『canon kiss x4初めてのデジタル一眼』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『canon kiss x4初めてのデジタル一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

canon kiss x4初めてのデジタル一眼

2016/01/08 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 moumyさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして!
この度、ひょんな事からcanon kiss x4が私の元に来まして。

初めてのデジタル一眼なので全く分からずここに質問させて頂いてます。

今まではNIKON1 j2を使っていたのですが、ここ半年でSNSに投稿する事が多くなりもう少し良いカメラが欲しいと思っていた所に姉妹のように仲の良い従姉妹との雑談中にカメラを交換する事になりx4を手にしました。

従姉妹曰く重くて使った事は10回程度らしくダブルキットで購入したとの事。

私は普段、部屋のインテリア撮影、物撮り、愛犬の撮影が多く、SNSでよく見る物撮りの少し後ろがボケたような写真などが撮りたいと思っています。j2のズームキットの望遠レンズでは比較的背景はF値を下げるとボケてましたが理想の写真とは程遠く。

今回、x4が手にしたのでEF50 f1.8 stmのレンズを購入してみました。

今は、注文中でまだ試してません。

ネット検索してもあまり撮った画像が出て来なく頑張ればこんな風に撮れると言った写真が見れ無いのでどんな風に撮れるか全然検討もつかず^^;

もし良ければx4、または同等のダブルキットレンズの写真、EF50 stmで撮った写真を見せて頂けませんでしょうか??

物撮り、風景、何でも構いません。

また、今までのj2からのx4ではどのぐらい難しくなるでしょうか?>_<

腕が無いのでカメラの違いでとは思っていませんが、気をつけなければいけない点、上手く撮るコツなどあれば教えて頂けますでしょうか?>_<

書込番号:19471934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/01/08 18:24(1年以上前)

moumyさん こんばんは

>今までのj2からのx4ではどのぐらい難しくなるでしょうか?>_<

J2の場合 背面液晶に 撮影後の画像に近い画像見ながら 撮影するので 露出の失敗少ないのですが x4のような一眼レフの場合 撮影前の画像を 光学ファインダーで見るため 

被写体によっては 露出がアンダーやオーバーになる事もあるので 露出補正 覚える事が重要になるかもしれません。

書込番号:19472003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/01/08 18:29(1年以上前)

別機種
別機種

2型の方ですが

2型の方ですが

>moumyさん
X4入手おめでとうございます。

どちらも絞り優先モード
AF中央1点です。

X4難しいないです。沢山、撮影楽しんで下さい。

書込番号:19472013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/08 18:37(1年以上前)

>また、今までのj2からのx4ではどのぐらい難しくなるでしょうか?>_<

おなじ写真を撮る道具ですし
変えられる要素は画角と絞りとシャッター速度と感度くらいですから
カメラが変わったとて、べつだん難しくなるわけではないですよ
「安心して下さい、全自動モードもありますよ」ですし。

ただ、難しく使おうと思えばJ2より難しく使いやすい(禅問答みたいですね)です


>腕が無いのでカメラの違いでとは思っていませんが、気をつけなければいけない点、
>上手く撮るコツなどあれば教えて頂けますでしょうか?>_<

そんなコツあったら私も聞きたいですが(笑)
いちばんは「上手に撮りたい、こう撮りたい」と具体的に考える事じゃないですかね

そう思ってるうちは工夫しますし、調べるし、上達もします。
まずはとにかく考えるのが大事だと思いますよ
露出の仕組みとか、最低限の基礎知識は必要ですが。

人に聞くのはカンタンですが、自分の血肉にはなりにくいです


気をつけるべきものなんてあまりないと思いますが
うまく撮れなかった時、「カメラを変えれば画質が」「あの人と同じカメラなら」とかって
機材に理由を持っていかないようにするくらいですかね
ここの掲示板みてわかる通り、その道もそれはそれで楽しいですが(笑)
上達はしませんね

書込番号:19472036

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/01/08 18:41(1年以上前)

こんにちは。
このカメラもレンズも所有していないので作例は出せないですが・・・

たぶんお持ちだったニコワンよりずっとボケが多くて楽しいと思いますよ。
ただしボケが大きいということはピントにシビアということになります。
なのでピントをしっかり合わせることができるように少し練習が必要
かもしれません。

それとピントを合わせる位置も重要です。同じものを撮ってもピント位置が
手前と奥、中央では印象が全然違って見えます。このあたりは色々撮って
経験を積むしかないかなと思います。

もとラボマン 2さんの仰る露出補正も重要ですね。
「クロマイ・シロップ」で覚えてください。
被写体が黒っぽい色ならマイナス補正、白っぽければプラス補正です。
慣れれば無意識にできるようになりますよ(^^)

書込番号:19472052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/01/08 18:43(1年以上前)

基本的に撮れる絵はレンズで決まるので、50mm f1.8の古いレンズの方の作例でもかなり参考になると思います。
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef50mm_f1.8_ii/order/popular-all/

上記の作例を見る時は、カメラのボディの名前に注意してください。
1Dや5Dや6D等の1桁の数字+Dっていう名前のカメラはセンサーが大きい(ボケがとても大きい)ので、Kissとは撮れる写真が違ってきます。

唯一7Dが例外でKissと同じタイプです。。
60Dとか70D、Kiss等がだいたい似た傾向の写真が撮れるので参考にされると良いと思います。

書込番号:19472064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/08 19:29(1年以上前)

>ネット検索してもあまり撮った画像が出て来なく頑張ればこんな風に撮れると言った写真が見れ無いので

EF50mmF1.8STMはレンズ設計はEF50mm F1.8 II と同じです。
絞りを5枚羽根から円形絞りの7枚に変更はされていますので
絞ったときのボケの形は少し変わるかもしれませんが
開放絞りであれば絞りの影響は出ないので、ほぼ同じと考えていいと思います。

その為、EF50mm 1.8 で検索するといろいろ出てくると思います。

また、価格comにも掲示板にアップされている写真はあると思いますので
EF50mm F1.8 II の掲示板の写真をみていくといいようにおもいます。
http://kakaku.com/item/10501010010/picture/

違うレンズの写真がアップされている場合もありますが、そこは
レンズ名の項目がEF50mm f/1.8 IIになっているかどうかで判断できると思います。

書込番号:19472210

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2016/01/08 19:39(1年以上前)

当機種
当機種

夕方なのですが

たったこれだけでも充分です

こんばんは。
最近は出番が少ないものの、X4は持っています。


今まで使われていたものと比較して、機械的といいますか、ちょっとアクセント良く撮り進める要素が強くなったのと、少々重くなったことくらいが違うといってよいくらいでしょうか。

初心から取り組みやすいようになっているかと思いますので、いちばんの注意すべき点は「物怖じせず」に使ってみるという、これだけかと思います。

とにかくオートでも何でも良いですから、撮って経験としていくということくらいで、後々に自然に身に付くことも多いですので、まずは使ってみることくらいでしょう。

出先なので端末にダブルズームなどを使ったものがありませんが、背景をボカしていきたいなら、撮りたいもののみにピントを合わせて背景との距離をとっておけば、ボケてくれることが多いです。

これもやり方を覚えたとしても、実際は練習していってみることですね。

X4であってもイッパシの一眼レフですから、高い上級クラスにひけをとることはそんなにないと思います。

とにかく使ってみましょう。

書込番号:19472242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/08 20:04(1年以上前)

ここで検索すると画像が出て来ると思います。

https://www.flickr.com/groups/ef50stm/pool/

書込番号:19472300

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/08 21:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ボディはX7ですがレンズは50mm1.8STMです。
ボディの性能はX4と大差ないと思います。

書込番号:19472606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/08 23:46(1年以上前)

>気をつけなければいけない点、上手く撮るコツなどあれば教えて頂けますでしょうか?
取り敢えず色々撮って、此処に載せる。
タダで評価してもらえます。
自分はいっぱい失敗して少し上手くなるって感覚です。

書込番号:19473123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2016/01/09 19:35(1年以上前)

> 上手く撮るコツ

せっかく単焦点があるので、なるべくいろんな位置、いろんな距離から、なるべくたくさん撮ってみる。
というのを、やってみるといいかもしれません。

特に光の当たる角度を意識すると、光を背にしたり、向こうから光が差してくる位置で撮ったり、光の当たり方で写真のイメージはずいぶん変わってきます。

で、なるべくバリエーションを付けてたくさん撮ってみると、同じ被写体でも素敵に見える写真と、そうでないのが出てきます。
素敵に見える写真はなぜ素敵に見えるのかちゃんと考えてみる、
そうでないのはなぜ素敵に見えないのかちゃんと考えてみる、ということを少しやってみると、だんだん上手く撮るコツが分かってきます。

というのが、むかし聞いた受け売りです。

書込番号:19475483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moumyさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/09 19:43(1年以上前)

皆さま、沢山のアドバイス本当にありがとうございます(*^^*)

気をつけなければいけない点など素人の私にも詳しく記載して頂き、やっとイメージが掴めました。

明日単焦点レンズが到着するので皆さまにアドバイス頂いた通りに気をつけて、いっぱい色んな角度から撮ってみることにします(*^^*)

またURLを教えて頂いて本当にありがとうございました(^O^)

何をどうしたらあんなに素敵な写真が撮れるかも何となく分かり、色々挑戦してみたくなりました(*^^*)

また撮り始めたら分からない事があれば教えて頂ければ嬉しいです>_<

本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:19475515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング