込番号:11866695

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/05 23:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

X4でのフォトライフを満喫されてくださいね(^^)
作例も楽しみにしてますねw

書込番号:11866727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/05 23:24(1年以上前)

Wズームキットで6万円ですか。。。
いい買い物をしましたねえ、というか安くなりましたねえ。
もう5年以上前に初のデジタル一眼としてキヤノンD60(60Dではない)を買ったときは630万画素で25万円でした。もちろんおまけなんぞなく、ハギワラのCFカードは512MBで2万5000円。もう1枚できればIGのCFカードが欲しかったのですが、4万円と高いのでMD(「マイクロドライブ」というものが当時はあったのです)にしました。これが1G=2万円。予算が30万円しかなかったため予備のバッテリーは買えませんでした。
今なら30万円あれば5Dmark2と7Dが一挙に買えちゃいますね。CFカードも16Gが1万円以下だし。。。
いい時代になりました、というか誰もが気楽にデジタル一眼を楽しめる時代になったんですねー。
写真いっぱい撮ってください。

書込番号:11866877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 02:59(1年以上前)

よい選択ですね。

バリアングルなどの可動部があるのはマシンに良くありませんし、
そもそも、どんなアングルでもファインダーで撮るべきだと考え
ています。

グッチョイス!!

書込番号:11867604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/09/06 11:50(1年以上前)

自分にもこんな綺麗に撮れるんだー。と感動しますよね。

それがデジ一の魅力です。そして、レンズを変えるとこんなに違った写真が撮れるんだーってまた感動。

そこに、自分のかわいい子供が写っていて、また感動。

奥さまに、凄いねーなんて言われ、調子に乗ると、あなたもデジ一沼の住人です。

書込番号:11868612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/06 21:41(1年以上前)

私もその選択をするでしょう。
ただ危険なのは液晶での写りをあまり信用しない事です。
プリントするとがっかりするし、PCでみるともっとがっかりします。
そういう意味ではX4の液晶の出来はいいです、勘違いするくらいに。

書込番号:11870833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング