『P50VT2の2D画像を見てきました』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

『P50VT2の2D画像を見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

P50VT2の2D画像を見てきました

2010/02/20 01:40(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

スレ主 MIYUHさん
クチコミ投稿数:7件

パナソニックセンター東京にて、50型の2D画像、50型V2画像、58型V1画像の見比べをしてきました。
使った番組は以下の二つ。

@バンクーバーオリンピックのフィギュア(NHK BS)
Aハイビジョン特集番組(NHK BS)

以前のモデルからVIERAの映像にはノイズが多いですが、その点ではV1とV2は大差ありませんでした。
しかしながら、VT2の2D映像はざらざら感が少ない・・・というよりノイズがあるもののそれが小さく、解像度が高くなっているように見えました。
また速い動きの映像もはっきりと見えます。
うまくいえませんが、クリア感が高いというかヌケがいいというか・・・。
(コンパニオンのお姉さんもそんな感想をおっしゃっていました)

さらには立体感が違うように感じました。
VT2の映像の方が、V2に比べると奥行き感、立体感を感じるのです。
VT2は階調が2倍になっているといわれますが、それが表現力を高める効果をもたらしているのか???

実は、気のせいかもしれないとも思ったので、日を違えてもう一度同じような見比べをさせてもらったのですが、やっぱり評価は変わりません。

3Dにはそれほど興味が無いので、V2を買おうと思っていたのですが、これだけの差があるとVT2にしようか、それとも来年まで(次のモデルまで)待とうか非常に悩んでしまいます。

VT2の2D映像を確認された方、どのように感じられましたでしょうか?

書込番号:10968036

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/20 02:50(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

リポありがとうございます!

スイマセン、まだ見てまへん(^_^;)

で、VT2は3D要らず?の奥行き立体感であると!

ザラザラ感が更に減少した?次世代に期待します!

オイラは65以上がターゲットだす(笑

書込番号:10968235

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/20 04:04(1年以上前)

こんばんわ!

僕は、65インチ狙いです!
正直、VT2結構期待してます(あ

書込番号:10968327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 13:30(1年以上前)

VT2は、新開発の「低反射ディープブラックフィルター」を搭載しています。
G2シリーズに搭載の「低反射ブラックフィルター」よりも、さらにフィルタ
ーの光学特性を良くしている様です。

VT2の外光の映り込みは、ノングレアの液晶パネル並みに抑えられていたで
しょうか?

書込番号:10969866

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIYUHさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/20 17:49(1年以上前)

gigastage5さん

ショールームは比較的薄暗いため、映りこみは気にしていませんでした。
gigastage5さんのご質問に適切に回答することはできなくてすみません。

ただ、「低反射ディープブラックフィルター」と「低反射ブラックフィルター」では、外光の映り込みに関しては大差ないのではないでしょうか?
両者の違いは最表面の反射防止コート(アンチリフレクション,AR)ではないと考えられるからです。
端的に言うと、『ディープ』の方は『ディープなし』より透過率の低いNDフィルター(※)的なものを表面に貼りつけているだけなのではないかと考えています。
※光の波長特性(色合い)は変えずに強度のみを減衰させるガラス板

確かに電源オフ時や映像の暗部はV2(VT2と同じ『ディープ』使用)はG2より黒く見えました。
しかしながら、透過率が低い分、消費電力を上げないと映像は暗くなってしまうはずです。
実際のところ、同じ『ディープ』を搭載する(消費電力が大きいはずの)V2と『ディープなし』のG2の比較でも明らかにG2の方が明るい映像になっていました(雪の「白」の比較)。

店頭で確認する限り、G2であってもグレア液晶パネル以上に外光の映り込みは良く抑えられていると感じます。

ただ、ノングレア液晶は映り込みをぼかすような表面処理がしてあるため、明るい場所でも映り込みは認識しにくくなります。
最近のノングレア液晶には低反射処理がされていないため、反射率としては全く低くは無いのですが・・・。

個人的には、KURO技術によりフィルター直貼りとなったG2以降のVIERAは、映り込みに関しては殆ど気にならなくなったと感じています。

書込番号:10970815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 18:31(1年以上前)

>MIYUHさん
パナセンター東京でも今ではVT2の2D映像見られるんですね。
先々週くらいまでは54インチの3台とも3D映像を流していたので、
見られなかったのですが。。
お姉さんに頼めば見せてもらえるのでしょうか。今度また行ってみようと思います。

書込番号:10971004

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIYUHさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/20 20:48(1年以上前)

たかのぞみんさん

お姉さんに頼んで見せてもらいました。
平日の午前中で非常に人が少なく、「誰もそのTVを見ようとしていないときだけなら」「ホントはあんまりいじってはいけないんですが・・・」と言われましたが。

実際のところ人が少なければ問題ないとは思います。
別の日に行ったときは別のお姉さんでしたが、その方は何もおっしゃいませんでしたヨ。

書込番号:10971644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/17 21:27(1年以上前)

VT2のほうが立体感が出る理由についてですが
「動画解像度が高い=立体感が出る」と言うことでは無いかと思います。
VT2は短残光蛍光体を使用しているので実質VT2に比べ動画解像度は上と思われます。

私見ですが、

動画で遠近感を感じる要素として、遠くのものの移動距離は小さく、近いものの移動距離が大きいことが遠近感を感じる一要素らしいのですがその時、動かない背景と近くにある動く物体の境界線がクッキリしていれば背景と近くのものが分離して見えるので立体的に見えやすいのではないかなと。
分離して見えるためには当然、遠景と近景の境界面のシャープなコントラスト表現が重要だと思います。

よく液晶テレビは平面的と言われるのは静的なコントラストの違いもあると思いますが動画解像度が低いため、近くにあるものが動いたときに背景との境目がぼやけてしまいさらに立体感が薄れるのではと思います。
物の動きから遠近感の情報が得られるとしたら動画においても近くに見えるものと背景がきれいに分離されて見えるほうが立体感が増すのかな思います。

書込番号:11100658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)