『X4 は、X5に比べるとお買い得でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『X4 は、X5に比べるとお買い得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

X4 は、X5に比べるとお買い得でしょうか?

2011/04/17 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:144件

4/16 新宿では、
ヨドバシ西口 72500円-18% = 59450円
ヤマダ 72800円-20% = 58240円
Bicハルク 72800円-22% = 56784円(ただし、Bicスイカに入ればの価格)
でした。

X5はまだまだ高いですし、X4の方がお得感がありそうです。
X5は、液晶が動かせるのと動画でデジタルズームができると聞きました。
これらの機能が付いていると便利でしょうか?
X5のほうがほかに優れている点はありますでしょうか?

書込番号:12907316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/17 19:51(1年以上前)

あとX5はクリエイティブフィルターが搭載されていますが、X5の機能が必要なければ十分X4が買いですよ。それにしてもポイント多いですね。

書込番号:12907335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2011/04/17 20:01(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

すいません、クリエイティブフィルター、どんな機能でしょうか?
液晶が動かせる、動画のデジタルズームができる、クリエイティブフィルターは
実際、どのくらい便利なのでしょうか?
初心者なので便利さ加減がわからないので、その点のコメントを頂けると助かります。

書込番号:12907378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/17 20:13(1年以上前)

クリエイティブフィルターは・・・
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/feature-function.html

あと液晶が動かせると低い位置や高い位置の物が撮りやすくなります。例えばペットやお子さんを撮られるのはいいかもしれません。

書込番号:12907426

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/04/17 20:17(1年以上前)

キヤノンのHPに比較表があるようです(ちょっと前にここの掲示板でキンメダルマン
さんに教えてもらいました)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx5&p2=kissx4

基本的なカメラとしての機能はほぼ同じですが、
バリアングル液晶、シーンインテリジェントオート、動画デジタルズーム、ビデオスナップ機能、
マルチアスペクト機能、クリエイティブフィルター、JPEG画像カメラ内リサイズ機能などはX5の
メリットですね。

あとキットレンズの18-55がT型からU型に変わっていますね。

書込番号:12907449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/17 20:28(1年以上前)

クリエイティブフィルターは便利というよりは、無いよりはあった方が良いという程度かも
使う人にもよるかもしれませんかクリエイティブフィルターを面白がって使うのは最初のうちだけかもしれません

X5との基本性能の違いは主にバリアングル液晶かどうかの違いだけだし、バリアングルも手持ちでは使いにくいから三脚使用でとなるとそんなにメリットはないし、X5とX4の写りはほぼ同等なのでX4が断然お買い得だと思います

書込番号:12907504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/17 21:30(1年以上前)

クリエイティブフィルターは本来レタッチソフトでやることを
簡易的にカメラでも出来るようにしたものですからね
気軽に出来ますが、こだわるのならソフトでじっくりやるほうがよいです

バリアングルはいる人には最高の機能でしょうね
まあキヤノンはコントラストAFが爆遅なので実用的かどうかは疑問です

個人的にはいらない機能だけ増えて、欠点の改善は放置されているので
X5よりX4の方がはるかに魅力的ですが…(笑)

書込番号:12907774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2011/04/17 21:54(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

バリアングル液晶
→ビデオカメラで子供を撮影する時にたまに使います。
あれば便利だけど、無くてもいいかなと思われます。

シーンインテリジェントオート
→X4でも全自動があるようですが、どのくらい進化しているものでしょうか?
初心者には、全自動がどのくらいカバーしてくれるのか気になります。

動画デジタルズーム
→動画はビデオカメラで取れればいいかなと考えています。
逆に一眼レフで動画が取れるメリットはありますか?

ビデオスナップ機能
→あまり魅力を感じる機能ではないです。

マルチアスペクト機能
→アスペクトが変えれるとどんな時に便利でしょうか?

クリエイティブフィルター
→X4からX5でフィルタの種類が増えてますか?

JPEG画像カメラ内リサイズ機能
→あまり魅力を感じる機能ではないです。

書込番号:12907899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/17 21:56(1年以上前)

X4にクリエイティブフィルターは搭載されていません。

書込番号:12907910

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/04/17 22:52(1年以上前)

ピクスタみたいにDPPでクリエイティブフィルターが適用できればいいんですけどね〜(^^)

書込番号:12908175

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/04/17 23:30(1年以上前)

スレ主さんのコメントを見ますとX4で決まりでしょうか。

X4のお買い得感はたっぷりありますね。

書込番号:12908340

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/04/17 23:43(1年以上前)

バリアングル、待ってました〜(笑)とかじゃなかったら X4
でも十分いけると思います。DPP で対応できる内容もいくつかありますし。

書込番号:12908405

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/19 11:44(1年以上前)

昔他社のカメラでバリアングル液晶使ってました、 やっぱりアレはあったほうが良いです。
ローアングルなど 単なるスナップなどの写真でも楽しいです

書込番号:12913017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/04/19 12:36(1年以上前)

スレ主さんのコメントを見る限りX4でいいと思いますよ。

>逆に一眼レフで動画が取れるメリットはありますか?

X4での動画ですが、昔の記録映画のような味のある画質に感じます。
標準では音声がモノラルという相乗効果もあるかもしれませんが…

ズーム、ファイルの扱いに難はありますが、ビデオカメラを持って行く余裕が無い時はたまに使います。


X5はバリアングルが付いていますが、CANONのライブビュー撮影自体の評判がよくない
と思いますし、重量も増え、見た目の質感も悪くなっているような気がします…

バリアングルを使いたい人はα55のほうがいいと思いますね。

書込番号:12913159

ナイスクチコミ!0


GOHKUNさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/28 01:17(1年以上前)

私はビデオカメラがない時に、非常用として使う程度です。

>逆に一眼レフで動画が取れるメリットはありますか?

SONYのCX550も使っていますが、手ぶれ補正が雲泥の差があります。
(私のとり方が下手なだけかも知れませんが・・・)
X4でのビデオ撮影は、映像自体は綺麗でも、ビデオとしては専用機に分があるようで、私には手軽に使うのは厳しい感じでした。

書込番号:12945247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング