『G音が直らない!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

『G音が直らない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

G音が直らない!

2010/12/07 19:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

購入後、すぐにG音が発生した為メーカーに修理を依頼し基盤の交換をしてもらいましたが、更に悪化してしまいました。
再度、交換してもらったのですが、改善せず。
壁から離したり、厚手のカーテンをしても効果無し!買い替えを検討中です。
今までで最悪の買物に成っしまいました。
このような欠陥を販売して修理出来ないパナソニックの神経を疑います。
二度とパナソニックは買いません!

書込番号:12334068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/08 00:34(1年以上前)

買わないのは勝手ですが、環境のせいなら買い換えても改善するとは限りませんよ

ところで、G音とは何でしょうか?

書込番号:12335887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/08 06:18(1年以上前)

G音→ジー音です。
蛍光灯を点けた時の様な非常に不快な音です。

書込番号:12336424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/08 07:55(1年以上前)

おはようございます

お気の毒です・・・・・

最近、交換修理で改善しない例が増えた気も多少・・・・・

電源環境と個人の聴覚特性からは、改善が見込めない場合もあります。

気になる方にはたまらなくイヤな音かとは思います。


書込番号:12336595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/08 09:23(1年以上前)

残念ですね。
コスト削減の弊害でしょうか。

書込番号:12336810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/08 09:34(1年以上前)

交換しても改善しないなら、もっと食い下がっても宜しいと思いますよ。。

ただ、一般的?(平均的)な使用状態で聞こえる大きさの音で無ければ、改善は難しいかもですね。

とりあえず気にしないようにしてみてはどうでしょうか?
一度気になると難しいとは思いますが・・・・

書込番号:12336843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V2 [42インチ]の満足度4

2010/12/08 11:52(1年以上前)

亀さんお初でやんす。私も11月にV2を購入しました、ただいわゆる通称G音は全く気になりません。これが個人の聴力の違いなのか、製品に当たり外れがあるからなのか、はたまた設置環境によるものなのか判りませんが、投稿された内容から察するに 一度第三者それも複数の方に試聴してもらっては如何ですかね?。もし全員が五月蝿いと感じるならば明らかに不良品として販売店とメーカーに良品交換または返品交渉が可能ではないでしょうか。ただ他の方が気にならない様子ならば貴殿の感性にはプラズマが合わないと判断しメーカー批判では無く、別の対処方法を考えるしかないのでは無いでしょうか? 因みに私は音が反響しまくりの6畳洋室で壁ギリギリに設置していて気になりません。

書込番号:12337250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2010/12/08 18:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
まず、友人と一緒に確認してみたいと思います。
あと、電源の環境とはどのようなものですか?
改善出来るなら試してみたいです。

書込番号:12338462

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/12/10 12:27(1年以上前)

どっかの掲示板で電源コンセントを逆向きに差しなおしただけでG音が激減したという人が居ました。

コンセントには接地側があって、テレビ全体の地面に対する電位が変わったりすることで発振などに影響を及ぼす可能性があります。
同じようにコンセントの位置や配線の太さなどでデリケートな発振条件などが変わる可能性も。
コンセントの位置とか延長タップをしっかりしたものにするとか、他の機器と電源タップを分けるとか、逆に同じものにするとか、色々電源のとりかたを変えると音の出方が変わるかもしれませんよ。

書込番号:12346359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V2 [42インチ]の満足度4

2010/12/11 08:13(1年以上前)

私の42V2電源環境を一つ。 コンセントは普通の2P平行プラグなんですが、そこにTEAC製のラインノイズフィルター内蔵型電源タップを接続しております。亀さんに電源部の指摘を受けるまで、その存在を忘れてました。なんせ26年前、中学生の時に買った奴ですんで。余談はさておき皆さんのアドバイスの通り極性というものがあるらしく、私のタップには極性チェッカーなるものがついてます。 今度、イロイロ実験してV2のG音に影響がでるか実験してみます。

書込番号:12349853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/11 09:44(1年以上前)

電源関係て奥が深いんですね。
今日、休みなので、いろいろと試してみたいと思いますパナソニックのサービスマンは何故、電源関係とかのアドバイスをしないのですかね。
このサイトに居る人達の方が親切で詳しいですね。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:12350087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/12 14:58(1年以上前)

昨日、電源対策をいろいろやってみたのですが、効果無しでした。
今のテレビは友人に譲り、液晶テレビに買い替える事にしました。
液晶テレビは、残像感や視野角の問題が雑誌等で取り上げられて、各メーカーが対策をしていますが、何故プラズマテレビはジー音の問題が取り上げられず、対策がされないのか疑問に思います。
雑誌等にジー音の問題を取り上げれば、購入時に検討ができるので、自分の様な失敗をする人が減ると思うのですが…
このサイトを見てる皆さんには、常識なのかもしれませんが、見ていない人が大部分だと思います。
ちなみに、自分もこのサイトを知ったのはテレビを購入した後でした。

書込番号:12356309

ナイスクチコミ!0


nisinisiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/13 13:13(1年以上前)

亀の腹筋様はじめまして。

上記のお話、非常に同感です。

私も10月に購入し、同じようなG音で悩まされ、3回ほど本体交換をしました。

1台目:G音+ギィー音が出た(完全な初期不良)
2台目:G音は変わらず・・
3台目:2台目よりG音が大きくなった(;;)

この様な感じで、本体の固体差を身をもって体験しました。

G音を確認してもらう為、パナのサービスマンにも来ていただきましたが
「これは仕様です。蛍光灯を光らしているような物なので。」
と言われました。
また、電源部分から音が出ていることと、本体厚みが減ったことで音が
出やすくなったとも言ってました。

正直、私はプラズマの画質の方が好きです。
G音が抑える事が出来るのなら使いたいとサービスマンにも伝えましたが
G音が「仕様」と言われれば、改善できないものとして、捉えてしまいます。

結局の所、私はGが非常に不快であったことと
メーカーでのG音改善は無理(仕様)と確定したので
販売店で液晶テレビに交換して頂きました。

プラズマテレビユーザーは個人差と本体の個体差
はたまた画質のために我慢する、といったことになって
いるのかなの思いました。

またこれからプラズマテレビを買う方は、聞こえる聞こえないは別として
G音が出るのを前提で買ったほうがいいと思います。
店員も親切に「G音出ます」とは言ってくれないですから。

今後はG音を低減する技術が高まる事を期待したいですね。

書込番号:12360726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックビエラ縦筋修理 6 2020/10/09 7:21:44
電源の赤点滅11回です・・・。 8 2018/07/29 5:33:07
リモコン、共用できて良かった。 0 2018/04/16 22:07:25
FEMinformation表示について 0 2011/06/27 13:59:25
\99,800- 2 2011/03/07 21:32:06
新機種からV2が消えたので、買って置いて良かった♪ 1 2011/02/23 22:14:14
購入しました 3 2011/02/23 22:51:59
G音って… 5 2011/02/14 14:47:52
次期発売は? 5 2011/01/21 2:38:28
アンプの接続 7 2011/01/16 17:24:24

「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P42V2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)