『初めての一眼レフカメラで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフカメラで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

初めての一眼レフカメラで悩んでいます

2010/11/20 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

最近子供のソフトボールの試合や運動会なのどの写真を撮りたくて、今回、一眼レフカメラを購入しようと思っています。

しかし、あまりカメラに詳しくなく、販売店等の定員に聞いたり、またweb等で内容確認しています。

そこで、Canon EOS Kiss X4 か 同じCanonのEOS 60D、ニコンのE3100の3機種に絞り検討しております。

どこカメラが皆さんお勧めですか?アドバイスいただける方がいましたら教えてください!

書込番号:12246346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/20 21:20(1年以上前)

ニコンのE3100ではなくD3100です。わたしは、キヤノンのX4をおすすめします。

書込番号:12246359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/11/20 21:21(1年以上前)

3機種の中でしたら
連写が有利な60Dが良いと思います。

書込番号:12246363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/20 21:34(1年以上前)

ひろジャさん なぜ KISSX4なんですか?

書込番号:12246443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/20 21:36(1年以上前)

スポーツの撮影ならAF性能でも60Dがいいと思いますが、人によって感じ方が違いますので、
お店で触ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12246455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/20 21:51(1年以上前)

この三機種の中でいえば、EOS60Dは一般的にはワンランク上の機種として認識されています。
なので予算が許すのであればEOS60Dを買っておかれたほうが後々後悔は少ないと思います。今の値段はかなり魅力的ですし>60D。

書込番号:12246570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/20 22:02(1年以上前)

ボディだけでは写真は撮れませんので、当然レンズも必要になると
思います。
まあ、サンニッパやヨンニッパをイキナリ勧めてみるというのもたまには
面白いかもしれませんが、定番では画角をコントロールできるズーム
レンズが扱い易く、手ぶれ補正付なら尚、よろしいというところですね。

その上で、予算が潤沢にあるのでしたら60Dに70-200/2.8IS II辺り
に必要ならテレコンをつけてお使いになれればAFも素早く解像も色も
十分に満足が良くとは思いますが、そこまで予算がないようでしたら、
60DにタムロンのSP70-300など素晴らしいと聞きます。

それでも、予算がキツイという場合はX4のWズームキット辺りでも、実
際に出てくる画自体は60Dとほぼ同じで、レンズもまあまあ評判も良
く決して悪くない選択です。
同様にD3100のWズームキットも素晴らしく新キットの55-300も好評
です。

レンズのAF能力をより引き出して、それなりに良いレンズを使えるなら
60Dがお薦めで、出来得るなら低予算で満足の行く画が撮りたいとい
うのでしたら、X4やD3100のWズームキットでも十分に綺麗な画を撮る
事は可能です。

結局、一眼レフのボディとはレンズで結像した画を撮る為の箱に過ぎま
せんので、ボディ選びは何年かしてレンズの好みが決まってから改めて行っ
た方が良いと思いますよ。

書込番号:12246628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/20 22:27(1年以上前)

すみっこネコさんも言われていますが、低価格というのが魅力だと思います。

書込番号:12246834

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/21 07:02(1年以上前)

候補の中だと、AF精度、AF速度、連写的に 60D じゃないでしょうか。

書込番号:12248480

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2010/11/21 08:18(1年以上前)

ボディは、どれでも撮れます。
3機種中では、ランクが上の60Dではないでしょうか。

レンズのことを触れていませんが、レンズも重要ですよ。
予算は、どの程度なんでしょうか?
標準ズームレンズを購入し、あとは望遠レンズですね。
運動会では、70-300クラスのレンズがあれば焦点距離に関して問題ないと思います。
評価の高いタムロンの70-300(A005)なんかいいかも知れませんね。
200o迄のズームレンズでも、種目毎に撮影場所を移動すれば、自分の撮影では十分と思っています。
ただし、ソフトボールでどの程度にアップしたいか、またポジションや被写体までの距離で、
どの程度の望遠が使いたいかで選択するレンズが決まってきます。
場合によっては400oクラスまでの望遠が欲しくなるかも知れません。
70-300クラスのレンズを買って、必要に応じさらに長いレンズを追加購入しましょう。

アクセサリーも予算も考慮したほうがいいですよ。
メモリーは必須で、必要に応じ、予備バッテリー、液晶保護フィルム、保護フィルター、クリーニングキットなどで1〜2万円位はかかりますよ。

書込番号:12248663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2010/11/21 11:03(1年以上前)

私も60Dですね。

理由もokiomaさんのまんま…
普段撮りでキットのEF-S18-135 ISを使って
スポーツ用に70-300を購入ですかね

望遠ズームは、新しく出たEF70-300 F4-5.6L IS USMなんかどうです?

書込番号:12249322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/21 20:03(1年以上前)

おいくらぐらいまでならよろしいでっしゃろ

ニコンのWズームの望遠レンズは超音波モーターやしすごくお得感があるんやけど。
使ったことないからしらんのです。
 
EOSなら
お安くいくならX4のWズーム
中ぐらいで60D+18-55IS新品をネットオークション+タムロン70-300(このズームは費用対効果抜群)
間違いなしなら、60Dレンズ付+EF70-200/F4LISに1.4xテレコン 昼間の外なら2.8は贅沢すぎるし。F4はまあまあコンパクト

X4Wズームは7万円(動くやつに55-250はきついかも、ある意味博打)
中ぐらいは12.5万円(個人的におすすめ)
間違いなしコースは23万円(個人的にあこがれ)

いかがでしょう。

書込番号:12251675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/21 21:03(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございます

予算は10万円が限界です・・・そうすると、Kiss ×4が良いのでしょうか?

書込番号:12252022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/11/21 21:40(1年以上前)

>予算は10万円が限界です・・・そうすると、Kiss ×4が良いのでしょうか?

予算からするとX4Wズームレンズキットが良いかも知れませんね。

最安値で考えれば60D+EF−S55−250mmレンズ単体も
10万以内には、収まりますがね…

書込番号:12252290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/22 12:02(1年以上前)

こてーつ様

いやいやいやいや
60Dに55−250は動体にはバットチョイスやとおもうで
カメラがよすぎてレンズが弱すぎちゃう?

X4にタムロン70−300
いやボディはX3でもいい
30Dや40Dの中古でもいいくらい

このレベルやったらAFスピードは本体よりもレンズのモーターに左右されますやんか。
やっぱ超音波モーターにしときましょ。

でニコンのキットレンズは超音波モーターでしょ

使ったことないから実際の性能は知らんけど

気になるねー

書込番号:12255015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング