『Amazon安いですね!』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (8製品)


価格帯:¥203,420¥310,200 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『Amazon安いですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信29

お気に入りに追加

標準

Amazon安いですね!

2010/02/14 19:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

このレンズ,喉から手が出るくらい欲しいです。

以前,AF28mmF1.4Dを持っていたのですが,AF-S14-24mmF2.8Gを買うときに手放しました。
確かに14-24mmもいいレンズですが,やはり単焦点の味には敵いません。
今回,AF-S24mmF1.4Gが出ると聞いて,度肝を抜かれました。
てっきり8514あたりがリニューアルと思っていたので…。

さて,キタムラにて一応キャンセル可で仮予約を済ませてきました。
まだ価格は出してもらっていません。
でも今日このAmazonの価格を見て,これまたビックリ! 安いですね…。
20万を切らないか…と思っているのですが。

書込番号:10941061

ナイスクチコミ!0


返信する
R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

2010/02/14 19:44(1年以上前)

アマゾン確かに安いですね!
ただ、通販店は一般的にメーカからの出荷が後回しにされるので、
手元にレンズが届くのは遅くなる可能性がありますね。
多少遅くなっても安いほうがいいですがね・・・・・・

書込番号:10941199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2010/02/14 19:51(1年以上前)

私は新発売当初のご祝儀相場が終われば20万を割って頂けないかなと淡い期待をしています(^^ゞ

書込番号:10941234

ナイスクチコミ!1


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 09:55(1年以上前)

Amazonは予約商品の場合、早くても発売日に発送になります。
という事は発売日には絶対に入手不可能です。
また、発売済みの取り寄せ商品に関しては在庫調達ができない場合、Amazon側からある日突然一方的に注文を破棄できる約款になっています。
私自身Amazonは良く利用しますが、このようなデメリットがあります。
逆に在庫あり商品に関しては普通に早く届くというメリットもあります。
ついでに不良品で返品の場合、Amazonの商品券での返金という私的には最悪のデメリットもあるので注意が必要です。
なので、私の場合、在庫ありの商品で不良品の確立が極めて低く、あきらめのつく商品しかAmazonでは購入しません。

カメラレンズを通販で購入する事もありますけど、少なくとも私は実店舗を持つ、有名で評判の高いカメラ店の通販でしか購入しませんが...

書込番号:10949379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/17 08:06(1年以上前)

oknamoさん 参考までにお聞きしたいのですが、
>ついでに不良品で返品の場合、Amazonの商品券での返金
というのは現金決済の話でしょうか?

私が昨年11月にカード決済の品物を返品した際には、引き落とし自体がなくなっただけでした。
事後処理も非常に早かったです。

ところでAmazon価格上昇してますが、結構売れてる?



書込番号:10954206

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/02/17 14:14(1年以上前)

> >ついでに不良品で返品の場合、Amazonの商品券での返金
> というのは現金決済の話でしょうか?
>
> 私が昨年11月にカード決済の品物を返品した際には、
> 引き落とし自体がなくなっただけでした。
> 事後処理も非常に早かったです。

私もカード決済をして,間違った商品が届いたことがありました。
その際は,一旦引き落としされましたが,その後Amazonから同額の入金を頂きました。
対応も結構迅速で,不快な思いはしませんでした。




> ところでAmazon価格上昇してますが、結構売れてる?

最安値が変わりましたね。
Amazonがんばれ〜!

書込番号:10955277

ナイスクチコミ!0


R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

2010/02/17 19:57(1年以上前)

> ところでAmazon価格上昇してますが、結構売れてる?

新製品にしては価格が安すぎましたからね。
何かの間違いだと思っていましたが、初めの価格で予約した人はどうなるのかな?
関係無いけど気になりますね・・・・・・

Amazonは確かに全般に安いのですが、
私から見れば専門知識の無い流通業者みたいなものだから買うものは選びますね。

書込番号:10956583

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/17 21:07(1年以上前)

 価格コムの表示は高いけど行ってみたら206,295円でしたよ。

書込番号:10956968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/17 21:59(1年以上前)

紅3さん、情報ありがとうございます。
こちらのカキコミを見て、私も決心がつきました。
ただ、さっき予約注文したばかりなので、商品が届くのはいつになることやら。
こちらのほうでもがんばって欲しいと思っています。

書込番号:10957309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 06:45(1年以上前)

発売日に入手できなくてもいいんじゃない。

書込番号:10963963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/02/19 13:15(1年以上前)

横レス ゴメンなさいm(_ _)m

Digic信者になりそう_χさん  こんにちは (*^_^*)

買うだろうなと思ってました キヤノン24mmF1.4お持ちなので撮り比べですますね(^_^)v

結果 聞かせて下さい(*^_^*)

書込番号:10965025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/19 18:47(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんばんは。お久しぶりです。

これより前のスレッドでの、みなさんの会話を見ているうちに、堪らなくなってきてしまい、つい。
また、レンズ外観の質感や、生産国がどこかとか気になっているので、ニコンSCに見に行きたいのですが。。。

あと、キヤノンの EF 24mm F1.4L II USM と早く比べてみたいですね。

ところで、AiAF Nikkor 28mm F1.4D を入手されたのですね。
ブログで作例拝見しましたが、巧く使いこなされているので、感動しました。
このレンズも楽しみですね。



紅3さん、横レス失礼しました。

書込番号:10966048

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/02/20 22:19(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん,こんにちは。  

> 紅3さん、情報ありがとうございます。
> こちらのカキコミを見て、私も決心がつきました。
> ただ、さっき予約注文したばかりなので、商品が届くのはいつになることやら

週末,東京に出張だったついでに,銀座Nikonで実物を触ってきました。
残念なことにCFを持参しなかったもので,画像はありません。
ただ,そのとろけるようなボケ味は,F2.8ズームでは味わえないものでした。全く持って目の毒としか言い様がありません。

ところで,先ほど予約したキタムラから電話があって「ご注文のレンズが入荷しました」との連絡でしたが,何かの間違いですよね?
このレンズ,確か発売が3月19日だったはず…。
受付の方の間違いだと思いますが,明日確認してきます。

本当に届いてたりして… (^^ゞ

書込番号:10972252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/02/27 07:53(1年以上前)

紅3さん


はじめまして!^^
東京目黒の三宝カメラの値付けが決まったそうです。
214,000円台だそうです。。。
以外に安くなっていないので、少々がっかりしていますが。。。

発売日は3月19日に間違いないと思います。
あと三週間ですね。。。

書込番号:11004824

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/02/27 08:35(1年以上前)

タミン7155さん 情報,ありがとうございます。

確かにあまり安くないですね…。
キタムラも,「まだ値段設定が出来ません」の一点張り。
20切りは,ちょいと厳しそうですねぇ。

そうそう,先日の「レンズの入荷案内」は,やはり間違いでした。

書込番号:11004941

ナイスクチコミ!0


86さんさん
クチコミ投稿数:61件

2010/02/27 20:48(1年以上前)

こんばんは紅3さん(^-^*)/
私も欲しくなり、愛妻に頼みこんで資金を捻出してもらい、なんとか予約にこぎつけました。
実は先週1450を買ったばかりなのでビックリされましたが、怪我して動かない左手ではコンパクトな単玉の方が使い易いので、自分への快気祝いのつもり購入に踏み切りました(#^.^#)
以前使用していた18や17-35はF6からS5proに移行した時に処分してしまいましたが、1424は左腕?として末永く付き合っていきます。
19日が楽しみですねp(^^)q

書込番号:11007845

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/02/27 21:59(1年以上前)

86さん こんばんは。

まずは,ご予約おめでとうございます!
私もAF-S14-24mmF2.8Gは持っておりますが,画角はかぶってもF1.4のボケ味は全くの別物です。
明るいレンズは,室内ではそれだけ速いシャッターも切れることですし…。

いよいよ3月目前です。
楽しみに,資金作りに励みたいと思います。
お体大切に…

書込番号:11008315

ナイスクチコミ!2


86さんさん
クチコミ投稿数:61件

2010/02/28 19:49(1年以上前)

紅3さん、こんばんは(^-^*)/お気遣い誠にありがとうございます。
今日1450の借金を愛妻に返納出来ました(^O)=3
これで気兼ねなく借り入れが出来ます(>_<)
皆さんは14-24/F2.8や16-35/F4VR等、近い焦点距離のズームに惹かれませんでした?

書込番号:11012979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/19 20:57(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

Amazonさんですが、ようやく、出荷完了のメールがきました。
商品の到着は、明日の晩か、明後日になりそうです。
価格は、メールを見ますと、¥206,295(税込)となっていますね。
これで、しばらくは何も買えませーん。(涙

書込番号:11109933

ナイスクチコミ!1


86さんさん
クチコミ投稿数:61件

2010/03/19 21:31(1年以上前)

でじっくさん、こんばんは(^-^*)/おめでとうございま〜す
私は18日に会社帰りにお店で引取ることが出来ました、値段はともかくF1.4を楽しみましょうね!

最悪な事にD700が欲しくなりました( ̄▽ ̄;)
もう何も買えませんが(*_*)

書込番号:11110133

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/03/19 23:42(1年以上前)

本日,キタムラにてゲットして参りました!

77mmプロテクター込みで,21です。
まだ箱から出したばかりで,装着しておりません。
連休が楽しみです。(^^♪

書込番号:11110918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/20 17:49(1年以上前)

こんばんは。

先ほど、私のところにも届きました。みなさん、ゲットされて何よりです。

紅3さんは、これまた、ずいぶん、お安く入手できましたね。
キタムラさん、がんばっていますね!

86さんさん、どうもです。先ほど、試写しましたが、いやはや、
開放F1.4ながら、24mmでこれだけボケるのに驚きました。凄いレンズですね!

書込番号:11114130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/20 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF-S Gタイプ 単焦点レンズ

D40に付けてみると…

これで、ニコン AF-S Gタイプ 単焦点レンズ(キヤノンに遅れをとっている
焦点距離200mm未満)も徐々にですが、増えてきていますね。
おサイフがついていく範疇で、85mmとかも早くアナウンスして欲しいと思いました。

あと、余談ですが、D40に付けてみましたが、こちらも悪くはないですね。

書込番号:11114648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/03/20 21:01(1年以上前)

横レスたいへん失礼いたします。
D40を使用しています。
添付のお写真と
>こちらも悪くはないですね。
の明確なコメント、参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:11114985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/20 21:22(1年以上前)

Sleep-Walkerさん、こんばんは。

ご覧頂き、ありがとうございます。
D40の場合は、多少レンズの方が重いですが、
セオリー通り、左手でレンズの重心を支えるように
ホールドしますと、いい感じですよ。

35mm判換算で36mmの画角となりますので、
FX機に35mm広角〜標準レンズを付けた感覚で使えますね。

焦点距離24mmのレンズながらも、開放F1.4のボケは強力でして、
最短撮影距離25cmまでぐっと寄って撮れば、背景をかなりぼかすことができますよ。

書込番号:11115088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/20 21:29(1年以上前)

機種不明

D40で開放で撮ってみました。

D40で、そこらへんにあったコーヒーカップを撮っただけですが、
ボケの強力さは、お分かり頂けるかと思いますので、画像を添付しておきます。
(ピントは蔭干し珈琲の文字に合わせています。)

書込番号:11115131

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/03/20 21:47(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん ゲットおめでとうございます!

ひゃぁ!
これまたすごいボケですねぇ。
F1.4とは言え24mmの広角となればどうなんだろう…と思っていたのですが,これはすごい!
私も試してみようっと!

書込番号:11115235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/03/20 23:06(1年以上前)

紅3さん、たびたび横レス失礼いたします。

>Digic信者になりそう_χさん、

D40でのサンプル画像UPありがとうございます!
また、使用感についての具体的なコメントもたいへん参考になりました。
35mm/f1.8G、50mm/f1.4G、は現在使用しておりますが、こちらの24mmは少々大きいうえに高価(笑)なので購入を躊躇しておりましたが、前向きに検討してみます。


書込番号:11115767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/03/22 18:23(1年以上前)

機種不明

D40板既出

紅3さん、こんにちは。

この場をお借りしてDigic信者になりそう_χさんに、その後のご報告をさせてください。

>Digic信者になりそう_χさん、

おかげさまで、本日、購入いたしました、中野フジヤカメラさんで\213000(下取り品お値引き\5000適用)、在庫があって良かったです。
流石に大きいと感じましたが、仰られていたようにD40との重量バランスは悪くないので問題ありませんでした。
確かに良いレンズです! ありがとうございました。

書込番号:11124694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/22 23:41(1年以上前)

Sleep-Walkerさん、こんばんは。

返信が遅くなり、ごめんなさい。

きぶしの花の作例、素晴らしいですね!
このレンズを巧く使いこなされていると思いますよ。

この度は、とても良いお買い物ができたようで、何よりです。
D40には、あと、AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED(こちらもナノクリ)も
オススメです。また、機会がありましたら、狙ってみてくださいませ。

書込番号:11126770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング