『X4の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『X4の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

X4の購入を検討しています

2014/04/21 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 yuyu203さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
CANON EOS Kiss X4を中古で購入できればと考えています。
X4を選んだ理由は、予算に合うことと
検索して出てきたX4で撮られた写真の雰囲気が全体的に好みだったからなのですが
本体だけ買ってレンズを別に買う場合、
単焦点レンズだとどういったものがいいのか調べたのですがよくわからなくて…

写真は、ふんわりとやわらかな写りかたが好きで
被写体は一年を通して晴天や曇り空の下での花や風景(近い風景)が多く、
室内で食べものや雑貨なども撮りたいと思っています

お手数をお掛けしますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

【質問内容】
・X4に合う単焦点レンズ(ふんわりとやわらかな写りが好きです)
・室内で食べものや雑貨を撮る場合、単焦点よりもキットレンズのほうが撮りやすいでしょうか?

書込番号:17436274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/21 18:26(1年以上前)

標準ズームと50ミリF1.8Uくらいからスタートかな…と思います。

書込番号:17436292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/04/21 18:30(1年以上前)

お幾らで購入か分かりませんが

中古リスクを置いておくと
ライブビューや動画の撮影を考えなければ今の機種(最新機種)と比べ
基本性能は十分(同程度)あります

通常の撮影で考えればX2以降の機種であれば性能的には十分あると思います

書込番号:17436301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/21 18:35(1年以上前)

室内での食べ物だと、50mmはちょっと長いかも。

18-55も、STMでない旧型なら5,6千円で買えるので、1本のあると便利ですよ。
近くに寄れるし、倍率もおおきめなので。

書込番号:17436318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/21 19:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/04/21 19:27(1年以上前)

室内の食べ物は18−55が良いと思います

最短撮影距離も短いし広角から中望遠まであるので

まずはこれ1本で!

僕も旅行とかの食事にはこのレンズを使います

書込番号:17436464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/21 20:56(1年以上前)

X4は、未だ新品置いてる店が...

書込番号:17436758

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/04/21 21:01(1年以上前)

こんにちは。

単焦点ですとまずは焦点距離を選ばないとだめですね。
1本だけでいくなら、最初はできるだけ汎用性の高い焦点距離がいいかなと思います。

個人的には24ミリが画角的には一番よいと思いますが、柔らかい描写が
よいならEF28ミリF1.8USMとか良さそう。
28ミリF1.8が予算オーバーなら次点で35ミリF2(旧型の手ブレ補正なし版)、
その次はシグマの30ミリF1.4とかいかがでしょうか。


書込番号:17436778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/21 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yuyu203さん

こんにちは

kissX4をメインで使ってます

レンズは皆さんが言われているように
キットレンズである18-55oF/3.5-5.6ISが良いと思います

また単焦点も予算から50oF1.8Uがいいのでは?

作例アップしときますね^^


またこちらも参考に^^
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/


書込番号:17436789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/04/21 21:26(1年以上前)

予算にもよりますが、
安く上げるならEF40mm F2.8 STMをお薦めします。

私も50mmF1.8U、キットレンズ(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)は私も一応持っていますが、
・50mmF1.8Uは被写体に寄れない点、開放では眠たい画像(個体差もあるかもしれませんが)である点、AFが遅い点で
 あまりお薦めしません。
・18-55は一般的な使用には悪くないと思いますが、室内で食べものや雑貨を撮る場合はチョッとな〜って感じです。

食べものや雑貨にウェイトを置くと、やや高価ですがEF-S60mm F2.8 マクロ USMがイメージに近い感じで撮れると思います。

あと、食べものや雑貨撮りは、安物でもいいですから三脚があったほうが便利ですよ。

書込番号:17436893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/22 02:06(1年以上前)

yuyu203さん

こんにちは

kissX4わ売っちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

レンズは皆さんが言われているように
キットレンズである18-55oF/3.5-5.6ISが良いと思います


また単焦点わEF50mmf1.4usmとEF28f1.8がいいぴょv(。・ω・。)ィェィ♪

作例アップわ売っちゃったので出せません(´・ω・`)ショボーン


またこちらも参考に^^
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17437821

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyu203さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/22 15:09(1年以上前)

松永弾正さん
gda_hisashiさん
tametametameさん
じじかめさん
sweet-dさん
BAJA人さん
うちの4姉妹さん
つるピカードさん
さくら印さん

たくさんのお返事どうもありがとうございました!
おひとりおひとりではなくまとめての返信となり申し訳ありません><
みなさまのアドバイスを参考に良いものを探したいと思います
本当にどうもありがとうございました♪

書込番号:17438992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング